■ トップページへ

2006年10月14日

14日目 42食目 チーズバーガーハッピーセット

 今日は色々散歩してきました。写真も沢山撮って楽しかったずら。そうして帰ってきてお腹ペコペコなのに、ハッピーセット。いや、あの、今ならLセットとか全然食えますけど・・・・

でもメニューコンプリートを優先したい心意気。

と言うわけで、チーズバーガーハッピーセット+エイリアン+ムックル。

IMG_6881.JPG

 いやぁ、なんだかビジュアル的にも寂しいかと思ったらおもちゃがあるので思いの外楽しい晩餐になりました。エイリアントイはチョロQみたいに走らせる事ができます。

「行け!エイリアン!!バズを倒せ!!」

とか言って。

バカかオレは。

IMG_6883.GIF

 今回のポケモンカードはムックル。ムクドリだから、ムックル。っていうか鳥じゃん。モンスターじゃないじゃん。その辺にいるじゃん。ピカチューはその辺にいないからアレだけど、ムックルはいるじゃん。いるじゃん、今朝見たじゃん。<ウソだけどな

とか言いながらおもちゃで遊びながら食べるチーズバーガーとポテトが妙に美味くて驚きました。なんだ、今の子供はこんな楽しい思いしてやがるのか。

そりゃマック行くわ。

 これはマズイと思ったので、将来子供を持つ事があってもマックには連れて行かない事にしました。麻薬だ、これは。

IMG_6885.JPG

 量的には全然足りないけどなんか満足しちゃったのはおもちゃのせいだと思いました。きっと大人向けのおもちゃが充実してたら頻繁にハッピーセット頼むと思います。

どうすかね、

ハルヒフィギュアとか。<ホントダメ人間だな

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテトS 230kcal
アップル100 96kcal
エイリアン 0kcal
ムックル 0kcal

合計 629kcal

■10月14日の記録

合計カロリー 2195kcal
合計金額 1590円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑キモくてごめんな。
posted by マツモトケイジ at 23:15| Comment(4) | 2週目。

14日目 41.5食目 マックフルーリーネスレクランチ

 今日はこの企画初めてのおやつを食べたよ!渋谷でおやつ、それがマックフルーリーネスレクランチ。なんか中途半端な時間なのに凄い混んでるのが流石渋谷。みんななんか色々ビラビラした変な服とか着てるけど、きっとこういう格好を渋カジって言うんだっぺね。

 今回はなんと、フルーリーの制作過程を密かに撮影する事に成功したので、ご覧いただこう。あの変なスプーンの秘密も判明したのだ!!

IMG_6807.JPG

まずはフルーリー用のカップにソフトクリームを入れ込みます。多分高い方のソフトクリーム。

IMG_6808.jpg

次に砕かれオレオか砕かれネスレクランチを上から掛けます。

IMG_6811.JPG

で、攪拌マシンにあのスプーンをセットします。柄の後ろに付いてる四角い穴は、機械にセットするためにあったのでした。そしてスプーンをフルーリーに突っ込み、スイッチを入れると攪拌開始。

IMG_6817.JPG

完成って寸法です。

 なるほど、攪拌に器具を使うと洗うのが面倒くさいからスプーンで攪拌してそのまま客に出しちゃうわけですね。どこまで効率主義なんだ。すごいなマクドナルド。

個人的には攪拌してくれなくてもいいんですが。

IMG_6821.JPG

 味はと言うと、正直言ってオレオとの違いがよくわかりません。なんだろう、オレオの方がよりチョコだったのかな。こっちの方がビスケット的だったような気もしますが、どっちもいーやー的。

これでフルーリー2種類食べ終わりました。デザートメニューももう一息だな。

マックフルーリーネスレクランチ 447kcal
合計 447kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑INとOUTでクリックしようぜ!
posted by マツモトケイジ at 22:47| Comment(1) | 2週目。

14日目 41食目 グリルチキンサンドセット

IMG_6738.jpg

 今日は朝マックしてから代々木公園でやってるスリランカフェスティバルに行ってました。なんで行ったかというとつまりデートな訳ですが。して、そこはすっかりスリランカなのですなわちカレーだらけであり、あるいはスプリングロールやサモサ天国。

でも、当然食えません・・・・。

 なんだか悔しいので、みんなにもこの悔しさを伝染させるために写真を一杯貼ってやろうと思います。カレーの呪いです。きっと今夜はみんなカレーを食べたくなーる。

IMG_6776.jpg

IMG_6761.jpg

IMG_6767.jpg

IMG_6787.jpg

IMG_6770.jpg

IMG_6786.jpg

ほら、カレーが食べたくなった。

 そして彼女様はスリランカ的な物を堪能し、僕は渋谷のマックまで移動してマクドナルド。今回は、グリルチキンサンドサンドセットです。丁度クーポンを持ってたので490円。

IMG_6797.jpg

 コイツは相変わらず酸っぱくて美味しかったので好きだ!!大好きだ!!<耳をすませばのラストシーンでどうぞ)

 今回は概ねカレーの画像でカレーの呪いを掛けるのが目的なのでこんな感じでごちそうさまでした。ああ、満腹。気持ち悪い。

 関係ないですが、となりのテーブルで中1くらいの女の子がお金の計算をしています。っていうか小銭。電車代ギリギリでマジヤバイよどうしよう!とか言ってます。

ぐへへへ、どうだいお兄さんと。<デート中です

IMG_6802.jpg

グリルチキンサンド 367kcal
マックフライポテトM 420kcal
爽健美茶 0kcal

合計 787kcal


ああ、カレー食いたい。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑ありがとうございます、また1位になれました。確認してね。
posted by マツモトケイジ at 14:54| Comment(5) | 2週目。

14日目 40食目 プチパンケーキセット+ピカチュー+バズ

 おはようございます。今日で14日目、つまり2週間です。大体半分ですね。明日で15日だし。半分終わると大分気が楽です。折り返したらどんどん終わりに近づいてる感じがします。マイルストーンは残り半分、残り10日、残り1週間、残り5日、残り3日。目標は細かい方が気楽です。

 今日からハッピーセットを食べていこうかと思います。メニューコンプリートの為に、5種類あるポケモンカードを揃えていきます。

 なんだかハッピーセットの予定を見ると、27日から別のシリーズになって10種類のカードになるらしいですが、ちょっとそれは食べきらないので(27日から毎食ハッピーセットになっちゃうよ)、ポケモン5種類で勘弁していただきたいと思います。

IMG_6714.jpg

 という事で、ハッピーセットはプチパンケーキセット400円を注文。ポケモンはピカチュー、おもちゃはバズを選びました。なんだか恥ずかしいのはなんででしょう。

「うんとね、ピカチューとバズをくだちゃい!」

とか言ったら可愛かったろうか。<通報されます

IMG_6719.jpg

 プチパンケーキは大体にして小さいホットケーキ。にょろにょろと白いバターとアップルシロップは子供が好きそうな味で、これで子供はマクドナルドの虜だね、って感じ。やるな、ピエロ。

IMG_6716.GIF

 ピカチューカードはなんか傾けると絵が変わったりして面白いですね。きっと初めてこういうの見た子供は狂喜乱舞するね。キャー!!って。ヨン様を生で見て失神するオバ様みたいに。

 なんつっても大好きなポケモンが何種類も1枚のカードに入ってるんだから。うっかりするとカードをほじってピカチューを外に出そうとするね。したら僕は縄を持って前で待っていたらいいですか?

 食べ終わったけど、流石合計332kcal。ちっとも腹が膨れません。ハッピーセットは空腹との戦いでしょうか。しかしアメリカのキッズメニューは大体500kcalとか600kcalとかあって、子供の頃からデブ養成所に通って大変だなと思いました。

やっぱ頭おかしいわ、アメリカ人。
[参考]米マクドナルドのKids Mealsメニュー。

IMG_6724.jpg

プチパンケーキ 134kcal
ハッシュポテト 130kcal
野菜生活100 68kcal
ピカチュー 0kcal
バズ 0kcal

合計 332kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑えへ、2位になっちゃった。よろしくね。
posted by マツモトケイジ at 10:33| Comment(6) | 2週目。

2006年10月13日

13日目 39食目 チーズバーガーセット+揚げたてクリスプチキン(レモン&ハーブ)

 今週も早々終わってしまいました。なんかあっという間ですね。4日間しかなかったからか。実際1日少ないし。

IMG_6698.jpg

 13日の金曜日に食べるディナーマックはチーズバーガーセット+揚げたてクリスプチキン(レモン&ハーブ)です。合計金額920円って、なんじゃそりゃ。西友だったらビール350ml2本に刺身2人前買ってお釣りが来るわ。もうちょっと何とかなんないですかねー、この値段。

 いやね、モスみたいに契約農家の有機野菜とかで、それを黒板に貼りだしてたりすれば納得出来るんですよ。ああ、良い素材使ってるのね。だから高いのは仕方ないよね、と。

でも、違うでしょどうせ。

 なんとかなんないですかねー、サラダの値段。ガーデンサラダ180円、サラダディッシュ350円くらいで。なんとか。お願いしますよ。美味いのは確かですから。

IMG_6702.jpg

 そう言ったわけで、揚げたてクリスプチキンはやはり美味かったんですが価格がどうにも気になった貧乏人のケチ日記でした。

IMG_6711.jpg

 ところで、話は全然変わりますがさっきドアをノックする音がしたので玄関の覗き窓から外を見てみました。でもそこには誰もいませんでした。「?」と思ってドアを開けても誰もいませんでした。なんだったんでしょうか?

っていうか、誰?

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテト 420kcal
揚げたてクリスプチキン 227kcal
ジンジャーエールM 120kcal

合計 1070kcal

■10月13日の記録

合計カロリー 2705kcal
合計金額 1900円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑週末もよろしくね。
posted by マツモトケイジ at 23:23| Comment(6) | 2週目。

13日目 38食目 てりやきマックバーガーセットLL

 電車に乗っていたら女学生チラチラと僕を見ていました。なんだろう?あ、わかっちゃいました!!きっと僕のファンの女学生です!!わぁ、僕って有名人?あは、モテモテ?とか思ったら、どうも様子が変。あれー?と思って股間を見たら、その、なんだ、

全開。

正直天狗でした。すみませんでした。ウソですけど。

IMGP5545.jpg

 いつものように2時頃南青山のマックでランチ。オーダーはてりやきマックバーガーのLLセット。てりやきマックバーガーは538kcalもあって、実はビッグマックを超える日本マクドナルド最強のバーガーであることを忘れ、ついついLLにして山盛りポテトも付けてしまいました。

ああ、ホントバカだなー。

IMGP5546.jpg

 予想通りポテトを片づけるのが本当に大変。もうね、いつも来てるんだから気をつかって少なめにして欲しいですよ。Lサイズ頼んでもMサイズの量だけ入れるとか、そういう心使いをして頂きたい。<何様だ

IMGP5547.jpg

 紙ナプキンでポテトの油を吸わせてみたら、もの凄い量がしみ出しました。いやー、流石脂質27.9g(ポテトLサイズ)だけあります。恐ろしいのはてりやきマックバーガーと足すと65.9gになってしまう点であり、82.4mlの油って事になります(15mlで12gの計算)。

うわー、更に吐き気が・・・_| ̄|○。

 これでLサイズノルマは5回クリアです。やっと半分終わりましたが、あと5回もLLセット食べるのかと思うと、考えただけで吐き気がします。つわりかしら。<違う

IMGP5549.jpg

てりやきマックバーガー 538kcal
フライドポテトL 529kcal
アイスコーヒーL 12kcal

合計 1079kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑ホラ、クリックしないさいよ!
posted by マツモトケイジ at 15:20| Comment(9) | 2週目。

13日目 37食目 ハム&チーズベーグルセット

 みんなっ!おはよ!!今朝も空気が気持ちいいね!秋は良いよね。空気が澄み切ってくる感じ?それでいて冬みたいに寒くないじゃん?朝から気分が良いよね!

なんて、空元気。おはようございます〜。

 今日も朝からマクドナルド。いい加減顔覚えられてるんじゃないかって気がします。もう駅前のマックだけで何回行ったよ?これでマック生活37食目だから、15回は行ってるよな、多分。

IMGP5542.jpg

 そして今朝はハム&チーズベーグルセット。ドリンクはコーンポタージュスープ。そして水。特に書いてないけど、たまに水もらってます。ホットドリンクの時は特に。水って超美味いよね。

 コーンポタージュはとっても粉っぽくてクルトンが申し訳程度に浮いていて、その様子がなんだか可愛くて、この、全体的なおもっちゃっぽさが凄く好き。飲まなくてもわかるくだらない味も好き。毎食コーンポタージュでは嫌になっちゃうだろうけど、二日にいっぺんは飲みたいなぁと思ってしまいます。

 いつもの様にウレタンベーグルをもそもそ食べて、ああ、ベーグルってホントにウレタンみたいだなぁなんて思いながら今日の一食目終了!って感じで僕の爽やかで清々しい1日は始まります。

朝マックだけであと17回も残ってるのかと思ったら目眩がしてきましたが。

更に、全体であと53回って考えたら途方に暮れましたが。

IMGP5543.jpg

ハム&チーズベーグル 347kcal
ハッシュポテト 130kcal
コーンポタージュスープ 79kcal

合計 556kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑あとちょっとで飲食店部門1位ですよ?

posted by マツモトケイジ at 12:08| Comment(2) | 2週目。

2006年10月12日

12日目 36食目 フィレオフィッシュセット+ガーデンサラダ(胡麻ドレッシング)

 こんばんは。色々偉そうに書いたからアクセス数減ったかな?まぁいいや、残ってくれた人だけ読み続けて下さい。

IMG_6687.jpg

 今日のディナーはフィレオフィッシュセット+ガーデンサラダ(胡麻ドレッシング)。サラダが付いたので超嬉しいし、ティーバッグを補給したのでこれでまたやかん一杯の紅茶が飲めます。やったね!

 そして相変わらずのガーデンサラダの美味さ。きっと散々処理されて水にさらされてビタミンCなんてカスカスに流れちゃってると思うんだけど、まぁ野菜を食べるってのは精神的に嬉しいよね。日本人としては。

IMG_6689.jpg

 胡麻ドレッシングが115kcalってのが気になるけど美味しいから仕方ありませんね。美味い物は高カロリー。これ、自然の摂理です。高カロリーだから美味いと感じる訳です(体としては高エネルギーの方が嬉しいから)。

これで12日目終了。これからは淡々と日々を消化していくブログになるから覚悟しろ。<読者にケンカ売るな

IMG_6695.jpg

フィレオフィッシュ 353kcal
マックフライポテト 420kcal
ローズヒップ&ハイビスカスM 3kcal
ガーデンサラダ 40kcal
焙煎ごまドレッシング 115kcal

合計 931kcal

■10月12日の記録

合計カロリー 2510kcal
合計金額 1770円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑残ってくれた人、後はたのんだ。<なにを
posted by マツモトケイジ at 22:27| Comment(7) | 2週目。

12日目 35食目 ハンバーガーセット+マックシェイクバニラM

 淡々とこなす90セットの長い道のり35セットめ。セット+メニュー制覇(ルールには入ってないけど何となく目指す)の為、食べたくない物をたくさん食べています。拷問か。

IMGP5536.jpg

 そして今回はマックシェイクバニラMがメニュー消化の目玉。ハンバーガーセットで安く済ませつつもシェイクMと合計610円。ああ、610円あったらもっと美味い物食べられるのに。

IMGP5539.jpg

 そしてシェイクは思った通りの凄い甘さ。甘いだけだ、甘いだけ。こんな企画でもなきゃ絶対頼まないよ。しかしこれでシェイク3種類をクリアしました。

これでもう、一生マックシェイクを頼む事はないでしょう。

あー、せいせいした。

IMGP5541.jpg
相変わらず凄いゴミの量。なんて非エコ。

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテト 420kcal
ファンタグレープM 156kcal
マックシェイクバニラM 208kcal

合計 1035kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑ほら、下がっちゃったじゃん。
posted by マツモトケイジ at 16:16| Comment(5) | 2週目。

12日目 34食目 エッグマックマフィンセット

 うーん、お腹いっぱい・・・むにゃむにゃ。おはようございます。今朝も快便でした。色も健康的なうんにょすあみーごすがモリモリでました。ポテトの食物繊維は最強です(油も最強だが)。

IMGP5532.jpg

 マック生活12日目の今日は、もはや既食メニューだらけのエッグマックマフィンセット380円。玉子、ハム、チーズ、マフィン、牛乳。なんかすげーちゃんとした朝食っぽい!で、そこに加わるハッシュポテト。

いらねーなぁ(;´д⊂

 よく噛まないと胃もたれが解消されないので、よく噛んでよく噛んで食べました。ファストフード(※)を食べるとあごが弱くなるなんて言いますが、よく噛んで食べればうどんやラーメンよりも余程あご使いますよ。食べ終わったらあごが疲れちゃってました。マフィンって結構堅いのよね。
(※ファーストフードって言う人いますが、正しくはファストフードですよ)

ってことで、今日も1日がんばりましょう。

IMGP5533.jpg

エッグマックマフィン 262kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミルク 152kcal

合計 544kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑何位に落ちたかな?
posted by マツモトケイジ at 11:48| Comment(6) | 2週目。

2006年10月11日

11日目 33食目 焙煎ごまえびフィレオ+サンデーマンゴー

 いやぁ、今週は4日働けば休みなのでもう半分終わりましたね。あと二日で休日!萌え!!休日萌え!!平日キモス!!平日ギザキモス!

IMG_6664.jpg

 という訳で、今夜のディナーは焙煎ごまエビフィレオセット+マンゴーサンデー。焙煎ごまエビフィレオは相変わらず海老ちゃんがCGみたいな笑顔で猛プッシュしてくるので思わず2度目。クーポン使ってセットが540円。それにサンデーを足して合計780円でした。ああ、生粋でラーメン食べたい。

IMG_6667.jpg

 して、2度目の焙煎ごまえびちゃんはやっぱり美味かった。揚げ物にはレタスじゃなくてキャベツだよな。そして味噌県の人が喜ぶような甘味噌味のごまだれが最高すぎた。クーポン使えば240円相当なので是非クーポン使用で。

注意すべき点は、450kcalという高カロリー。

IMG_6676.jpg

 そして順調にメニューを消化中のデザート。今日はサンデーのマンゴー味。サンデーだのマンゴーだのといちいち伸ばしやがって打つのが面倒くさいー。マンゴーはわりーと甘めーで、個人的にはー、アイス部分は甘くなくていいのになーとか思ったー。

世界ウルルンの雰囲気で読んで下さい。

IMG_6680.jpg

 今日もごちそうさまでした。顔の脂が凄くてゴキブリの羽みたいです。きっと居酒屋の厨房とかに寝っ転がったら顔にゴキブリがたかるね。ヤツら油好きだし。

焙煎ごまえびフィレオ 450kcal
マックフライポテトM 420kcal
アイスティーM 3kcal
サンデー マンゴー 223kcal

合計 1096kcal

■10月11日の記録

合計カロリー 2940kcal
合計金額 1850円

posted by マツモトケイジ at 21:58| Comment(8) | 2週目。

11日目 32食目 トマトグリルチキンサンドセットLL+シャカシャカポテトスパイシーバジル

もう昼かお。もう食べたくないお。マックなんか行きたくないおー(;´д⊂。

IMGP5519.jpg

 はい。今日のランチはいつものTCATマックでトマトグリルチキンサンドのLLセットです。ただでさえMサイズのポテトを食べるのも苦しいのに、Lサイズって。あー、鬱。鬱過ぎる。しかし自分で10回はLとかいうルールにしちゃったので仕方ありません。これが世に言う「自業自得」です。

IMGP5521.jpg

 そこで今回は、Lポテトを食べる助けとしてシャカシャカポテトを導入しました。前にアメリカンバーベキュー味を食べたので、今回はスパイシーバジル。早速ポテトと粉を紙袋に入れて、シャカシャカシャカシャカシャカ。

IMGP5524.jpg

 こいつがなかなかの美味しさで大分助かりました。味が変わるとまだ食えるな。でもLサイズはちょっと多すぎたみたいで、半分をシャカシャカで食べて、半分はケチャップで食べれば良かったとか思ったのはアフター・ザ・フェスティバル。後の祭り。

次は、ハーフ&ハーフ作戦で攻めたいと思います。

これでLサイズノルマは4回消化。残り6回となりました。まだまだ、だね。

IMGP5525.jpg

トマトグリルチキンサンド 373kcal
マックフライポテトL 529kcal
爽健美茶L 0kcal
シャカシャカポテトスパイシーバジル 5kcal

合計 907kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑クリックしてない90%の方も是非よろしくお願いいたします。
posted by マツモトケイジ at 13:40| Comment(0) | 2週目。

11日目 31食目 ホットケーキ&ソーセージセット(裏メニュー)

 おはようございます。ああ、眠い。なんだか疲れてきました。毎日5回の更新、っていうかKeiziWebとmixi日記も書いたら7回の更新。そして仕事。ああ、忙しい!!

疲れたなー。3日くらいなんもしないで寝ていたい。

IMGP5512.jpg

 という訳にもいかないので、今日のファーストマックはソーセージ&ホットケーキです。メニューにないので食べる必要はないんですが、仕方ないので頼みました。裏メニューだそうです。

もう、裏メニューの情報とかいらないんだからねっ!!

IMGP5513.jpg

 で、バターとシロップを掛けて食べたっけこれが甘い。いいのか、こんな食べ方で。なんか違う気がする。肉が甘いなんて。いや、少しは甘くて良いとは思うけど、ここまで甘いと失敗した砂糖ハンバーグと同じだ。[参考]甘い食卓(先日書いたDPZ向けの記事)

 そして驚くべきはそのカロリー。ホットケーキ&ソーセージだけで491kcalありますが、それにシロップとバターを足すと835kcalになります。朝からカツ丼食ってるみたいなレベルです。

ああ、クレイジー。流石裏メニュー、狂ってます。

 いや、2年前は堂々と売ってたセットなんだけどね。この2年でマクドナルドも随分まともになったって事でしょうか。

 なにはともあれ、朝からお腹いっぱい。このまま新弟子検査を受けて相撲界に入れちゃうような気もしています。ごっつぁんです。

IMGP5518.jpg

ホットケーキ&ソーセージ 491kcal
ハッシュポテト 130kcal
バターパット 76kcal
ホットケーキシロップ 138kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kcal

合計 937kcal


地味にミニッツメイドが高カロリー。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑今日もよろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 10:48| Comment(9) | 2週目。

2006年10月10日

10日目 30食目 ベーコンレタスバーガーセット+ホットアップルパイ

 あいよーっと!いやー、全然お腹減ってないですよ。マクドナルドの食べ物はきっと仙豆で出来てるに違いない。これから10日間断食してもいいな。断食してもいいですか?

IMGP5500.jpg

 という訳にもいかない業。重荷を背負ってる僕を助けてくれる神様がいたら明日の朝までに名乗り出ておくように。さて。今日の晩餐はベーコンレタスバーガーセット+ホットアップルパイ。ああ、もうバーガーはともかくポテトは食べたくないな。ホント。ポテトの匂いで頭がモッサリ重くなりますよ。

IMGP5504.jpg

 ホットアップルパイはきっと健常者だった頃なら美味しいと感じたと思うけど、今の僕にはただの重い揚げ物にしか感じません。てへへ。でもあれですね、甘さが適当に抑えられてるのが救いでしょう。

IMGP5506.jpg

 今日で10日終わりました。あと2/3ですか・・・。長いね、相変わらず。日に日にしんどく鬱になってきました。いやぁ、食べなきゃいけないのもなんかしんどいもんですね。ああ、気持ち悪い。

IMGP5509.jpg

なんかこのイラストすら腹立たしくなっちゃうようなマインドでございます。

ベーコンレタスバーガー 385kcal
マックフライポテトM 420kcal
ジンジャーエールM 120kcal
ホットアップルパイ 211kcal

合計 1136kcal

■10月9日の記録

合計カロリー 2770kcal
合計金額 1660円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑あしたもよろしくね。
posted by マツモトケイジ at 22:22| Comment(4) | 2週目。

10日目 29食目 ハンバーガーセット+マックシェイクチョコレートM

 あー、まったくお腹減ってない。こんな贅沢な悩みを吐露して、世界の恵まれない子たちゴメンナサイ。ホワイトイカバンドでほっとけないキャンペーンに少しは貢献したと思うので許して下さい。

IMGP5476.jpg

 さて。お昼はハンバーガーセット+マックシェイクチョコレートM。ハンバーガーすら本当は食いたくないし、ポテトなんてもってのほか。ああ、なんだこれ。なんでこんなもん食わなきゃならないんだ。

今一番欲しいのは、空腹感です。

IMGP5478.jpg
大分食べたのに、まだまだこんなに・・・・。

 ポテトはどうにも消化が悪くていつまでの胃にとどまってる様子なので、よく噛んでマッシュポテト状にしてから飲み込みました。ハンバーガーもよく噛んで食べました。時間は掛かったけど、これで消化の助けになるでしょう。

IMGP5477.jpg

 そしてシェイクはあくまでも甘くて重い。ホント飲みたくない。もうちょっとサッパリ飲めるラッシー的なシェイクを作ってくれまいかね、マクドナルドさん。

IMGP5480.jpg

 店を奇麗にしてサラダマックとかでOLを呼び寄せようって作戦は丸わかりなんだから、OLにアピールするならラッシーですよラッシー。奴らはラッシーって付けばラッシーサワーとか言って大五郎と炭酸水でラッシーを割っても飲むんだから。

って事で、今日のお昼の感想は「ラッシーが飲みたい」って事で終わりなのです。

ごちそうさまゲロエップ・・・。

IMGP5482.jpg

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテトM 420kcal
爽健美茶 0kcal
マックシェイクチョコM 334kcal

合計 1005kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑INとOUTでクリックしようぜ!
posted by マツモトケイジ at 15:25| Comment(2) | 2週目。

10日目 28食目 ハム&チーズベーグルセット

 ウンコしたら、水に油膜が出来ててビックリしました。すごい。僕の消化器官を通ってなお油。マクドナルドおそるべしです。っていうかマックフライポテトか。

 よくOLが便秘で困ってますが、ヤシらはそもそも食べてないので出る物が出なくても仕方ないのです。ウンコの素を食べてないのに出るわけがない。

 ウンコを山ほどしたければ、とにかく食う事が大事で、これからの季節、野菜をたっぷり入れた鍋を食べると良いと思います。冬が旬の白菜ともやしがおすすめ。

ああ、鍋食いたいなぁ・・・。

IMGP5473.jpg

 さて、今日の朝も朝マック。ハム&チーズベーグルセットです。ハッシュポテト、本当に食べたくないですね。胃もたれしてるのに、さらにハッシュポテトって。どんだけMなんだ、オレは。

 時間がないのでさっさと食べて出勤です。ああ、食べたらまた便意を催してきました。さて、また油膜を張らせるゾ☆!

IMGP5475.jpg

ハム&チーズベーグル 347kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミルク 152kcal

合計 629kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑今日もよろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 12:30| Comment(5) | 2週目。

9日目 27食目 チーズバーガーセット+ガーデンサラダ(レモン&ハーブ)

 ふー、これで9日間終了。27食目です。この3連休で浦安富士見店に8回行きましたが、なんだかこの店、接客が変です。細かい事を書くと小姑みたいなのでやめときますが、緊張感ないんじゃ無いかって感じ。来週末は違う店に通おうかしら。

さて。

IMG_6644.jpg

 今日の夕飯はチーズバーガーセット+ガーデンサラダ(レモン&ハーブ)です。全然腹減ってません。それでもセットを食べなきゃいかんというルールを考えたポンコツは一体誰だ。<自分だ

IMG_6654.jpg

 チーズバーガーもサラダも既食なので紹介は割愛。今回は、効果的なポテトの油抜きについて。食べる前に処理する事で、余分な油が抜けてサッパリサックリ美味しくなるよ。

って、ウナギか!

・・・。

ああ、うなぎ食いてぇ。・゚・(ノД`)・゚・。。<自爆

IMG_6660.jpg

 まずは、大きめの皿にキッチンペーパーを2枚敷きます。その上に、マクドナルドの紙ナプキンを2枚敷きます。マクドナルドの紙ナプキンは油をよく吸うのでお勧めです。

 そしてその上に、ポテトを奇麗に並べて下さい。出来るだけ、全てのポテトが紙に接するようにして下さい。ポテトが紙に触れてないと油を吸えません。

 そしてオーブンで10分。レンジモードで1分、またオーブンで3分。加熱が終わったらしばらく待って完成です。紙がたっぷり油を吸ってサッパリポテトの出来上がりです。

IMG_6662.jpg

 シャカシャカポテトにしても美味しいと思うし、マック生活とかしてないお友達は酢とか掛けると美味しいかもしんない。

 という訳で、みんなも美味しくマックフライポテトを食べて胃をモッサリ重くしよう!ああ、この1週間胃が軽かった瞬間がありません!

ではまた明日。

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテトM 420kcal
アイスコーヒー 10kcal
ガーデンサラダ 40kcal
レモン&ハーブドレッシング 13kcal

合計 786kcal

■10月9日の記録

合計カロリー 2483kcal
合計金額 1760円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑そろそろ別のカテゴリに移ろうかな。
posted by マツモトケイジ at 00:11| Comment(9) | 2週目。

2006年10月09日

9日目 26食目 グリルチキンサンドセット+マックシェイクストロベリー

 今日はダラダラしております。ダラダラしてるとお腹も減らないのでマックなんか行きたくないけど仕方ないので行ってきまーす。

ただいま。

IMG_6635.jpg

 持ち帰ったのはグリルチキンサンド+マックシェイクストロベリーM。ああ、シェイクなんか飲みたくないのに。でもメニュー制覇の為なので仕方ありません。

IMG_6637.jpg

 グリルチキンサンドは相変わらずの美味さ。ああ、酸っぱくて超美味い。2年前はマックグランを美味い美味いと食べてましたが、今回はグリルチキンサンドを食べ続けたい気持ちです。そんなに鶏肉ばっかり食べてたら、鶏さんになっちゃうかも?!

なんて、夢見がちな少女かオレは。

IMG_6636.jpg

 シェイクはまぁ、甘くて冷たい以外に言う事なし。全くもって二度と頼みたくないですな。でもあと、バニラとチョコがあるので気が滅入ります。ああ、シェイクやだよー。

今、僕が嫌いな食べ物はマックシェイクです。

グリルチキンサンド 367kcal
マックフライポテトM 420kcal
マックシェイクストロベリー 330kcal
アップルティーM 6kcal

合計 1123kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑INとOUTでクリックしようぜ!
posted by マツモトケイジ at 18:30| Comment(5) | 2週目。

9日目 25食目 ソーセージマフィンセット

今日も朝立ち。元気です。

いい日〜♪朝立ち〜♪

いよぉし!!いよぉし!!YES!ナイスボケ!オレ、ナイスボケ!ナイスオレ!

おはようございます。

IMG_6625.jpg

 起きたら10時過ぎてて、ヤバイ!朝マック食えなくなる!!と思って慌てて家を飛び出しました。ギリギリセーフでなんとかソーセージマフィンセットを注文。ドリンクはミニッツメイド、そして水を1杯。注文後は次の人のために左によけるのがルールなので、左によけて商品が揃うのを待ってました。
毎回毎回左によけろって言われ続けて、いい加減うざいので言われる前に左によけるようにしてるんですよ。

状況としては以下の通り。

061009A.png

 しかし、ここでレジのバイトちゃん「横によけてお待ち下さい」と、ジェスチャー付きで僕を右によけさせようとするんです。右に戻れってか。

「おいおい、右によけたらオレ、レジの真っ正面で次の客が金払うとき邪魔だし、オレのトレイはお前の右、つまり今オレがいる所の真ん前だし、オレが右にずれても誰も幸せになんねーだろ。」

と、思いまして動かずにいました。するとバイトちゃん、さっきと同じ事を同じジャスチャーで繰り返しました。その様子がなんだかロボットを見ているみたいで面白かったので、従ってみる事にしました。2回やられちゃぁねぇ。

図にするとこう。

061009B.png

 結果として、微妙に僕らの状況は交錯することになりました。次の客はバイトちゃんと斜めになり居心地悪そうに注文。僕はその間に挟まれて窮屈です。一人笑顔ではりきって対応しているバイトロボの声が店内に響いていました。

061009C.png

 そして支払いとトレイ受け取りの段で動線は混乱。支払いと僕のトレイが交差してなんとも面倒くさい状況でお金を払ったりトレイを受け取ったりすることになりました。ここで僕は思いました。「ああ、このバイトロボにはバグがある」と。

 つまり、バイトロボには「客を横にずらす」という命令は入っていたんだけど、それを右に動かすか左に動かすかは入っていなかった。だから「先に勝手に動いちゃった」僕を動かすなら、右に動かすしかないと考えたわけだ。そこには「客が今どこにいるか」という状況判断が入っていなかった。IF文が1個抜けていたんでしょう。

 そして、なぜ客を横に動かすか、その理由について理解していなかった。とにかく横にずらすという指示を出す事だけを覚えていた。その方向はロボの中ではどっちでもよかった。この二つがバグの原因で、その為にカウンターは混乱してしまったのだ。

 バイトロボに欠けていたのは「それの理由を考え、理解する事」だ。なぜ客を左にずらすのか?それは、注文、支払い、商品の受け渡しという一連の流れをスムーズに効率よく行うためだ。が、バイトロボはそこを理解していなかったためにミスを修正する事ができなかった。

 頭で考え「なぜそれはそうなっているか?」を考える事が大事なのだ。行動が儀式化してしまうとその理由を忘れ、理由を忘れると理解不能のミスをする。人は、考える事をやめた時に失敗するのだ。ロボットが想定外のシーンにぶつかって失敗するように。

人間だったら、考える事をやめてはならないのだ。それが例えバイトのルーティンだとしても。

以上、「バイトロボを朝からデバッグ」のコーナーでした。

ソーセージマフィン 342kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kcal

合計 574kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑INとOUTでクリックしようぜ!
posted by マツモトケイジ at 11:56| Comment(6) | 2週目。

2006年10月08日

8日目 24食目 ハンバーガーセット+焼きたてグリルチキン(熟成チーズ)

 あーらよっと。KeiziWebを書いて、ランランルーを書いて体重を書いて、これで夕飯分を書いたら今日の分は終了。疲れたよ!!

IMG_6611.jpg

 夕飯は、ハンバーガーセット+サラダディッシュ焼きたてグリルチキン(チーズ)。ハンバーガーセットを選んだのに合計900円。900円あったら、普段なら絶対マックなんて来ないね。ファミレス行くか酒と食材買って家に帰る。

900円の秘密は、単品で490円もする焼きたてグリルチキン。高いっつーの、高いっつーの。

IMG_6618.jpg

 高いと思いつつも買っちゃったらやっぱり野菜で嬉しいので記念写真とか撮ってみた。可愛いでしょ、ボク。この嬉しさがキミにわかるかね、キミに!という訳で、490円を意識しながら満を持していただきます!

IMG_6622.jpg

 こいつは割とチキンで、焼かれた鶏胸肉がモリモリ載っててボリュームがあります。ハンバーガーとかポテトとかいらなかったなぁ。

 しかしカロリーは案外抑えめで176kcalしかありません。ドレッシングにチーズを選んだので合わせて262kcal。良いじゃん良いじゃん、でも高いじゃん。

IMG_6620.jpg

 あ、味の事全然書いてなかった。味はかなり美味い味なので満足な味。チキンもあっさりしてて美味しいし、こまかいベーコンとかクルトンとかパプリカとかちっせーのが入ってて美味しいんだ、これが。ゴージャスなガーデンサラダって感じ。

 ガーデンサラダはボクがダブルコンソメパンチの次の次くらいに好きな食べ物なので、焼きたてグリルチキンも相当上位に食い込みます。初登場第4位くらい。

でも高いから二度と買わないと思う。

 ハンバーガー、ポテトM、焼きたてグリルチキンですっかりお腹一杯になって8日目終了。使ったお金は2070円。焼きたてグリルチキンのせいでこれまでの最高価格になりました。摂取カロリーも最高値。ホットケーキのせいだな。

ではまた明日。

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテトM 420kcal
焼きたてグリルチキン 176kcal
熟成チーズドレッシング 86kcal
ジンジャーエールM 120kcal

合計 1053kcal

■10月8日の記録

合計カロリー 2961kcal
合計金額 2070円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑明日もよろしくね。

posted by マツモトケイジ at 22:33| Comment(8) | 2週目。