■ トップページへ

2006年10月21日

21日目 63食目 グリルチキンサンドセット+ハンバーガー

IMGP5706.jpg

 登りもきつかったけど、山頂からしばらくの間は下りもキツイ道でした。ロープと鎖が張られた下り坂で、足滑らせたら真っ逆さまに落ちる勢い。

なんで秩父で命がけか。

 っていうか、正直楽な山を選んだつもりだったんです。そりゃマックしか持たずに山に行くわけで、余裕で登れるレベルで安全な山を選んだつもりだったんです。なにか間違っても遭難しないレベル。

 だから、高尾山と大山(おおやま)の中間くらいの、そんな山を選んだつもりだったんだけど・・・。まぁいいか無事帰って来れたし。という訳で、今日のディナーはグリルチキンサンドセット。

IMG_6941.jpg
一緒に山に入って戦い、友情が芽生えたたまえさんとドナルド。

 山登り後は腹ぺこかってぇと、実は食べるのに夕方まで掛かったポテトのせいでそんなにお腹減ってなかったりもします。でも、足らないと困るなって買ったハンバーガー(前のエントリーの写真に載ってる)が余ってましてねぇ。それも食べなきゃってプラスして、なかなかにヘヴィーなメニューとなりました。

IMG_6942.jpg

 でも、そのままだとどう考えても不味いのでフライパンで焼き直し。こうやって焼くとビーフパテから脂が結構出てくるのが見えちゃって、なかなか食欲を萎えさせてくれます。ビーフパテの脂も凄いなぁ。

IMG_6944.jpg

 バンズも裏表焼いて、良い具合に焼けたビーフパテを挟んだならば、これがなかなかの美味。おお、美味いじゃないか。これにレタスとトマトを挟んで、そうだな、ベーコンも挟むか。でもってマスタードソースで味付けしたら相当に美味いんじゃないかね?!マクドナルドの産業革命やぁ!!

っていうかそれってベーコンレタストマトバーガーっていう判りやすいボケ。

IMG_6946.jpg
でもやっぱりピエロが気に入らないたまえさん。

 なかなかのボリュームでやっと食べ終わって満腹です。どう見ても食べ過ぎです。本当にありがとうございました。山で使ったカロリーは相殺されたと思います。

ハンバーガー 251kcal
グリルチキンサンド 367cal
マックフライポテトM 420kcal
ティーセレクト アップル 6kcal

合計 1044kcal

■10月21日の記録

合計カロリー 2950kcal
合計金額 1570円

posted by マツモトケイジ at 23:26| Comment(3) | 3週目。

21日目 62食目 ビッグマックLLセット

IMG_6935.jpg

 お昼の分は昨日の晩に買っておきました。だって、朝買うと朝マックしか買えないんだもん。「だもん」とか可愛く書いちゃったな。全国10万KeiziWebファンの女子高生が萌え死んだかもしんない。みんな、ほんとゴメン。

ほんと、ごめんなさい_| ̄|○ツマンネーコトカイテ

IMG_6936.jpg

 で、買ってきたビッグマックLLセットをラップで巻いたり(崩れちゃうから)ペットボトルに移したりして準備OK。では、前のエントリーの朝ご飯を食べて3時間ほど電車に揺られて御岳山ガリガリ登りますよーってぇと、

これがまぁ、なんてしんどい山なのよさ。

 ガイドブックにはわりと緩やかな登りの山で、初心者向けって書いてあって歩行時間は3時間って書かれていたんだけども、そのコースを逆に行ったせいか(※)、異様にツライ道のりでした。
(※逆走すると下山後に温泉に入れるのです)

20061021109.jpg

 延々と続く登り坂。そしてカーブで見えない上り坂を登り切ると更に続く登り坂。山って大抵ツンデレ的で、登りでツンツンしてても尾根とか峠とか山頂ではデレデレな景色を見せてくれるんですよ。でも、御岳山ときたら、

ツンだけでデレが無いんです!!

ツンツンの上り坂だけなんです!!

IMGP5695.jpg
ハッピーセットのプーが持ってた方位磁石を使用。山舐めんな。

 たしかに道はついてるしルート探索や読図の技術は必要ないので技術的には初心者向けですが、体力的にはちとツライ山なのでした。精神的にも、か。

で、途中の休憩後屋でお昼休憩になったんですが。

休憩小屋の屋根が吹っ飛んでました。

IMGP5679.jpg

ヒグマドンでも棲んでんのか。

 ともあれ、吹っ飛んだ屋根がもとあったらしい、休憩小屋の跡地でランチです。ザックからジュースを取り出しコップに注ぎ、その他諸々を出して、ではいただきます。

 冷えたビックマックは油が冷たくてざらざらで、レタスもなんか変色しちゃってて大変に不味い。ああ、不味い。冷えても美味しそうなメニューにしておけばよかった。例えばえーと、・・・そんなメニュー、マクドナルドには無いか。

IMGP5674.jpg

 冷えたポテトは死ぬほど不味かったです。低い気温で固まった牛脂と冷えて老化したデンプンとが相まって、まるでロウソク。ロウソクの様になったボソボソのポテトを食べるのはあまりにつらいので、コッヘルで炒めてみました。

IMGP5677.jpg

 でも、やっぱり不味い事には変わりなく。昼食休憩の時には食べ終わらなくて、以降の小休憩の時にちょっとずつ食べました。食べ終わったのは下山後に行った温泉に入る直前。もうすっかり暗くなってからであり、僕の長い長いランチはやっと終わったのです。

IMGP5733.jpg

ああ、つかれたー。

IMGP5705.jpg
山頂でさらし首。

 これでLLセットは9回目。残り1回でルール5はクリアです。あー、長かった。っていうか、スパーロックが勧められてスーパーサイズミーにしたのは9回なんだからオレも9回にしておけば良かったよ。トホホ。

ビッグマック 508kcal
マックフライポテトL 529kcal
ミニッツメイドL 205kcal

合計 1242kcal

posted by マツモトケイジ at 23:05| Comment(7) | 3週目。

21日目 61食目 ソーセージエッグマフィンセット

 おはようございます。今日は山登りに行くって事で6時起き。ああ、眠いよ・・・・。行くのは秩父の御岳山。ガイドブックで見る限りはそれほどつらい山では無さそうなので安心です。持って行ける食料はマクドナルド製品のみって事で、ビッグマックのLLセットを昨日の夜買ってラップ処理とかしておきました。

IMGP5655.jpg

 ってなわけで、まずは朝マック。山に行くときは出来るだけ荷物を減らす必要があるわけで、食えるものは平地で食べておかなければなりません。オーダーはソーセージエッグマフィンセット。山に備えて多めに食べておきました。

IMGP5659.jpg

 でも朝からソーセージエッグマフィンは重いなぁ。ハッシュポテトも油臭くて参ります。運動前にこんな油っぽいものなんて食べたくないよ、おにぎりとか食べたいよ。なんだろうな、この罰ゲームは。

IMGP5657.jpg

ゴミは持ち帰りましょうね。

では、行ってきます。

ソーセージエッグマフィン 423kcal
ハッシュポテト 130kcal
ホットココア 111kcal

合計 664kcal

posted by マツモトケイジ at 22:24| Comment(2) | 3週目。

2006年10月20日

20日目 60食目 チーズバーガーセット

 今週も終わったー。あー、疲れた。くたくたに疲れて、でもビールは飲めずにマクドナルド。ああ神様、僕がなにかしましたでしょうか?僕はこんなに良い事ばっかりして生きてるのに、なんでこんな仕打ちを受けなければならないのでしょうか?!<自業自得

ああっ、神様!!

で、チーズバーガーセット。

IMG_6931.jpg

 お昼の油がまだ残ってます。うっぷ。食べ終わるのに30分掛かりました。うっぷ。今日はまだまだ書く事が残ってるので、今回は短めにして次行きましょう。うっぷ。

IMG_6932.jpg

げろぇっぷ。<汚い

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテト 420kcal
ジンジャーエールM 120kcal

合計 843kcal

■10月17日の記録

合計カロリー 2128kcal
合計金額 1390円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑はいよろしくー。
posted by マツモトケイジ at 20:50| Comment(2) | 3週目。

20日目 59食目 ベーコンレタストマトバーガーセット

IMGP5640.jpg

 メガマック無いかなーと思って渋谷南口のマクドナルドへ。でもここは予想外に狭い店だったので無いのは当たり前の模様。もっと大きいマクドナルドに行かねばなるまい。まい。しょうがないので普通にベーコンレタストマトバーガーセット注文。では、いただきます。

とか思ったらなんかポテトの色が濃い気がする。

・・・なに、これ?

そこで、紙ナプキンに油を吸わせてみたら・・。

すんげー茶色い。

IMGP5643.jpg

 わぁ、なんだよもう。紙ナプキンがすげー色になっちゃったぞ。こんなもん腹に入れられるか!店主をだせぃ!!って言えたらいいんだけど、僕はみんなも知っての通り小心者なので、黙って食べました。変色油ポテトを。

IMGP5642.jpg
BLTバーガーのレタスが異様に多かったのが嬉しかった。

 でも、流石にこの油はちょっと胸に来まして。紙ナプキンを使って油を吸わせながら食べてみました。

IMGP5646.jpg

 したっけなんと紙ナプキン6枚が油でべっとり。流石、マックフライポテトの油は凄いなぁ。これだけの油で高カロリーで220円ならエネルギー当たりのコストパフォーマンスは相当に良いんじゃないですかね。

 吸わせても残った油ですっかり胸焼け、胃もたれ、眉間が重い感じです。この店にメガマックが無くてホントに良かった。メガマックとこのポテトの組み合わせだったら吐いてたかもしんない。

IMGP5644.jpg

 なんとか食べ終えて今日のランチも終了。どう見てもゴミの山です。本当にありがとうございました。

ベーコンレタストマトバーガー 391kcal
マックフライポテトM 420kcal
アールグレイアイスティーM 3kcal

合計 814kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑よろしくね。
posted by マツモトケイジ at 18:07| Comment(6) | 3週目。

20日目 58食目 エッグマックマフィンセット

 おはようございます。謎の訪問者は来なくなったみたいです。警察行くかなぁって書いたのが効いたのだろうか。えー、ここ読んでるの?!これで落ち着いてくれればいいんだけど・・・。

IMGP5627.jpg

 今朝のオーダーはエッグマックマフィンセット。ドリンクは久しぶりにコーンポタージュ。受け取って2階のいつもの席に行くと、後ろで主婦4人が朝マックしながらなんだか喋ってました。主婦4人が集まって喋るってことはつまり、その場は工事現場の様になってしまうわけで、縁日みたいな騒ぎ。

 例えばこれが新浦安のマリナーゼ達ならコーヒーショップとか喫茶店を使うんだろうけど、浦安の元町辺りだとマックになるんだなぁとか思ったりした。そう考えると、コーヒーSが100円で飲めてまぁ普通のコーヒーが出てくるわけで、マックって安いという見方も出来る。セットは高い気がするけど、コーヒーは安いと思う。

 つまりマックってのは、金がある学生と金がない主婦、サラリーマンが行く店って事か。金がある子供と金がない大人が行くと言っても良いな。僕は金がある大人なので本来は行く必要ないんだけど今月は下々の生活に触れられて大変有意義だと思いました。<真にうけんなよ

IMGP5628.jpg

エッグマックマフィン 262kcal
ハッシュポテト 130kcal
コーンポタージュスープ 79kcal

合計471kcal


そういえば、一部店舗で今日から伝説のメガマック(肉が4枚のビッグマック)が試験販売されているそうですね。なんでこのタイミングで・・・・。ううっ・・・。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑メガマック!!
posted by マツモトケイジ at 12:20| Comment(4) | 3週目。

2006年10月19日

19日目 57食目 グリルチキンサンドセット

IMG_6927.jpg

 プレデター2を見ながらの更新。うぉー!!プレデターでたー!!<ダジャレ。ああ、やっぱりこないだ安く売ってたエイリアンvsプレデータ買うべきだった。プレデターは良いな、やはり。うぉー!!生皮はぎ!!


 今日はメニューはおなじみのグリルチキンサンドだから紹介とかは良いよね。ちなみにグリルチキンサンドはこれで4個目。トマトグリルチキンサンドは3個なのでチキン的なソレは合計7個食べました。昼は豚肉だし、今日は牛肉を食べてません。明日は牛肉を食べようっと。クーポンあるしビッグマックも良いな。

では今日はこんなとこで。明日で20日目です!あと10日!!

IMG_6929.jpg

グリルチキンサンド 367kcal
マックフライポテトM 420kcal
ジンジャーエールM 120kcal

合計 907kcal

■10月17日の記録

合計カロリー 2454kcal
合計金額 1420円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑あと10日で終わるからよろしくね。
posted by マツモトケイジ at 21:34| Comment(2) | 3週目。

19日目 56食目 てりやきマックバーガーセット

IMGP5622.jpg

 ここはどこだろう。あかるくてうるさい。ワタシがだれなのくらいはしっている。まわりには、ワタシのようにまいしょくマクドナルドをたべているものはいないようだ。これから、どうなるのだろうか。

 てりやきマックバーガーは、ついこないだもたべた。めのまえのちゅうぼうで、ブタニクとたっぷりのマヨネーズとテリヤキソースとレタスとバンズとがあわさっててりやきマックバーガーというものができたようなのだ。おくにあってみえないが、ここには、ちゅうぼうというところがあるらしい。そこには、クルーといういきものとマネージャーといういきものがいて、それがへんなことばをつかいながらバーガーをつくっている、ときいたきおくがある。というかサンキューとかプリーズとかめのまえでさけんでいる

 「アメリカじん」といういきもののせかいでは、スーパーサイズにできますよ?ときかれるそうだ。スパーロックさんによると、テンインが、ジブンにむかっていう。「たった50セントでおおもりでジョリーグッドだからふやしたほうがとくよ」。「いやだ」といえば、ふつうのサイズでたべられるらしい。でもテンインにはファック!!といわれるらしい。

 あれあれっ、ポテトをはきだしそうだ。すごいはきけだ。だれも、スーパーサイズにするかどうかきいてくれない。きかれても、スーパーサイズにするきはないが、きかれないのもちょっとさびしい。

 ついに、たべおえた。はきけがはげしい。きょうもたべすぎだ。からだに、ちからがわいてこない。だるい。ワタシにあのテンナイでおめしあがらせてくれたオンナのひとが、ワタシのハハオヤのハハオヤではありえないことは、さいしょからしっていた。

ばーちゃん、てんごくでみてますか?ケイジはゲンキです。

天声人語2006/10/18より拝借

IMGP5625.jpg

てりやきマックバーガー 538kcal
フライドポテトM 420kcal
アイスコーヒーM 10kcal

合計 968kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑くりっくしてね。
posted by マツモトケイジ at 19:10| Comment(8) | 3週目。

19日目 55食目 ハム&チーズベーグルセット

IMGP5612.jpg

 おはようございます。昨日はゆっくり眠れました。今日のファーストマックはハム&チーズベーグルセット。ドリンクはミニッツメイドオレンジSです。ミニッツメイドはなにげに高カロリーです。ファンタグレープやQoo、コカコーラを抜いてトップカロリーですから侮れません。

IMGP5613.jpg

「いやーん、ベーグルにオレンジジュースって、オレ、OLさんみた〜い☆」

とか思ってた僕の運命は、お局デブOLと酷似しているのかもしれません。ごっつぁんです。

IMGP5620.jpg

ハム&チーズベーグル 347kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kca

合計 579kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑総合58位まできました。50位内までもうちょいです。よろしくね。
posted by マツモトケイジ at 11:22| Comment(3) | 3週目。

2006年10月18日

18日目 54食目 チーズバーガーハッピーセット

ふぉー!!ぬこー!!
バナー格好良いっすね。使っていいですか。<自分で作れよ

IMG_6917.jpg

 こんばんは。ああ、なんか色々疲れた。今日のディナーはチーズバーガーハッピーセット。これで5種類のポケモンカードも揃ったのでハッピーセットもコンプリートって事でよろしくお願いします。

IMG_6918.GIF

 あとメニュー制覇で残ってるのは100円ソフトです。こないだ渋谷に行ったときはあったけど、なんだかいつも行くマクドナルドに無いので困ってます。誰か100円ソフトがあるお店を教えて下さい。

IMG_6921.jpg

 ところで、ハッピーセットのおもちゃですが。今回はおじゃる丸のでんぼを選びました。したらこれが結構良くできています。背中に付いてる羽の部分を動かすと中に入ってるコマが廻る様になっていて、コマ回しが出来るわけです。説明書くのも面倒なのでムービーにしましたから回線が太い方はどうぞ。



ね、良くできてるでしょ。

 すごいなぁ、ハッピーセット。僕の前にいた親子も、子供がハッピーセットをねだってハッピーセットを買ってました。子供のハートをガッチリキャッチ。値段もせいぜいプラス100円で、それで子供が言う事を聞くなら親としても安いもんでしょう。

マクドナルド、おそるべし。

IMG_6922.jpg

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテトS 230kcal
野菜生活100 68kcal

合計 601kcal

■10月17日の記録

合計カロリー 2250kcal
合計金額 1360円


IMG_6925.jpg
ハッピーセットの成果。どうするかな、これ。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑僕もハッピーにしてください。
posted by マツモトケイジ at 21:49| Comment(10) | 3週目。

18日目 53食目 ベーコンレタストマトバーガーセットLL

IMGP5605.jpg

 今日もいつものマクドナルドへ。ああ、面倒くさい。社食ならエレベーターで下りるだけなのに。そしてオーダーはベーコンレタストマトバーガーセットLL。Lサイズノルマ8回目です。順調にこなせてますね。

 いつもの様に黙々と食べていると、僕はもう人間じゃなくてポテトとバーガーをジンジャーエールで流し込む一つの機械になってしまったような、そんな虚無感を感じました。なんだか自分の中が空になっていくような、そんな虚しさ。

 そんな虚しさとは裏腹に膨れていく腹。なんだかなぁ。僕の中には何が溜まり、そして何が無くなっていってるんだろう。それを僕はまた取り戻せるんだろうか。ばけーっとそんな事を考えながらポテトを食べ、やっと食べ終わりました。Lサイズノルマ、残り2回。

IMGP5607.jpg

ベーコンレタストマトバーガー 391kcal
マックフライポテトL 529kcal
ジンジャーエールL 155kcal

合計 1075kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑ああ、気持ち悪い。


追伸:デイリーポータルZというサイトで「ぶらり多良間島紀行」という記事を書きました。よろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 15:44| Comment(3) | 3週目。

18日目 52食目 ソーセージマフィンセット

 おはようございます。寝不足。昨日の夜中、寝てたら遠くからノックが聞こえてきました。段々音が大きくなって、むしろドアをガンガン叩いてた。こえぇよ!!お前誰だよ!!!怖かったので布団にもぐってiPodで音楽聞いてました。逃避。

勘弁して下さい。朝起きたら耳にイヤホンがついてたので夢じゃないと思います。警察に相談しようかなぁ。それとも対決かなぁ。

IMGP5600.jpg

 そんなグッタリモーニングマナル、つまり朝マックはソーセージマフィンセット350円。ソーセージが美味いのは概ねセージの香りが強いせい。ああ、スパイス掛ければどんな肉も美味くなるよな。

 駅前のマックからは駅前の駐輪場が見下ろせるんだけど、食べながらそこの人たちを見てるとなんだか面白い。それぞれが自分の判断で動いてる様を見るのが妙に楽しいのはシムシティー的な視点だからなんですかね。

 シムシティー、昔やったときはすぐにシムの野郎どもが暴動を起こして参りました。すぐに鎮圧してやったけど。僕が市長になったら地獄絵図だなぁなんて思いながら、街を一つ壊滅させました。最後は焼け野原になったよ。面白いよね、シムシティー。

IMGP5601.jpg

ソーセージマフィン 342kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kcal

合計 574kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑総合61位か62位です。50位内までもうちょいなのでよろしくね。
posted by マツモトケイジ at 10:52| Comment(5) | 3週目。

2006年10月17日

17日目 51食目 エビフィレオセット+ソフトクリーム(高い方)

IMG_6913.jpg

 今日も浦安駅前店で僕のディナーを購入。エビフィレオセット、ドリンクはホットティー。そしてメニュー消化でソフトクリーム(高い方)。です。前にティーバッグで量産した紅茶がもう無いんですよ。

したら、なんかお湯を出す機械が壊れているという。

 あっそう、いいよお湯なんて。どうせ家でやかん一杯のお湯を沸かして紅茶を量産するんだから。だからお湯はいらないって言ったんです。

したら、なんか絶対にお湯を提供するって。

マニュアルで決まってるんでしょうな。

 偉いっぽいお姉さんの指示で「少々お待ち下さい」ってレジにいた女の子が奥に消えてしまいました。少々お待ちしたくないしお湯なんていらないって言ってるんだけどなぁ。

 しばらく待ってやっとお湯を持ってきた女の子は、なんかひと仕事終えた顔をしていて、それがなんか清々しかったからまぁ良いか、と思ったけどアレが金髪の若い男とかだったら、

「ざけんなゴルァ!!!いらねーって言ってんだろぅがぁぁぁ!!!ホットティーお湯抜き、っていうかティーバッグ!!さっさとよこしやがれ!!このマニュアル人間!!」

って怒ってたかもしんない。いや、僕は常識人なので(異議申し立ては認めない)本当は怒らないけどさ。

IMGP5599.jpg

 で、そのお湯っ娘は次にソフトクリームを作ったんですが、1回失敗して作り直してました。いや、失敗とかやりなおしとかどうでも良いから早くくれ、とか思ったけど、やっぱりソフトクリームを完成させた後ひと仕事終えた顔をしてて(以下略

いいよね、ドジっ子。

IMG_6914.jpg
あー、食った食った。

エビフィレオ 355kcal
マックフライポテト 420kcal
ティーセレクトイエローラベルM 4kcal
ソフトクリーム 174kcal

合計 953kcal

■10月17日の記録

合計カロリー 2276kcal
合計金額 1730円


そうそう、ソフトクリーム美味かったよ。フルーリーと同じ味がした。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑クリックしてくれたって、うれしくなんか、ないんだからねっ!
posted by マツモトケイジ at 23:35| Comment(3) | 3週目。

17日目 50食目 チキンフィレオセット

 お前もか!お前もか!!グルメブログは地雷です_| ̄|○・・・アア、ウマイモンクイテェ

IMGP5593.jpg

 今日のランチは極めて普通。TCATのマックにソフトクリームがあれば頼んでメニュー消化を進めるのにな。ってことで普通にチキンフィレオセット550円。マックに向かう途中、所持金が25円しかないことに気付いてお金おろしました。あぶねーあぶねー。

 マックって意外に金掛かるからね。社食なら300円で済むのに、マックだと500円〜600円は普通です。倍だ、倍。高いなぁ。ファストフードって安いイメージがあるかもしれないけど、実は結構割高です。これなら茅場町の「がんぎ」でへぎそば食べた方が絶対に良い。安いし美味い(ざるそば400円くらいから)。

 そうは言ってもこういう企画なので仕方ありません。黙々とチキンフィレオとポテトをコーヒーで流し込み、今日のランチも終了。ああ、胃がもたれる。夜までには消化してくれてるといいな。

IMGP5594.jpg

チキンフィレオ 437kcal
マックフライポテトM 420kcal
アイスコーヒーM 10kcal

合計 867kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑毎度毎度すみませんがよろしくね。
posted by マツモトケイジ at 18:15| Comment(11) | 3週目。

17日目 49食目 サラダマリネベーグルセット

 おはようございます。今朝、家を出るときにドアの鍵を開けようとしたら、開いてました。うわー!!なにやってんだオレ!!閉めろよ!!鍵くらいちゃんと閉めろよ!!こえーよ!!寝てる間開きっぱなしかよ!!

疲れてるんです、きっと。

IMGP5586.jpg

 そんな疲れた朝マックはいつも通り浦安駅前店で。サラダマリネベーグルセット400円。でも、サラダマリネベーグルセットを頼んだらレジのおばちゃんが「ベーグルは2分ほどお待ちいただきます」っていうんです。でも僕の気分はベーグル。だから「ベーグルで」って言ったんです。したら更に「マフィンでしたらすぐ出来ます」って食い下がる。

どんだけマフィン食わせたいんだ。

 それだけ言われてマフィンに注文を変えるほど僕は素直じゃないので、無視して「ドリンクは爽健美茶で」と注文。諦めたのか、あとはなにも言いませんでした。

そして会計後。

もうサラダマリネベーグル出来てきてるし。

浦安のマックはなんか色々おかしいんじゃないかと思いました。

IMGP5587.jpg

と言う事で17日目。がんばっていきましょー。

サラダマリネベーグル 326kcal
ハッシュポテト 130kcal
爽健美茶 0kcal

合計 456kcal


IMGP5589.jpg

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑総合64位に上がりました。もう一声よろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 11:10| Comment(5) | 3週目。

2006年10月16日

16日目 48食目 チーズバーガーハッピーセット+猿+ボートドナルド

 こんばんは。家に帰ってきてドアの前に誰か立ってたら怖いなーとか妄想してたら本当に怖くなってしまいました。無駄にドキドキしながら階段を上り、部屋の前を見ると、やっぱり誰もいませんでした。ふー。

って、なにを本気で怖がってるのか。気のせい気のせい。

IMG_6904.jpg

 今日の夜はまたしてもハッピーセット。チーズバーガーハッピーセット380円で、カードは猿。おもちゃはドナルドがボートに乗ってる変なやつ。ドナルドの人形が貰えてなんか嬉しかったですが、オーダーの時「おもちゃは必要ですか?」って聞かれました。

いるに決まってんだろ!!

 大人だからっておもちゃもらっちゃいけねーのかよ!!っていうか、ハッピーセット頼んじゃいけねーのかよ!!こ、こ、この、マクドナルド女!!僕のポテトがチンチンチンで、お前のテリヤキバーガーにバニラシェイク掛けたろか!!でもってそっちのお前のビッグマックにはマックフルーリーとレモン&ハーブ掛けてお持ち帰りしたろか!!

はぁはぁ。

取り乱しました。申し訳ありません。
(※頭おかしい文章的演出なのでその様に読んで下さい)

IMG_6909.jpg

 チーズバーガーもそろそろアレだな、飽きた。ポテトはとっくに食傷気味で、食べるとなんか頭痛くなってきます。けっこう拷問。それでもまだまだ14日間、つまりまるまる2週間残ってるという悲劇。ああ、なげーなー。

まだまだ続きます。ケイジの明日はどっちだ!!<どっちもこっちも

IMG_6908.GIF

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテトS 230kcal
ミニッツメイドS 102kcal
猿 0kcal
ドナルド 0kcal

合計 635kcal

■10月16日の記録

合計カロリー 2396kcal
合計金額 1240円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑生活文化部門15位です。もうちょいよろしくね。
posted by マツモトケイジ at 22:30| Comment(5) | 3週目。

16日目 47食目 マックチキンセットLL

 僕はリファラを辿って悪口とか書かれてるのを見るのが好きなんだけど、今日辿ったブログが強烈だった。いや、正直、どっからリンクを張られてるのかはわかんなかった。上から見てて、写真だけで心が折れた。忘れかけていた食べ物に対する渇望が一気に蘇ってしまいました。

「たねをまくひと」

「都内1Kお独りsama *Natural life*」

うぉー!!ラーメン!!そば!!うどん!!ピザ!!

 バカ!もう、グルメサイトはリンク張るな!!美味そうな物を見て、膨満感なのに腹が鳴ったじゃねーかよ!!どうしてくれんだよ!!<基本的に自業自得です

 だから、今日のお昼はマックチキンのLLセット。これでえーと、7回目っと。ああ、10回のLセットノルマ、地味にツライ。こんなルール入れなきゃ良かった。

IMGP5583.jpg

 マックチキンはいつも通りチープに美味しい。なんか妙な辛さはマスタード。マスタードが苦手な人はマスタード抜きにしてもらうと良いと思うよ。して、ケチャップなんて掛けてみれば違った味わいで嬉しい事請け合いです。

IMGP5584.jpg

 ポテトはまぁ、相変わらず多くてつらかったので心を無にして食べました。無心でポテト。なんか病気の人みたいだったかもしんないけど、自称健常者なのでほっといてくれ!!<ホントか

Lサイズノルマはあと3回。頑張ります。

IMGP5585.jpg

マックチキン 352kcal
マックフライポテトL 529kcal
ジンジャーエールL 155kcal

合計 1036kca


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑家と職場(学校)と両方で是非。
posted by マツモトケイジ at 19:12| Comment(6) | 3週目。

16日目 46食目 ホットケーキセット

 おはようございます。最近、朝の目覚めが悪い気がします。涼しくなってきたからですかね。そろそろパンツ1枚で寝るのは厳しい季節ですか。シャワーを浴びれば体が動くようになるんですが、シャワーに行くまで体がだるくて仕方ありません。ブログの書き疲れもあるんだろうなー。マックしか食べてないから?

いやぁ、関係ねーべ。

 そして今日のファーストマックはホットケーキセット。高カロリー過ぎるのでバターは使わずにキープしました。後で別のメニューの時に使います。それでも725kcalってのが凄いですね。ホットケーキは3枚もいらないので、ホットケーキ2枚で350円とかどうでしょう。

IMGP5579.jpg

 朝からこんなにお腹一杯にさせてどうしろっての?とか思ったりしまして、ああ、ウンコしたい。5分後。ふー、すっきりしました。マック生活が始まってからウンコしなかった日は1日もありません。いやー、快便快便。ポテトが便秘にいいなんてね。みんなも便秘に悩んでたらジャガイモ食べたら良いと思うよ。

 肉じゃがなんていいんじゃないでしょか。豚肉はビタミンB1(水溶性で熱に弱いので煮込むと残らない気がしますが)、タマネギは硫化アリルが含まれていてビタミンB1の吸収を助けます。ビタミンB1は糖分の代謝に必要なのでジャガイモの栄養をエネルギーに変えやすくする訳で、肉じゃがって良くできた料理だなーと思いました。

ジャガイモでウンコもりもりだしな!

「ウンコウンコジャガイモウンコ。」

今日のキーワードです。忘れずにね!

IMGP5581.jpg

ホットケーキ 305kcal
ハッシュポテト 130kcal
ホットケーキシロップ 138kcal
ミルク 152kcal

合計725kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑総合70位くらいです。あとちょいで50位以内なのでよろしくね。
posted by マツモトケイジ at 12:08| Comment(6) | 3週目。

15日目 45食目 ハンバーガーハッピーセット+ポッチャン+熊プー

 こんばんは。今日は映画を2本観たよ。アタゴオルレディ・イン・ザ・ウォーター。アタゴオルはクライマックスで寝ちゃったので最後どうなったのかわかりません。レディ・イン・ザ・ウォーターは面白かったよ。シャマランさんらしいです。アンブレイカブルを笑って許せた人向け。

って、いつからここは映画感想ブログになったのか。

カテゴリを映画に変えるべきか!!!

 そうそう、こないだみたX-MENファイナルデシジョンも面白くてねー。結局なに?チャールズはどうなったの?え、マグニートーが???

もういいですね。はい。

IMGP5566.jpg

 今夜の晩餐はハンバーガーのハッピーセット。カードはボッチャマ。ん?ボッチャマでいいのか?それ、名前?っていうかモンスター??とか思ってググったら、どうも正解は「ポッチャマ」でした。「pottyama」みたいです。だよねぇ、モンスターがボッチャマって事はないと思ってたさ。

IMGP5567.GIF

 必殺技はバブル光線。だからボッチャマみたいな名前なのか。きっと土建屋の息子でバブルでウハウハ、ヘリコ飛ばして長野にそば喰いに行っちゃうんだ。もういいじゃん、ボッチャマで。で、必殺技がバブル光線。他にはジュリセンタイフーンにジアゲクラッシュ。

いやー、すっきり解決一件落着。

 ところでおもちゃは熊のプーさん。店によっておもちゃが違うみたいですね。トイ・ストーリーのおもちゃを集めてたので軽くショックです。熊のプーさんシリーズも4種類あるみたい。

 と言う事は、トイ・ストーリーと熊プーで合わせて8種類のおもちゃを集めないとコンプリートしない?!というのもしんどいので、ポケモンカード5種類を集めたらハッピーセットは終わりって事にしようかと思いました。

ああ、よかった。<ルールブックは僕です

 ハンバーガーとポテトとコーラ飲みながら、しかもこれまでのおもちゃとかポケモンカードで遊んでたら、やっぱりなんだか楽しくなってきてしまいました。

あははー、ハッピーセットって超最高じゃぜヽ(´ー`)ノ 。

こいつはやばいぜ麻薬のようだぜぇぇぇ〜。

 思わず浮かれて完食写真を撮るのも忘れてしまったので、この落とし前、動くプーさんに免じて手打ちにしてやってつかあさい。

じゃ、おやすみ。

IMGP5570.GIF

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテトS 230kcal
コカ・コーラS 90kcal
ポッチャン 0kcal
熊のプーさん 5,682kcal
スマイル 0kcal

合計 6253kcal(ホントは571kcal)

■10月14日の記録

合計カロリー 2351kcal
合計金額 1540円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑総合71位でした。今。総合何位までいけるかな?
posted by マツモトケイジ at 00:45| Comment(4) | 3週目。

2006年10月15日

15日目 44食目 トマトグリルチキンサンドセットLL

IMG_6899.jpg

 こんにちは。なんか、微妙に生活に妙な影を感じてる今日この頃です。きっと疲れてるんだと思います。空も高くて気持ちいいし、気にせずランチって事で、トマトグリルチキンサンドLLセット640円。Lサイズノルマの6回目。やっと半分終わりました。10回って思ったよりも大変ですね。

 もうどれも食べた事あるメニューなので書く事もありませんか。そういえば僕はわりとジンジャーエールを頼む事が多いんですが、マクドナルドにある飲み物中ではジンジャーエールが一番好きです。

 コカ・コーラの飲み物はいまいち好きじゃなくて、爽健美茶もカロリーが0なのはいいんですが、マズイのがあれ。水の方がマシです。

 やっぱりポテトの量にやられましたが、なんとか食べ終わりました。ああ、苦しい。なんか眉間がモッサリ重いですよ。油物を食べるとなりません?眉間痛。

IMG_6901.jpg

これでLサイズノルマもあと4回。ふー、大変。頑張ります。

トマトグリルチキンサンド 373kcal
マックフライポテトL 529kcal
ジンジャーエールL 155kcal

合計 1057kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑生活・文化部門で18位かー。もうちょい上に連れて行って下さい。
posted by マツモトケイジ at 14:44| Comment(10) | 3週目。