■ トップページへ

2006年10月28日

28日目 84食目 チーズバーガーセット+ガーデンサラダ(ノンイオイル香味和風ドレッシング)

 ふー。6時頃まで掛かってやっと川越の写真撮影が終わりました。疲れた。合計400枚ほど撮影。成果をまとめて記事にせねばなりません。明後日くらいまでに・・・・。<文章書くのが大変なのよ

IMG_7428.jpg

 って事で、今日のディナーはチーズバーガーセット+ガーデンサラダ(ノンイオイル香味和風ドレッシング)。このドレッシングがマンチャーと同期の期間限定メニュー。これで一応メニュー制覇とさせて頂きます。

YATTAー!!

今日はLサイズノルマとメニュー制覇の二つが終わってめでたいなぁ。

IMG_7431.jpg

 そして香味和風ドレッシングは驚きの美味さでした。しょうがと胡麻と醤油と砂糖を混ぜて作った味で、実は和風っていうか中華っぽい味だったんだけど美味しかったからいいや。これは是非レギュラーメニューにすると良いと思います。

115kcalもある焙煎ごまドレッシングなんかいらないから。

 超お勧め。でも量がちと少ないのよね、ガーデンサラダったら。3割くらい量増やして貰えないですかね。お値段据え置きで是非。あれで250円はかなりぼったくりだとずっと思ってました。

ってことであと二日!!残り6食です!!

IMG_7434.jpg

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテトM 420kcal
ティーセレクト アップル 6kcal
ガーデンサラダ 40kcal
ノンイオイル香味和風ドレッシング 23kcal

合計 792kcal

■10月28日の記録

合計カロリー 2613kcal
合計金額 1700円

posted by マツモトケイジ at 21:55| Comment(10) | 4週目。

28日目 83食目 チーズバーガーLLセット 10回目達成!!

IMG_7191.jpg

 残り8食!!って事で10回あるLサイズノルマの10回目です。ダブルチーズバーガーLLセット。ドリンクはカロリーが最も多いミニッツメイドオレンジL。男前のオーダーでしょ。でもって合計1192kcal。

流石に4桁。

IMG_7194.jpg

 いやぁ、10回Lサイズって意外に大変でした。メニュー制覇とか余計な事をしたからだけど。スパーロックさんが店員に勧められてスーパーサイズにしたのは9回って事で10回Lにしてみましたってのはルールの説明の通り。

色々条件やメニューの違いはあるけど、揃える努力はしたって事でよろしくお願いします。

IMG_7202.jpg

 オレンジジュースLでもいいんだけど、どうにもやっぱりポテトがLだと食べるのしんどいです。でもこれであとポテトは残り5回。5回なら戦える!!

まだまだ終わらんよぉー!!

IMG_7195.jpg

 って事で、今日は写真撮影で川越をウロウロしてます。肌寒い。なんでオレ、半袖のTシャツ一枚なんだろう。周りを見たらみんな厚着しててビックリしました。

IMG_7210.jpg

ダブルチーズバーガー 453kcal
マックフライポテトL 529kcal
ミニッツメイドL 205kcal
シャカシャカポテトアメリカンバーベキュー 5kcal

合計 1192kcal

posted by マツモトケイジ at 21:44| Comment(2) | 4週目。

28日目 82食目 ハム&チーズベーグルセット

 最近、足の指とか手の指とか、体の末端に近いとこが痛いんだけどマック生活と関係あるかな。ビタミンCが足りなくて軟骨が老朽化してきたとか?キーボード打ち過ぎとか?年のせいとか?要因がたくさんありすぎてわかんないね。

短絡的に原因をマックに求めたらダメだよ。

 あと、肌の具合を心配してる人もいますが、大体いつもと変わらずツルツルです。いや、皮脂が増えてヌルヌルか。皮脂は増えたけど荒れるって事はなくて吹き出物も出てません。肌、強いんですかね。皮脂の増え方は尋常じゃないですけどね。自分で引く。

IMG_7078.jpg

 残り9食の82食目はハム&チーズベーグルセット。めずらしく外のテーブルで食べてみました。目の前にドナルドとかいて凄い良い雰囲気。さすがマクドナルド。これぞマクドナルド。

IMG_7079.jpg

 まぁあれだ、もう慣れっこ的にサクサクモサモサウレタン食べて朝ご飯終了。で、家に帰ってリボーンとかいうアニメ見ながら書いてるんだけど、なんだこれ。サイダネと何が違うんだ。っていうかドラえもん?タルルートくん?

まぁいいか。

IMG_7085.jpg

 食べ終わったと思ってミルクの容器を潰したら吹き出しちゃって紙に落ちたよ。なんかアレだね。これみたい。

ハム&チーズベーグル 347kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミルク 152kcal

合計 629kcal

posted by マツモトケイジ at 10:56| Comment(6) | 4週目。

2006年10月27日

27日目 81食目 ハンバーガーセット+マンチャー(カレーソース)

IMG_7056.jpg

 今日のディナーは料理しないでそのまま食べますよ。って事で今日から発売の新メニュー、マンチャーです。平たく言うと、一口チーズコロッケ。みじん切りのジャガイモを使ったコロッケにチーズが注入されています。

IMG_7058.jpg

メニュー制覇の都合上カレーソースを選んだけど、むしろ中濃ソースを掛けたい気持ちです。

IMG_7070.jpg

 コイツが衣に結構な油をまとってまして、注意が必要です。6個あるから割と胸にグッときます。ご一緒にポテトはいらないかもしんないね。日体大の人とか中高生男子を除いた後の大勢は。

 黄色いフルーツカレーソースはかなりフルーツすぎて、なんだかちょっと妙な味になっていました。個人的にはもっと普通にカレーでも良かった気持ち。っていうか、甘い。考えてみればマックのメニューって大体遠くに甘味が感じられるわけで、どこまで行っても子供向けのマック味。これがマック中毒の秘密かなぁとか思いました。

IMG_7071.jpg

 今日の分も終わって、いよいよ後3日!!食事数も9回、一桁になりました。9/10が終わって、残り1/10です。やっと終わるわぁ!!!

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテトM 420kcal
ミニッツメイドオレンジM 158kcal
マンチャー 217kcal
フルーツカレーソース 36kcal

合計 1082kal

■10月27日の記録

合計カロリー 2427kcal
合計金額 1490円

posted by マツモトケイジ at 22:36| Comment(5) | 4週目。

27日目 80食目 ピタマック和菜チキンセット

IMGP5840.jpg

 今日からマンチャーが期間限定発売だけど、まずは店舗限定試験販売中のピタマック和菜チキンから。って事で渋谷新南口店までえっちらおっちら。ピタマック和菜チキンセット580円なりを頼んで食したあんばい。

 して、コイツがかなり醤油味でももって、甘辛くて美味い。実は一味唐辛子も混じっててピリリと良い仕事してました。やりおるやりおる。

IMGP5843.gif

 ただ、和菜チキンっていうもんだからてっきり野菜は水菜とか使ってるのかと思ったら普通にレタスでガッカリした。マックで野菜っていうとどうしたってレタスの模様。きっと仕入れコストと売れ残りリスクの問題。

 久しぶりに醤油味っぽい味を堪能出来て、オラすげーわくわくしたぞ!!ってすっかり童心に戻って心の中のカカロットが喜んでました。夜はマンチャーをカレーソースで食べようかと思います。ガーデンサラダは明日でいいや。

IMGP5846.jpg

 ところで、試験販売でカロリーと脂質の量が判らなかったのでサービスセンターに電話して聞きました。347kcalで脂質は18.4gだそうです。ついでにメガマックのカロリーも聞いて、754kcalで脂質が45.9gと判明しました。すごいなぁ、やっぱ。

ピタマック和菜チキン 347kcal
マックフライポテトM 420kcal
アイスティーM 3kcal
リキッドレモン 1kcal

合計 771kcal

posted by マツモトケイジ at 16:04| Comment(3) | 4週目。

27日目 79食目 ソーセージマフィンセット

IMGP5834.jpg

 僕が食べた豚は、良い奴だったかもしれない─────。

 僕はいつものように2階の、窓に面したカウンターに座ってソーセージマフィンにかじりついた。口の中に豚肉とハーブの味と香りが広がった。

 ソーセージマフィンのソーセージは、ご存じのように豚肉で出来ている。形的にはハンバーグだが、マクドナルドではソーセージと呼ぶのだ。そこにわずかな違和感もあるのだが、マクドナルドがそういうのだからここではソーセージと呼ぼうと思う。

IMGP5833.jpg

 そこで、僕が食べた豚肉の起源についてだ。僕が食べた豚肉の元になった豚は、本当は良い奴だったかも知れない。良い奴だったかも知れない豚は、僕のような豚野郎に食われるためにと殺され、肉を外され骨になり、きっと骨はスープの原料になったりして肉はミンチにされ添加物とスパイスを混ぜてソーセージにされた。

それがマクドナルドの鉄板で焼かれ、350円のセットになってカウンターに差し出されたのだ。

 そんな目に合うために育てられたその豚は、おそらく他豚を妬む事もなく他豚の悪口を言う事もなく、ただ正しい豚として生きてきたはずだ。殺された豚はきっと良い奴だった。あるいは映画の主人公として活躍する道もあったかもしれないのだ。

だが、豚は殺された。

 僕は殺された豚の命を食い、まるで人間の寿命を食って生き延びる死神の様に今日の命を繋いだ。良い豚を殺し、悪い人間が生き延びる。この世はまるで死神の世界だ。僕は豚野郎ですらない死神野郎だった。

 僕は色々な命を食べ、その生を貰って生かされている。その、背負った生を無駄にしないために今日も生き、良い豚や良い牛や良い魚を食い続ける。背負った生はどんどんふくらみ、僕の業もどんどん膨らんでいく。

 こんな時、良い豚だったらどう考えるだろうか。きっと良い豚はその答えを知っているし、良い牛も良い魚も答えを知っているはずだ。だから彼らは肉になり、死神に食われたのだ。

彼らは良い豚や良い牛や良い魚だったから食われた。

良い奴は食われる運命にあるのだ。

良い奴は早く死ぬ。

そして僕は今日も生きる。

IMGP5837.jpg

ソーセージマフィン 342kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kcal

合計 574kcal

posted by マツモトケイジ at 12:24| Comment(5) | 4週目。

2006年10月26日

26日目 78食目 チーズバーガーセット+ガーデンサラダ(レモン&ハーブ)+シャカシャカポテトスパイシーバジル

IMG_7004.jpg

 おらっしゃー、今日は久しぶりのクッキングタイーム!!って事で、チーズバーガーセットを元に料理をしてみようって話です。僕は普段は毎日自炊してるので、家に帰って料理を作れないって事自体がストレスなのです。

 今日作るのは3品。フライドポテトとチーズバーガーのグラタンとガーデンサラダのトマトスープ、ガーデンサラダサンドです。では早速作っていきましょう。

IMG_7013.jpg
ポテトはキッチンばさみで刻みました。

 まずはグラタンから。マックフライポテト半分をミルクパンに入れて、そこにコーンポタージュスープを注ぎます。そして、煮ます。

IMG_7018.jpg
結構煮詰まってやたらと黄色い。

IMG_7025.jpg
すでに美味そう。

 グラタン皿にバターを塗り、そこにペーストポテトを入れます。上に適当な大きさに切ったビーフパテを並べ、ビーフパテから剥がしてちぎったチーズを散らします。ガーデンサラダから細かいベーコンを奪って上に撒いたらグリルで焦げ目が付くまで焼きましょう。

次はスープです。

IMG_7026.jpg
レタスを1cmくらいの細切りにします。

IMG_7028.jpg
酸っぱめのスープを作ります。

 鍋に水を200ml。火を付けて沸かしたら、そこにレタス、刻んだビーフパテの残り、レモン&ハーブドレッシング半分、ケチャップを入れて一煮立ちさせます。完成です。食べる前にガーデンサラダのクルトンを入れるとベターです。

IMG_7017.jpg
クルトンとベーコンは別に取っておきます。

 ポテトグラタンが焼けたら上にシャカシャカポテトスパイシーバジルを振り掛けて完成。最後にガーデンサラダサンドを作ります。残ったバンズに、ドレッシングを掛けて振ったガーデンサラダを挟みます。バンズはフライパンで軽く焼いておきましょう。

IMG_7029.jpg
軽く焦げ目が付く程度に。

 残ったマックフライポテトにスパイシーバジルを振り掛けてシャカシャカし、盛りつけたらマックディナーの完成です。

じゃーん!!

IMG_7033.jpg
思いの外奇麗に仕上がってしまった。

 あはははは、チーズバーガーセット+ガーデンサラダから出来てるとは思えない感じに仕上がりました。ドリンクはいつもの量産イエローラベル(ホットティーのティーバッグで量産したもの)。素材はもちろん調味料もマック以外の物は使ってません。これぞマック生活。

IMG_7035.jpg
普通に店で出てきそう。

 まずはポテトとガーデンサラダバーガーから。ポテトは通常の3倍くらいのスパイシーバジルが掛かってるので相当に味が濃くて美味しいです。若者風に言うと、マジヤバイ。

IMG_7050.jpg

 ガーデンサラダサンドも相当な美味さ。レモンドレッシングが効いてて、既存メニューで例えるとサラダマリネベーグル。あっさりしててグイグイ食べられます。マーベラス。

IMG_7037.jpg

 スープも酸っぱくて美味い。うっかりするとトムヤムクンかもしれないと思ったけど冷静に味わったら全然違った。ヤバイヤバイ狂った舌を許容しちゃうとこだった。

IMG_7048.jpg

 そしてポテトグラタン。コイツが驚きの美味さ。流石にアブラギッシュだけども温かいから食べられます。思うにマックフライポテトを食べるのがツライのは冷えちゃうからだね。牛脂が含まれてるから温度が下がると個体になってロウソク的な味わいになるわけです。

 それがこのグラタンは温かいのでそれがつまり美味さの秘密だった模様。味は薄くなっちゃうかと思ったけど、スパイシーバジルとスープの甘さのおかげで結構美味かったすよ。

海原雄山も納得だな、これなら。

IMG_7040.jpg

 ただ、チーズが妙に黒く焦げたのがよく分かりません。普通のチーズはこんなに焦げやすくないわけで、いきなり真っ黒に焦げるマックのチーズってのはちょっと普通じゃないですね。砂糖でも入ってんのかな。
(※写真の黒い部分がチーズ。周りのポテト部などはほとんど焦げていない。)

IMG_7053.jpg

 いやー、久しぶりに料理出来て楽しかった。なんだかいつもよりお腹一杯になっちゃった気がするけど何でですかね。スープのせいかしら。思ったよりも美味しかったのでみんなもマック生活とか頭ポンコツな企画をやるときは試してみたら良いと思います。

ではまた明日。

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテトM 420kcal
コーンポタージュスープ 79kcal
ガーデンサラダ 40kcal
レモン&ハーブドレッシング 13kcal
シャカシャカポテトスパイシーバジル 5kcal
バターパット 76kcal

合計 936kcal

■10月26日の記録

合計カロリー 2387kcal
合計金額 1570円

posted by マツモトケイジ at 21:41| Comment(10) | 4週目。

26日目 77食目 グリルチキンサンドセット

ラッキーセブン、77食目!!

IMGP5785.jpg

 今日のお昼は池袋、ビックカメラ横のマクドナルド。なんだかこの店、喫煙席が広くて禁煙席が狭くて、タバコ吸わない人間としてはもの凄い居心地が悪いです。椅子も座りにくいし堅いし、かつての居心地を悪くして客の回転を上げる店作りそのものって感じ。

もう二度と行かない。

IMGP5782.jpg

 オーダーはグリルチキンサンドセット。ドリンクはミニッツメイドにすれば良かったなぁ。いつも通りモササっと食べて、いつも通りポテトに苦戦。まだあと9個(うち一つはL)も食べなきゃならないのかと思うとラストスパートながらに気持ちが沈みます。

やだなぁ・・・。

 バーガーはまだ平気。種類があるしハンバーガーなら小さいからすぐ食べ終わるし。でも、ポテトだけは本当にしんどい。同じ味だし油凄いし。シャカシャカとかケチャップでごまかすのも限界があらぁね。

それでも止まることなくまだまだ続くのであった。ゲロップ。

IMGP5784.jpg

グリルチキンサンド 367kcal
マックフライポテトM 420kcal
ジンジャーエールM 120kcal

合計 907kcal
posted by マツモトケイジ at 15:56| Comment(2) | 4週目。

26日目 76食目 エッグマックマフィンセット

 おはよう。お前とお前は14へ行け。

 さて。26日目になりました。この時期になると大体のメニューに飽きて食べる物に困るんですよね。ハンバーガーで十分なのでハンバーガーセットを続けちゃおうかしらね。

 昨日の夜はお腹張って参ったわ。少し気持ち悪いし、なんかもう本格的に妊婦気分っていうか?ああ、今動いた(ぜん動運動)なんてね。まだ生まれてないけど楽しみね、どんな子か。

IMGP5775.jpg

 今日のファーストマックはエッグマックマフィンセット380円。ドリンクは朝なのでミルクを注文しました。ウンコが生まれるように。相変わらずハッシュポテトはいらないと思ったけど仕方ないのでモソモソ食べてなんとか完食。朝から満腹ってもうたくさんだよ。

 ところで、終盤のこの時期にマクドナルドが新メニューを投入ですよ。スパーロック並の過剰な自意識が判断したところによると、マクドナルドの僕に対する嫌がらせ。マンチャーとフルーツカレーソース、サラダの和風ドレッシング追加ですよ。

あれ、意外と良いメニューかもしんない。

 特に和風ドレッシングが良いね。ノンオイルなのに胡麻のせいで0.2gの脂質を含んでる辺りマクドナルドっぽいけどな。そのまま飲みたいね、和風なら。

 これはむしろ嫌がらせじゃなくてマクドナルドから僕への応援と受け取ってもいいかもね。いや、応援だろう、やはり。わかったよ!!がんばるよ!!ラン・ラン・ルー!!

IMGP5776.jpg

エッグマックマフィン 262kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミルク 152kcal

合計 544kcal

posted by マツモトケイジ at 10:19| Comment(5) | 4週目。

2006年10月25日

メガマック 25日目 75食目 メガマックセット

おいっすー!!おーい、声がちいさいぞー!!

おいっすー!!


 あ、ごめん。なんか腹一杯でテンション上がっちゃった。なぜかって言ったら大井町のマックまでわざわざ出かけてメガマックを食べてきたからなんだけど。

IMG_6977.jpg

 まったく、大井町なんて初めて行きましたよ。すっげー遠いかと思ったら案外近くてビビったっていうか、大森も遠いなーなんて思ってたら大井町の隣って言うか品川の2こ先なのね。この辺の距離感がよく分からない東京東側の住人です。

IMG_6980.jpg

 で、店に入ったら草の情報通りメガマックがあった。僕の前に並んでたサラリーマンはメガマックをお持ち帰ってたからきっと店内のみんながメガマックの虜。鼻息荒く注文して650円なりを払ったならば、それすなわちメガマックの所有権が僕に委譲されたってことでいただきます。

うははははは、お前はオレのもんだぜぇ!!

ごめん、やっぱオレのテンション今変だわ。

IMG_6982.jpg

 して箱を開けてみたらなんか見た目はビッグマック。ちょっと背が高いビッグマック。でもってやっぱりまずは目で召し上がろうと思ってぺろんと上のパンをめくったら2枚の肉が露出したのです。

なんかエロス。

IMG_6990.jpg

 2枚の肉が見えてその下の段も同じだけあるので、高度な方程式を解いた解はつまり肉4枚。ビッグマック+肉2枚がメガマックの正体なのでした。っていうかまぁ、行く前から知ってたけど。

IMG_6993.jpg

 ガッ!と手に持って食べるとこれがまぁ、超絶食いにくい。かじるそばからボロボロ崩れていくので一瞬モスバーガーを思い出したけど、モスとは全然違う味なので勘違いでした。もし本当にこれを売るなら大変に食べにくいのでフォークを付けるか紙に包んで欲しいと思います。手がベタベタ。

IMG_6995.jpg

 食べても食べてもこれが肉。ビーフ天国っていうコピーの通りビーフだらけ。でもどっちかっていうと今の僕にはビーフ地獄だけどもな。ポテトとメガマックを交互に撃破してるつもりがちっとも減っていかないので、なにかのオーバーテクノロジーが働いた永久機関的な食べ物かと思ったけど、近くに座ったおばちゃん軍団の悪口井戸端会議を聞きながらもくもく食べてたら20分くらい掛かって食べ終わりました。

ああ、満腹。もう二度と食べない。

IMG_7000.jpg

 ところで、メガマックのカロリーと脂質はサイトに載ってません。そこでネットを調べてみたんですが790kcal、脂質41gと書かれていました。一応僕も計算してみましょう。

 メガマックはビッグマックにビーフパテを2枚追加したものですから、単純にビーフパテ2枚分のカロリーを足せば良い事になります。ビーフパテのカロリーは以前計算しました。

エネルギー98kcal タンパク質8.4g 脂質9.5g

ということで、98kcalを2枚分足して704kcalとしてみました。

508 + 98 * 2 = 704kcal

脂質も2枚分を足して、

25.8 + 9.5 * 2 = 44.8g

となりました。

 ネットで探した答えよりカロリーは少ないけど脂質は多い感じです。カロリーについてはピクルス分など誤差があるのでそのせいかもしれませんが、自分を信じてこのブログでは、メガマックのカロリーを704kcal、脂質を44.8gとしたいと思います。

※後日マクドナルドのサービスセンターに電話して聞いたら、754kcalで脂質は45.9gとの事でした。カロリーは僕の試算より50kcal多かったですが脂質量は大体同じ。んー、パンが違うのかな、ビッグマックとは。

 今のところ売ってるのは大井店、第一京浜鮫洲店、立会川店、大井町丸井店、青物横丁店、新馬場店、西大井駅前店、戸越公園店、荏原店、環七大谷田店、新宿歌舞伎町店との事。他にもあるかもしんないけど判りません。

 ところでこれ、食べたら半年はマックに行きたくなくなると思うんですが、なに考えて売り出すんですかね、マクドナルドさんは。相変わらず面白い会社です。

メガマック 754kcal
マックフライポテトM 420kcal
爽健美茶 0kcal

合計 1124kcal

■10月25日の記録

合計カロリー 2492kcal
合計金額 1450円
posted by マツモトケイジ at 22:02| Comment(6) | 4週目。

25日目 74食目 ハンバーガーセット

 ネカマケイジさんは歯医者に行ったみたいなので、この隙にケイジが更新したいと思います。あー、まったくあのネカマ野郎ときた日にゃ勝手に長々書きやがって。途中から読んでる人はこのブログを書いてるヤツはネカマかオカマどっちかだって本気で信じちゃうじゃないのよ!!

あ、ちょっと出ちゃった。

IMGP5767.jpg
左手は添えるだけ。

 そんな訳でランチはハンバーガーセット。流石に25日も続くとあれよ、食傷とか通り越して永遠の満腹。全然お腹減らないの。ローマ人かオレは。でも摂取カロリーは平均2500kcalくらいだから食べ過ぎって訳じゃないんですよね。でも満腹だから不思議ですね。

やはりマックは仙豆で出来ていたか。

 もうポテトもバーガーも食べたくないね。こんなの書かなくても判る自明だと思うからあえてあんまり書かなかったけど。2年前に散々書いた事をまた書いても芸がないしね。

 僕が辛くないように見えるとしたら、それはあれね、書いてなからそう思うだけ。必死に水をかく水鳥の様に実は結構しんどいのであります。

そんな、人知れずストイックに企画を進めるオレって格好よくね?

惚れたべ。惚れたべ。

あ、ネカマケイジが帰ってきた。逃げろ!!

IMGP5771.jpg

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテトM 420kcal
野菜生活100 68kcal
水 0kcal

合計 739kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑1日1クリックよろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 14:48| Comment(8) | 4週目。

25日目 73食目 ハム&チーズベーグルセット

おはようござりんこ。あ、大丈夫、あたま壊れてない。

IMGP5761.jpg

 25日って事でもう大分気が楽。なんだ、もうちょいじゃんって気分。問題は、ここまで来ると書く事なんてこれっぽっちも残ってない事ね。あんたにわかる?この、書く事がないのにひたすらキーボードに指を走らせなきゃいけない気持ちが。いい?こういうブログは企画内容を実行出来るかどうかなんて大前提なのよ。そこで「うどんなら出来る」とか言っててもしょうがないわけ。

 問題なのは、それを記録して文章を書いて、面白いコンテンツに仕上げるって事なのよ。そこの部分が最も大変で、何度か言ってるけど、企画を遂行出来るかどうかなんて言ってみればマラソンのスタートラインに立てるかどうかって話なのよ。マラソン選手がスタートラインに立って、それで賞賛されるかしらって話ね。

マラソン選手が二本足で立てるかどうか、そういう話よ。

IMGP5763.jpg

 あらやだ、朝から愚痴っぽくなっちゃったわね。いやねぇ、年取ると。っていうか、すっかりこの口調が定着しちゃった事の方が問題ね、あたいのブログ論よりも。

 ちょっとずつリハビリして元に戻していかなくちゃならないね。そうなのだ、元に戻さなくてはならないのである。もう、おねぇ言葉を使うのは終わりにし、安易な文体によるゴミエントリーの量産はつとに慎まねばならない。

あらやだ、やっぱり難しかったわぁ!!

IMGP5764.jpg

ハム&チーズベーグル 347kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kca

合計 579kcal

posted by マツモトケイジ at 11:12| Comment(0) | 4週目。

2006年10月24日

24日目 72食目 エビフィレオセット

 寒いっすね。寒いから超手抜きで更新して良いですかね。写真とメニューだけとか。いい?いい?だめ?あっそ。

 今日は駅前のマックじゃなくていつもは休日にしか行かない大三角線のマクドナルドへ行ってきたわよ。しまった、おねぇ言葉が出ちゃった。もうすっかりクセになっちゃったわ。やぁねぇー。

IMG_6972.jpg

 あたしのおねぇ言葉はマカロニほうれん荘のきんどーちゃんがベースなのよ。あとマンモス稲子。殺して!!いっそだれかあたしを殺して!!って奴ね。あれは良い漫画よ。読んだ事ない人は読んだ方が良いと思うわ。

 作者の鴨川つばめさんはマカロニを描いたせいで壊れちゃったんだから。それだけパワーを使って、全てを絞り出して描いてたって事ね。

 あらやだ、すっかりマカロニの話になっちゃったわね。そして、すっかりおねぇ言葉で続けちゃったわね。もうどうでもいいわ。好きな様に書かせてもらうわよ。あたしのブログだものね。声のイメージは桃井かおりよ。

 あらあらあら、マックの事全然書いてなかったわね。食べたのはエビフィレオセットよ。エビがプリプリで美味しかったわ。なんか怪しいくらいにプリプリすぎて、妙な下ごしらえしてんじゃないかって疑いたくなるくわいにプリプリだったわ。まるであたしのお尻みたい。プリプリ。

 あと残り6日間よ。もう終わりは見えたも同然ね。残り少なくなってきたけど、最後までちゃんと読むのよ。それじゃまたね。

IMG_6974.jpg

エビフィレオ 355kcal
マックフライポテト 420kcal
アイスコーヒーM 10kcal

合計 785kcal

■10月24日の記録

合計カロリー 2214kcal
合計金額 1540円

posted by マツモトケイジ at 21:57| Comment(7) | 4週目。

24日目 71食目 ベーコンレタストマトバーガーセット

IMGP5754.jpg

 今日は南青山店じゃなくて青山店にいってきました。いやー、遠かった。30分くらい歩いたかもしんない。

 汗をかきながら店に着き、ベーコンレタストマトバーガーセットを頼んで狭い禁煙席のエリアに行くと、そこはなぜか女子高生だらけでした。近くの青山高校とか赤坂高校とかその辺の女子高生でしょうか、一瞬僕は禁煙エリアに入るのを躊躇してしまいましたよ。っていうか、女子高生専用スペースなのかと思って貼り紙とか無いか確かめちゃったよ。

IMGP5755.jpg

 ビクビクしながら隅っこの席に座ってモソモソとポテトとか食べてたんですが、僕の前にいた女子高生がやたらと足を組んで太い太ももを僕に見せるんですよ。あれは絶対に誘ってた。うっかり誘いに乗ったらアレだ、援交だ。

 でもって今時っていうのはバレたらヤバイのは女子高生じゃなくて僕の方で、「Webサイト管理人、児童買春で逮捕!!松本容疑者のWebサイトに掲載されていた異様な企画の数々!!」とか報道されちゃうんだ。

ああ、怖い怖い、太もも怖い。

 だから僕はじっと太ももを凝視することなくチラチラと見る程度にとどめて網膜に焼き付いたイメージを視覚野で再構成して反芻するという、僕の天才的な記憶力のみがなせる高度な技でそれを楽しんでいたのです。ポテト食いながら。

 でも、よく考えたら僕は太ももとか別に好きじゃなくて女子高生なんて子供にも興味が無かった事を思い出したけど、僕の性的嗜好について書いたって仕方ないのでこの辺で終わりにしておこうと思います。あ、でも僕には援交を誘う太ももよりも怖いものがあったのでそれだけ書いておこうかな。

ああ、怖い怖い、今度は眼鏡が凄く怖い。

お後がよろしいようで。<よろしくない

IMGP5758.jpg

ベーコンレタストマトバーガー 391kcal
マックフライポテトM 420kcal
ミニッツメイドオレンジM 158kcal

合計 969kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑あらやだ、また貼り忘れてたわ。
posted by マツモトケイジ at 15:17| Comment(3) | 4週目。

24日目 70食目 エッグマックマフィンセット

 諸君おはよう。今日で24日目となり、つまり1週間を切った!!この程度の危難を打ち破れんでなんとする!!ここぞとばかりに奮闘するのが日本男児の本懐である!!と、蔓延するマンネリ感を打ちけさんがために文体を変えてみたがいまいち上手くいかないのよ、困ったわぁ。

 まぁ、いいわね、これで。今日も風が強いわねぇ。台風でも来てるのかしら。台風って形がエロいわよね。形がエロくて雨汁をバンバン降らせて、本来なら放送禁止じゃないかしら。まったくどうかしてるわ、日本のテレビ局は。

IMGP5750.jpg

 今日のブレックファストはエッグマックマフィンセット。ところでみんな知ってた?ブレックファストの語源よ。ブレックはつまり、break、破るよ。fastは早く、よ。要するに、早く破くように食べる食事って事ね。よくわかんないわね、アメリカ人の考える事は。きっと開拓時代の朝食はそんな感じだったのよね。

ウソだわよ。

 本当はfastは断食って意味のfastよ。断食を破るって意味よ。寝てる間の事を断食っていうんだからどんだけ食いしん坊って話よね。そりゃブクブク太るって話よ。あいつらにはスパーロックのエセドキュメンタリーがお似合いよ。おほほほほ。

 今日も朝から満腹よ。日本マクドナルドは日本の会社なんだから米に手を出すべきよ。米のバンズにソーセージを挟んだら美味しいと思わないかしら。ハムとチーズだって良いし、っていうか焼き鮭とかあったら最高ね。ドリンクは味噌スープ。具はワカメと豆腐で良いわ。

IMGP5752.jpg

 ところでハッシュポテトの油も侮れないわね。紙ナプキンで挟んで上から手で押してみたら油がべったり染み出してきたわ。トレイにまで突き通る量の油よ。マクドナルドはあたしを殺す気かしらね。

 マックフライポテトの油といい、ハッシュポテトの油といい、もう少し脂質の量について考えた方がいいわよ(※)。脂質と塩と化調を容赦なく使えば味にパンチがでて美味しく感じるのは判るわよ(典型的なジャンク味になる)?でも、サラダマックとか言い出すなら脂質についてもう少し真剣に考えなさいよ。だから上っ面だけっていうのよ。他社と比べてもぶっちぎりに脂質が多いじゃないのよ。

[参考1]ファストフードチェーン対抗、脂質合戦!!
[参考2]脂質の量が本当にヤバイ気がする。

 今の消費者は上っ面だけ変えたって見抜くわよ。消費者にそっぽ向かれたくないなら、真剣に取り組む事ね。なに?健康の事を考える奴はマクドナルドに来るなって?ごもっともだわ。企画終わったら二度と行かないわよ。

IMGP5753.jpg

 大体、ハッシュポテトだから油がたっぷりになるのよ。マックフライポテトも細切りだから油べったりなのよね。じゃがいもの表面積が大きすぎるのよ。例えばモスバーガーなんかは太いポテトを使っているでしょう?太い方が同じ重量辺りの表面積が小さいのよね。だから少しはマシなのよ。ハッシュポテトだけじゃなくて、焼き厚切りポテトとか選ばせて欲しいわ、まったく。

宿題よ!!マクドナルドさん!!

エッグマックマフィン 262kcal
ハッシュポテト 130kcal
野菜生活100 68kcal

合計 460kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑順調に墜ちてるわね。上位に上がった人はあたしに感謝するといいわよ。
posted by マツモトケイジ at 12:09| Comment(4) | 4週目。

2006年10月23日

23日目 69食目 ハンバーガーセット+ガーデンサラダ(チーズ)

 ふー、これであと7日間になったわね。1週間だわ、1週間。それで全て終わるとかと思うと、心の底から早く過ぎちゃえば良いのにって思うわね。このシリーズも6つめ、合計180日って1年の半分よ。やんなっちゃうわね、まったく。

IMG_6967.jpg

 今日の晩ご飯はハンバーガーセットよ。お昼にソフトクリーム食べながらフィレオフィッシュとか食べて、まだ全然お腹減ってないわ。ポテトはいらないわね、当然。でもルールだから仕方ないわね。

 本当はガーデンサラダのセットにしても良いのよ、ルール上は。でもどうせならポテトセットのみで遂行してやろうじゃないっていうわけよ。どうかしら。これなら「ポテト食ってないじゃん、ポテト食えよ」とか訳わかんない難癖をつけるボクちゃんも納得かしらね。

 なんかネカマ言葉だと毒が次々に出てきちゃうわぁ。おほほほほ。ああ、楽しいわ。明日もネカマでいこうかしら。クセになっちゃいそうよ。

 ところで浦安駅前のマックで買うといつもポテトが油でベチャベチャなのよ。なにかしらね、これ。毎日行ってるから顔覚えられて地味に嫌がらせとかされてるのかしら。いやねぇ。あんまり油が凄くて食べられないから紙の上に並べてオーブンで焼いたわよ。それでも油が凄かったから、ホットティーに付いてきたレモンを掛けて食べたわよ。

IMG_6969.jpg

 それでもまだ油の塊よ。どうしようも無いわね。さっきはあえてポテトセットにしてるなんて強がってみたけど、明日からサラダセットにしてもいいかしら。もう、ポテトを食べるのが苦痛でしょうがないわ。

・・・判ってるわよ。あんた達はあたしがポテトを食べて苦しむのが見たいんでしょ!!見るがいいよ見るがいいよ!!明日からもポテトを頼んであげるわよ!!

・・・盛り上がって参りましたが、今日はこんなとこでいいですかね。っていうかみんなとの温度差を感じるのでそろそろ文体を戻そうかと思ったりしております。ではまた。

IMG_6970.jpg

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテトM 420kcal
ホットティーイエローラベル 4kcal
レモンリキッド 1kcal
ガーデンサラダ 40kcal
熟成チーズドレッシング 86kcal

合計 802kcal

■10月23日の記録

合計カロリー 2295kcal
合計金額 1690円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑また忘れてたわ。クリック頼むわよ。
posted by マツモトケイジ at 21:52| Comment(5) | 4週目。

THE CATCHER IN THE LIE.

 そういえば、あの謎のノックの正体が判ったわよ。なに?まだネカマでいくのかって?当たり前じゃないのよバカ!!バカ!!バカ!!!気に入ったからしばらく続けるわよ!!

 で、あのノックの話よ。あたし、郵便ポストってたまにしか見ないのよ。どうせ手紙なんてきやしないし、来るのはカードの明細とアサヒ芸能からなぜか毎週届く見本誌くらいなのよ。だから1週間に一度くらいしか覗かないの。

 それで、今朝ちょっと開けてみてみたのね。そうしたら、なんにも書いてない封筒が入ってたの。いつもならそんなのどうせ勧誘チラシだと思って捨てちゃうんだけど、開けてみたの。そしたら、知らない女からの手紙だったわ。

 内容はもちろん書けない。だって、あまりに重かったから。月曜の朝から重い手紙を読んでもの凄く憂鬱なのに愉快ブログを書かなきゃいけない、オマケに仕事もしなけりゃならない気持ちがあなたにわかって?そりゃネカマ言葉も続くってもんよ。

 それでね、その手紙を書いた彼女は日本海を見に行くって言うの。あらそうってなもんよ。

だって、知らない人なの。

っていうか、手紙に頭に書いてあった宛名もね、

知らない人なの。

鹿野剛(仮名)って誰よ。鹿野って。

 あたしはマツモトケイジよ。その鹿野さん宛ての暗黒レターがあたしの家のポストに入ってたって訳。蓬田よう子さん(仮名)、日本海に何しに行くのかは知らないけど、鹿野さんはきっと前に住んでた人であたしは知らないのよ。あたしに手紙渡されても困るわ。

これからは気をつけてね。

 というか、あたしも気をつけるわ。ポストにずっと名前入れてなかったものね。悪かったわ。今日帰ったらポストに名前入れておくわよ。「鹿野」って。<ダメじゃん

冗談よ、冗談。

ちゃんとするわよ、わかったわよ。
posted by マツモトケイジ at 16:04| Comment(1) | 4週目。

23日目 68食目 フィレオフィッシュセット+100円ソフト

 はーい、おげんこ?今回もネカマでいくわよ。ここんとこメニュー消化が進んで無かったから遙々歩いて渋谷まで行ってきたわよ。100円ソフトを求めてね。したっけこないだ行った東急ハンズの横のマックにしかなくてかなり歩かされたわ。

渋谷のマックったらほとんどフルーリーの店になってて100円ソフトを全然置いてないのよねー。ファック!!ファック!!

IMGP5743.jpg

 これでメニューコンプリートよね。わぁい。メガマックは探してあったら食べてみるわ。正規のメニューじゃないからそんなに無理して探さないわよ。っていうか、品川とか大井とか、あたしの生活圏から遠いのよ。ファック!ファック!!

 ところで思ってるんでしょ?スマイルは頼まないのかって。実はスマイルなんて、とっくの昔に頼んでるわよ。わざわざ書かなかっただけよ。レシートには載らないし、今更スマイル頼むなんてサブイわよね。店員さんもうんざりよ。「またスマイルかよ」って。

 スマイルを頼むなんて20年前のギャグ今更やってもサブイだけよ。そろそろそういうのはやめたほうが良いんじゃないかしら。アレはいつでもニコニコスマイル0円って意味よ。注文するまでも無くスマイルなのよ。言い換えれば、わざわざトレイを注文するようなもんよ。スマイル頼むならトレイも紙ナプキンもストローも注文すればいいのよ。

きっと「面倒くさい客」って覚えて貰えるわ。

IMGP5746.jpg

 さぁて、あとはもう無理して多くは食べないわよ。食欲に忠実にいくから覚悟なさい。毎食ハンバーガーでもいいくらいよ。

 なに?100円ソフトの味ですって?そうね、やっぱり200円の方には全然かなわないわね。50円のラクトアイスみたいな安っぽい味よ。所詮100円よね。

IMGP5747.jpg

フィレオフィッシュ 353kcal
マックフライポテト 420kcal
爽健美茶 0kcal
100円ソフト 143kcal

合計 926kcal

posted by マツモトケイジ at 15:46| Comment(3) | 4週目。

23日目 67食目 サラダマリネベーグルセット

 おっはー、おげんこ?今日で23日目なのよ。あと1週間でこの糞忌々しい企画から解放されるのかと思うとあたしとっても嬉しくて脱糞しそうよ。あらやだ汚い言葉使っちゃって、ごめんなさいね。おほほほほ。

IMGP5738.jpg

 今日は朝から鬱陶しい天気よねー、おかげで髪の毛モサモサになっちゃったじゃないのよ。だからって訳じゃないけどサラダマリネベーグルセットなんて頼んでみたわ。

 マリネって言うくらいだから酸っぱいソースが掛かりまくりんぐ!!白くてドロッとしててまるでザーメンよね。前から思ってたわ。口元に垂らして写真撮ったりして、超ウケるんですけど!!

 なんかオカマ言葉がマイブームなの。ごめんなさいね。ところでみんな、ちょっと聞いてくれるかしら。案の定マック祭が定員に達してないのよ。まだ枠はあるから応募したら良いと思うわ。大丈夫よ、優しくしてあげるから。

待ってるわよ!!キー!!!

詳しくはここを読むのよ。

IMGP5741.jpg

サラダマリネベーグル 326kcal
ハッシュポテト 130kcal
ホットココア 111kcal

合計 567kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑また忘れるとこだったわ。クリックするのよ?
posted by マツモトケイジ at 11:33| Comment(5) | 4週目。

22日目 66食目 マックチキンセット

 一日ダラダラしてました。食っちゃ寝サンデー。だってー、疲れちゃったんだもーん。1日に5回更新とか毎日続いてぼかぁもうクタクタですよ!マック食べるより書く方がツライっつーの、ツライっつーの。

IMG_6963.jpg

 そんな66食目、今日のディナーはマックチキンセット。マックチキンはナゲット的に肉を凝固剤かなんかで固めた代物。チキンフィレオとかチキングリルサンドを作るときに出た端肉を有効利用って事なんでしょうか。わかんないけど。

 チキンフィレオとの差別化が激しすぎるのが少し悲しい気もしますが、100円だし、しょうがないかなぁって感じ。今日も1日終わりました。明日からも頑張ります。

ではまた。

IMG_6964.jpg

マックチキン 352kcal
マックフライポテトM 420kcal
コーンポタージュスープ 79kcal

合計 851kcal

■10月22日の記録

合計カロリー 2328kcal
合計金額 1280円

posted by マツモトケイジ at 00:19| Comment(3) | 4週目。