■ トップページへ

2006年10月29日

29日目 85食目 サラダマリネベーグルセット

今日と明日で終わり!!

 昨日の朝、指が痛いって書いたらきっと痛風だなんだと言われるだろうなーと思ったら想像通りの反応でニンマリのケイジです。おはようございます。

IMG_7440.jpg

 今日は寒いけどマック祭やるよ。むしろ参加する人は辛そうで申し訳ない。厳しくいくからね!

 そんな蝉ファイナル(冗談)の朝はサラダマリネベーグルセット。お持ち帰ってゆったり朝ご飯ですよ。かなりのブルジョア気分。ああ、気分だけだから、気分。根拠のない気分だから。

IMG_7442.jpg

 食べ終わりまして、残り5食。5食ですよ、5食。もうここでやめちゃってもいいんじゃねーの?って感じですらありますが。

とりあえずマック祭にそろそろ出かけようかね。んじゃまた。

サラダマリネベーグル 326kcal
ハッシュポテト 130kcal
野菜生活100 68kcal

合計 524kcal

posted by マツモトケイジ at 10:46| Comment(7) | ラストスパート。

2006年10月28日

10月28日の体重。

今日の体重は、

体重
 75.5kg
体脂肪率
 26.0%

でした!


 今日は結構歩いたので水分が失われて体重が減りましたな。歩きながら500mlのクリスタルガイザー飲んだんだけども。でもって体重に反発して上がる体脂肪率。きっとまた僕はメタボリックボリボリ。

こわいなぁ、数字って。

上がったり下がったりで僕の体の中は大混乱さ。
posted by マツモトケイジ at 21:59| Comment(3) | 今日の体重。

28日目 84食目 チーズバーガーセット+ガーデンサラダ(ノンイオイル香味和風ドレッシング)

 ふー。6時頃まで掛かってやっと川越の写真撮影が終わりました。疲れた。合計400枚ほど撮影。成果をまとめて記事にせねばなりません。明後日くらいまでに・・・・。<文章書くのが大変なのよ

IMG_7428.jpg

 って事で、今日のディナーはチーズバーガーセット+ガーデンサラダ(ノンイオイル香味和風ドレッシング)。このドレッシングがマンチャーと同期の期間限定メニュー。これで一応メニュー制覇とさせて頂きます。

YATTAー!!

今日はLサイズノルマとメニュー制覇の二つが終わってめでたいなぁ。

IMG_7431.jpg

 そして香味和風ドレッシングは驚きの美味さでした。しょうがと胡麻と醤油と砂糖を混ぜて作った味で、実は和風っていうか中華っぽい味だったんだけど美味しかったからいいや。これは是非レギュラーメニューにすると良いと思います。

115kcalもある焙煎ごまドレッシングなんかいらないから。

 超お勧め。でも量がちと少ないのよね、ガーデンサラダったら。3割くらい量増やして貰えないですかね。お値段据え置きで是非。あれで250円はかなりぼったくりだとずっと思ってました。

ってことであと二日!!残り6食です!!

IMG_7434.jpg

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテトM 420kcal
ティーセレクト アップル 6kcal
ガーデンサラダ 40kcal
ノンイオイル香味和風ドレッシング 23kcal

合計 792kcal

■10月28日の記録

合計カロリー 2613kcal
合計金額 1700円

posted by マツモトケイジ at 21:55| Comment(10) | 4週目。

28日目 83食目 チーズバーガーLLセット 10回目達成!!

IMG_7191.jpg

 残り8食!!って事で10回あるLサイズノルマの10回目です。ダブルチーズバーガーLLセット。ドリンクはカロリーが最も多いミニッツメイドオレンジL。男前のオーダーでしょ。でもって合計1192kcal。

流石に4桁。

IMG_7194.jpg

 いやぁ、10回Lサイズって意外に大変でした。メニュー制覇とか余計な事をしたからだけど。スパーロックさんが店員に勧められてスーパーサイズにしたのは9回って事で10回Lにしてみましたってのはルールの説明の通り。

色々条件やメニューの違いはあるけど、揃える努力はしたって事でよろしくお願いします。

IMG_7202.jpg

 オレンジジュースLでもいいんだけど、どうにもやっぱりポテトがLだと食べるのしんどいです。でもこれであとポテトは残り5回。5回なら戦える!!

まだまだ終わらんよぉー!!

IMG_7195.jpg

 って事で、今日は写真撮影で川越をウロウロしてます。肌寒い。なんでオレ、半袖のTシャツ一枚なんだろう。周りを見たらみんな厚着しててビックリしました。

IMG_7210.jpg

ダブルチーズバーガー 453kcal
マックフライポテトL 529kcal
ミニッツメイドL 205kcal
シャカシャカポテトアメリカンバーベキュー 5kcal

合計 1192kcal

posted by マツモトケイジ at 21:44| Comment(2) | 4週目。

28日目 82食目 ハム&チーズベーグルセット

 最近、足の指とか手の指とか、体の末端に近いとこが痛いんだけどマック生活と関係あるかな。ビタミンCが足りなくて軟骨が老朽化してきたとか?キーボード打ち過ぎとか?年のせいとか?要因がたくさんありすぎてわかんないね。

短絡的に原因をマックに求めたらダメだよ。

 あと、肌の具合を心配してる人もいますが、大体いつもと変わらずツルツルです。いや、皮脂が増えてヌルヌルか。皮脂は増えたけど荒れるって事はなくて吹き出物も出てません。肌、強いんですかね。皮脂の増え方は尋常じゃないですけどね。自分で引く。

IMG_7078.jpg

 残り9食の82食目はハム&チーズベーグルセット。めずらしく外のテーブルで食べてみました。目の前にドナルドとかいて凄い良い雰囲気。さすがマクドナルド。これぞマクドナルド。

IMG_7079.jpg

 まぁあれだ、もう慣れっこ的にサクサクモサモサウレタン食べて朝ご飯終了。で、家に帰ってリボーンとかいうアニメ見ながら書いてるんだけど、なんだこれ。サイダネと何が違うんだ。っていうかドラえもん?タルルートくん?

まぁいいか。

IMG_7085.jpg

 食べ終わったと思ってミルクの容器を潰したら吹き出しちゃって紙に落ちたよ。なんかアレだね。これみたい。

ハム&チーズベーグル 347kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミルク 152kcal

合計 629kcal

posted by マツモトケイジ at 10:56| Comment(6) | 4週目。

2006年10月27日

10月27日の体重。

今日の体重は、

体重
 75.9kg
体脂肪率
 25.0%

でした!


 ここんとこ体重は変化無し。特に書く事もないので無理にダラダラ書く事も無く終わりって事で、明日に続きます。ではまた明日。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑あらよっと、クリックしてね。
posted by マツモトケイジ at 22:39| Comment(2) | 今日の体重。

27日目 81食目 ハンバーガーセット+マンチャー(カレーソース)

IMG_7056.jpg

 今日のディナーは料理しないでそのまま食べますよ。って事で今日から発売の新メニュー、マンチャーです。平たく言うと、一口チーズコロッケ。みじん切りのジャガイモを使ったコロッケにチーズが注入されています。

IMG_7058.jpg

メニュー制覇の都合上カレーソースを選んだけど、むしろ中濃ソースを掛けたい気持ちです。

IMG_7070.jpg

 コイツが衣に結構な油をまとってまして、注意が必要です。6個あるから割と胸にグッときます。ご一緒にポテトはいらないかもしんないね。日体大の人とか中高生男子を除いた後の大勢は。

 黄色いフルーツカレーソースはかなりフルーツすぎて、なんだかちょっと妙な味になっていました。個人的にはもっと普通にカレーでも良かった気持ち。っていうか、甘い。考えてみればマックのメニューって大体遠くに甘味が感じられるわけで、どこまで行っても子供向けのマック味。これがマック中毒の秘密かなぁとか思いました。

IMG_7071.jpg

 今日の分も終わって、いよいよ後3日!!食事数も9回、一桁になりました。9/10が終わって、残り1/10です。やっと終わるわぁ!!!

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテトM 420kcal
ミニッツメイドオレンジM 158kcal
マンチャー 217kcal
フルーツカレーソース 36kcal

合計 1082kal

■10月27日の記録

合計カロリー 2427kcal
合計金額 1490円

posted by マツモトケイジ at 22:36| Comment(5) | 4週目。

27日目 80食目 ピタマック和菜チキンセット

IMGP5840.jpg

 今日からマンチャーが期間限定発売だけど、まずは店舗限定試験販売中のピタマック和菜チキンから。って事で渋谷新南口店までえっちらおっちら。ピタマック和菜チキンセット580円なりを頼んで食したあんばい。

 して、コイツがかなり醤油味でももって、甘辛くて美味い。実は一味唐辛子も混じっててピリリと良い仕事してました。やりおるやりおる。

IMGP5843.gif

 ただ、和菜チキンっていうもんだからてっきり野菜は水菜とか使ってるのかと思ったら普通にレタスでガッカリした。マックで野菜っていうとどうしたってレタスの模様。きっと仕入れコストと売れ残りリスクの問題。

 久しぶりに醤油味っぽい味を堪能出来て、オラすげーわくわくしたぞ!!ってすっかり童心に戻って心の中のカカロットが喜んでました。夜はマンチャーをカレーソースで食べようかと思います。ガーデンサラダは明日でいいや。

IMGP5846.jpg

 ところで、試験販売でカロリーと脂質の量が判らなかったのでサービスセンターに電話して聞きました。347kcalで脂質は18.4gだそうです。ついでにメガマックのカロリーも聞いて、754kcalで脂質が45.9gと判明しました。すごいなぁ、やっぱ。

ピタマック和菜チキン 347kcal
マックフライポテトM 420kcal
アイスティーM 3kcal
リキッドレモン 1kcal

合計 771kcal

posted by マツモトケイジ at 16:04| Comment(3) | 4週目。

まさかとは思うけど、確認よ。

 はぁい、お久しぶり、おげんこ?って昨日も書いたわね、ネカマケイジよ。

 今日はあれよ、ちょっと皆さんに確認しておきたい事があってわざわざ出張って来たって訳よ。あたしだってあれよ?好きでこうやって出てきてる訳じゃないのよ。だからみんな、あたしの話をよく聞いて貰えるかしら。

じゃ、単刀直入に言うわね。

みんな、

書籍版の30日間マクドナルド生活は当然持ってるのよね??

IMGP3323.jpg

 まさか買ってないって事はないわよね?30日間企画の原点であり、全ての始まりであるあの本を買ってないって事は無いわよね?!いくらWebで読めるからって、まさかそれだけの理由で買わないなんて事は無いわよね?

 文章もブラッシュアップして、紙になって読みやすくなってるあの素晴らしいマーベラスな一冊を買ってないなんて事、ありえないわよね?

 確かに写真は白黒で小さいけど、それだけの理由で買わないなんて訳、ないわよね?30日間企画の最高峰たる避難訓練生活が収録されているのに読んでないなんて事、ありえないわよね?

 あたしはこのマック生活2よりも避難訓練の方が面白いと思ってるんだけど、まさかまだ読んでないなんて事無いわよね??

 ああ、やっぱり、買ってくれてたわね。やぁねぇあたしも、みんなの事疑うだなんて。ちょっと疲れてるのかしらね。信じてたわ、わかるわぁ、信じてたのよ?ちょっと言ってみただけよ、バカねぇ。

 でも万が一、そう、はじめましての人もいらっしゃるでしょうからPRサイトのバナー貼っておくわね。購入は全国大手書店もしくはAmazonが手に入りやすいわ。よろしくお願いしますよ、社長。

macbook.gif

よろしくね。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑こっちもよろしくね。
posted by マツモトケイジ at 12:34| Comment(11) | コラム。

27日目 79食目 ソーセージマフィンセット

IMGP5834.jpg

 僕が食べた豚は、良い奴だったかもしれない─────。

 僕はいつものように2階の、窓に面したカウンターに座ってソーセージマフィンにかじりついた。口の中に豚肉とハーブの味と香りが広がった。

 ソーセージマフィンのソーセージは、ご存じのように豚肉で出来ている。形的にはハンバーグだが、マクドナルドではソーセージと呼ぶのだ。そこにわずかな違和感もあるのだが、マクドナルドがそういうのだからここではソーセージと呼ぼうと思う。

IMGP5833.jpg

 そこで、僕が食べた豚肉の起源についてだ。僕が食べた豚肉の元になった豚は、本当は良い奴だったかも知れない。良い奴だったかも知れない豚は、僕のような豚野郎に食われるためにと殺され、肉を外され骨になり、きっと骨はスープの原料になったりして肉はミンチにされ添加物とスパイスを混ぜてソーセージにされた。

それがマクドナルドの鉄板で焼かれ、350円のセットになってカウンターに差し出されたのだ。

 そんな目に合うために育てられたその豚は、おそらく他豚を妬む事もなく他豚の悪口を言う事もなく、ただ正しい豚として生きてきたはずだ。殺された豚はきっと良い奴だった。あるいは映画の主人公として活躍する道もあったかもしれないのだ。

だが、豚は殺された。

 僕は殺された豚の命を食い、まるで人間の寿命を食って生き延びる死神の様に今日の命を繋いだ。良い豚を殺し、悪い人間が生き延びる。この世はまるで死神の世界だ。僕は豚野郎ですらない死神野郎だった。

 僕は色々な命を食べ、その生を貰って生かされている。その、背負った生を無駄にしないために今日も生き、良い豚や良い牛や良い魚を食い続ける。背負った生はどんどんふくらみ、僕の業もどんどん膨らんでいく。

 こんな時、良い豚だったらどう考えるだろうか。きっと良い豚はその答えを知っているし、良い牛も良い魚も答えを知っているはずだ。だから彼らは肉になり、死神に食われたのだ。

彼らは良い豚や良い牛や良い魚だったから食われた。

良い奴は食われる運命にあるのだ。

良い奴は早く死ぬ。

そして僕は今日も生きる。

IMGP5837.jpg

ソーセージマフィン 342kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kcal

合計 574kcal

posted by マツモトケイジ at 12:24| Comment(5) | 4週目。