■ トップページへ

2006年10月07日

7日目 21食目 ベーコンレタスバーガーセット+チキンマックナゲット(マスタードソース)

IMG_6476.jpg

 今日はちょっくらサイクリングに行ってきました。市川にあるAmazonの倉庫とか野鳥のいる新浜とか。楽しかったのでまた写真撮りに行こうっと。

IMG_6489.jpg

 7日目最後のマックはベーコンレタスバーガーセット+チキンマックナゲット(マスタード)。これでバーガー類は全種類食べたかな。

 明日の朝ホットケーキを食べたらセットメニューは制覇です。残りはシェイクとかデザートですね。地道に片づけていきましょう。ハッピーセットもそのうち片づけます。

IMG_6494.jpg

 ベーコンレタスの嬉しみの根源はつまりレタス。やはりおもちゃフードな生活だと野菜不足が深刻なわけで、こういった小さな野菜摂取も嬉しくてよね、アムロ。

 僕は実はベーコンが凄い好きなので、そう言った意味でもベーコンレタスさんは嬉しいバーガーなのでした。いっそハンバーグなしでベーコン3枚くらい入れてくれたらそれでいいのに。

IMG_6493.jpg

 そしてナゲット。マスタードソースが大変にケミカルで美味かった。あまりに黄色いので着色料はなんだろう?と思ったらターメリックだって。なるほど、カレーか。ターメリックはつまりウコンなので体に良い黄色であり、ウコンは漢方なので大変にロハスなスローフード。おみそれしました。おもちゃフードって言ってごめんなさい。

ベーコンレタスバーガー 385kcal
マックフライポテトM 420kcal
爽健美茶M 0kcal
チキンマックナゲット 198kcal
マスタードソース 70kcal

合計 1073kcal

■10月7日の記録

合計カロリー 2898kcal
合計金額 1820円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑日付が変わったらクリックをまた、是非。
posted by マツモトケイジ at 23:20| Comment(4) | 1週目。

7日目 20食目 トマトチキンフィレオセット(LLセット)+シャカシャカポテトアメリカンバーベキュー

 15時にマクドナルドイン。トマトチキンフィレオのLLセットを頼んで、さぁ写真撮るかってカメラの電源を入れたらCFカードが入ってないとのエラーメッセージ。

あうち。

仕方ないので持ち帰りにしてもらって帰宅して食べました。そんなランチ。

IMG_6435.jpg

 これで10回あるLセットノルマの3回をクリアしました。あと7回。なんで10回かっていうのは最初にルールで書いたとおり、スパーロックさんが店員の勧めでスーパーサイズにしたのが9回だったからという事実に基づいてます。

IMG_6439.jpg

 トマトチキンフィレオは概ね美味しい。でも昨日食べたトマトグリルチキンサンドの方が美味しいな。サッパリしてて。これからはトマトグリルチキンサンドを食べようっと。

 ちなみにチキンフィレオとトマトチキンフィレオの価格差は30円。他のメニューもトマトが付くと30円高になります。この薄いトマトが1枚30円とは。高いけど、スーパーでトマト買って自分でトッピングするわけにもいかないので受け入れるしかありません。

IMG_6441.jpg

 そして今回のビックリドッキリソリューションは、シヤカシャカポテトアメリカンバーベキュー味。僕は、てっきりスナックタイムの時にしか注文出来ないんだと思ってましたが、いつでも20円で買えるみたいです。今回みたいなLサイズポテトを食べるときは強力な味方になるでしょう。

IMG_6447.jpg

 紙袋にポテトと粉を入れて、

「しゃかしゃかしゃかしゃか」

 混ざって食べたら、味わい的にはサッポロポテトバーベキュー味。これがほのかに甘くて、アミノ酸たっぷりのうま味が効いてて、スパイシーな香りがまたスナック菓子っぽくて美味い。

僕が求めてたのはこれだよ、これ。

 この粉だけ単品で買ってポテトチップに掛けて食べたら、ダブルコンソメパンチも越える神の領域に到達出来るんじゃないかと思いました。

IMG_6454.jpg

これでLサイズノルマはあと7回です。ごちそうさまでした。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑INとOUTでクリックしようぜ!
posted by マツモトケイジ at 16:16| Comment(3) | 1週目。

7日目 19食目 フライドエッグベーグルセット

 昨日の嵐が嘘みたいな秋晴れですね。いやぁ、気持ちが良い。大三角線沿いのマクドナルドに住み着いてるドナルドさんも気持ちいいって言ってます。

IMG_6424.jpg

「いや、昨日の風?マジヤバかったっしょ。雨とか、アホかっつーの、アホかっつーの。大体浦安って風がマジヤバイよな。相沢さんがゆってたんだけんがよ、湾岸線100kmで飛ばしてたら横風で吹っ飛んでマジやばかったってよ。マジヤベーよな、浦安。」

だそうです。相沢さんはきっと伝説の先輩。


 ドナルドと語り合ったあとのファーストマックはフライドエッグベーグルセット400円で決まり。

IMG_6431.jpg

 こいつは前々から知ってたんだけど、カロリーが妙に高いのが特徴。ベーグルなんつってOL好きする風体のくせに437kcalとか言っちゃって、マックフライポテト(420kcal)とかビッグマック(508kcal)に迫る勢い。なんだお前は。

IMG_6430.jpg

 その正体は、卵1個とベーコンとレタス。なんでこれで437kcalなのか。卵1個って言ったら80〜90kcalなので大したこと無いはず。と思いながらかぶりついたら正体が漏れてきました。

IMG_6432.jpg

うわん、マヨネーズたっぷり!

 正体はスイートレモンソースだそうですが、マヨネーズにレモン果汁と砂糖を足したような味で、なるほどコイツはカロリー高そうであり、エネルギーの権化でした。お前か。

 もう、流石の高カロリーで朝から満腹。お昼は15時くらいまで食べたくないかもーとか思いました。

フライドエッグベーグルセット 437kcal
ハッシュポテト 130kcal
コーンポタージュスープ 79kcal

合計 646kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑1日1回、クリックをお願いします。
posted by マツモトケイジ at 11:16| Comment(6) | 1週目。

2006年10月06日

6日目 18食目 トマトグリルチキンサンドセット+ガーデンサラダ(レモン&ハーブ)

朝からの嵐はまだ続いていた。

 僕がお昼を食べたのは16時過ぎだったので、20時に浦安に帰ってきてもちっともお腹が空いていなかった。食後と変わらない満腹感が続いていたのだ。それでも、駅前のマクドナルドで買わないで帰ると困ったことになってしまうことは分かっていた。

 もし買わないと、帰宅後に嵐の中マクドナルドに行く羽目になってしまうのだ。それは避けたかったので、いつも通り駅前のマクドナルドに寄ってトマトグリルチキンサンドセットとガーデンサラダを買った。840円だった。

 名前が長くて、僕はカウンターのメニューを見ながらそれを読み上げて注文した。「持ち帰りでトマトグリルチキンサンドセットを。」ポテトのセットで良いかと聞かれ、次はドリンクを聞かれた。「イエローラベルをストレートで。」と、リプトンの紅茶をオーダーした。「あと、ガーデンサラダ。ドレッシングはレモン&ハーブ」と、サラダも単品で追加した。

 そうしてオーダーしてお金を払って少しだけ待ち、商品を受け取って外に出た。相変わらずの大雨が続いていた。

 帰り道もやっぱり、思った通り苦労した。何度も風に煽られ、狂ったような雨粒が傘を殴りつけた。スーツも鞄もずぶ濡れに濡れ、やっと家に着いたときは、靴の中まで冷たくなっていた。

IMG_6399.jpg

 お腹が減ってないのにこのセットを食べるのかと思うと暗澹たる気持ちになったが、とりあえずトマトグリルチキンサンドから食べる事にした。トマトグリルチキンサンドはすっかりソースでベチャベチャになっていた。それを見て少しだけ死にたい気分になったが、かぶりついた僕の口の中には幸せな美味しさが広がった。

酸っぱくて爽やかで美味しかった。

IMG_6401.jpg

 レモンペッパーソースとトマトの酸味が、柔らかい鶏胸肉にぴったり合っていた。本当に美味しいと思った。ほのかに香るガーリックとレモンの酸味が見事に調和していたのだ。

IMG_6412.jpg

 ガーデンサラダのドレッシングはレモン&ハーブ。ドレッシングを掛け、カップのフタをしてシャカシャカと振るとサラダ全体にドレッシングが馴染む仕組みだ。レタスはドレッシング味になり、これまた酸っぱくて美味しかった。今日のように満腹感が続くところで食べなくてはならない場面において、この酸味は実に助かる。オーケー、これなら食べられる。

 ポテトについては、ちょっとした実験をしてみる事にした。キッチンペーパーに油を吸わせたらどの程度の油が取れるか試してみるのだ。

IMG_6406.jpg

 まずはキッチンペーパーを敷いた皿にポテトをあける。出来るだけ広く、平らに敷き詰める。これをオーブンレンジに入れてオーブンモードで15分、レンジモードで3分ほど加熱してみた。

IMG_6409.jpg

 この作業でどのくらいの油が紙に移るだろうか。元々のキッチンペーパーの重さで初期化した秤の上に、油を吸わせたキッチンペーパーの乗せると、吸った油の重さが分かる仕組みだ。

その結果は。

IMG_6421.jpg

 4gだった。ポテトに含まれる脂質は22gなので、1/5程度の油を減らせた事になる。カロリーにして36kcalだ。たったこれだけの事でも随分油が取れるもんだ。

 油を4g減らしたポテトは、水分も飛んだせいか異様にカリカリになっていて、これはこれで美味しかったけど僕は元々のポテトの方が美味しいと思った。味もあっさり気味でケチャップをもらわなかった事を痛く後悔したが仕方ないのでカリカリと、小動物のようにそれをかじりながらこれを書いている。

今日で6日目終了。明日で1週間だ。明日はなにを食べようかな。

トマトグリルチキンサンド 373kcal
マックフライポテトM 420kcal
ホットティー 4kcal
ガーデンサラダ 40kcal
レモン&ハーブドレッシング 13kcal

合計 850kcal

■10月6日の記録

合計カロリー 2504kcal
合計金額 1900円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑お腹いっぱいです・・・。
posted by マツモトケイジ at 21:57| Comment(12) | 1週目。

6日目 17食目 エビフィレオセット+三角マロンパイ

IMGP5452.jpg

 今日はお客さんの所で仕事したので、ランチは池袋のマクドナルド。さーて、全然お腹減ってないけど食べるぞーって事でエビフィレオセット+三角マロンパイ。680円。ドリンクはブレンドコーヒー。あとイエローラベルを飲めばホットドリンクも制覇です。

IMGP5451.jpg

 エビフィレオは、なんか焙煎ごまエビフィレオと比べて普通な塩梅。焙煎ごまえびの方が圧倒的に美味しかった気がします。エビカツ部分は同じだよね?でもなんか違う気がする不思議です。キャベツと胡麻味噌が良かったのかな。どうせ食べるなら焙煎ごまえび、だな。
[参考]各社のエビ率を調べてみる。

IMGP5455.jpg

 三角マロンパイはとんでもない油っぽさで、ポテトを食べきった僕には地獄の苦行となりました。写真も撮ったし捨てちゃおうかと思った。でも残さず食べるのがケイジクォリティなのです。食べたよ、全部。

 こいつの良いところは、主にパッケージの可愛さ。やー、これは良いパッケージだー(たてもの探訪の渡辺さんをイメージしてください)。しかしアレだね、紙パッケージって油染みが出来た瞬間醜悪に感じるよね。ああ、これ食ってるんだーっていう暗い気持ちになります。

 そして、なんか吐きそうです。今なら二日目で吐いたスパーロックさんの真似をして吐ける。ボエー。でも僕は強い子なので吐かないよ。エライでしょ。だからみんな、僕を褒めて褒めて!!

面倒くさい人みたいになってきたところで、ではまた。つづく。

エビフィレオ 355kcal
マックフライポテト 420kcal
三角マロンパイ 273kcal
ブレンドコーヒー 12kcal

合計 1060kcal



最初の写真がなんか乱雑なのは、ポテトが揚がって無くて少々お待ち頂いたからです。

IMGP5449.jpg

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑毎度です。
posted by マツモトケイジ at 17:11| Comment(7) | 1週目。

6日目 16食目 フィレオフィッシュセット

IMGP5440.jpg

 いやー、今日の雨はひどかった。傘をさして自転車に乗ってたんですが、ちょっと開けた所に出た瞬間突風。傘の制御と自転車の制御を失った僕は車止めのポールに正面衝突。なすすべなく、横に倒れて水たまりに突っ込みました。

ああ・・・・。

 傘は道路の反対側に吹っ飛び、橋の欄干に引っかかりました。そして、通りがかりのオッサンがそれを迂闊に拾い上げて、バッ!!とおちょこにしやがりまして、30%程の損傷だった傘は100%崩壊しました。骨もバラバラ。

 という訳で、パンツまでビショビショになって浦安のマックへ。ずぶ濡れで電車に乗るのもなんなんで、しばらく朝マックで時間を潰す事になったわけで、オーダーはフィレオフィッシュセット380円。ドリンクはホットココア。

温かくて甘いホットココア。かなりの癒し系ドリンクです。

IMGP5443.jpg

 フィレオフィッシュの魚は、どっかの深海にいるのをトロール漁船で根こそぎ捕ってきた得体の知れない深海魚かと思ったら、ベーリング海のスケソウダラなんだそうです。つまりカマボコに使う魚ですね。また、タラコのお母さんって事でわりと馴染みのある魚が正体でした。ちょっと安心ですね。

IMGP5444.jpg

 みじん切りピクルスが入った酸っぱいソースがわりと朝っぽくて、白身魚のさっぱり感をチーズが補完してくれるなかなか優秀なフィレオフィッシュ。カロリーも353kcalで抑えめなので朝向きの食べ物だと思いました。

ああ、まだズボンが冷たい。

IMGP5447.jpg

フィレオフィッシュ 353kcal
ハッシュポテト 130kcal
ホットココア 111kcal

合計 594kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑今日もひとつ、クリックをよろしくおねがいします。
posted by マツモトケイジ at 11:43| Comment(7) | 1週目。

2006年10月05日

5日目 15食目 チーズバーガーセット+マックフルーリー(オレオ)

あー、ビール飲みたい。

 まずは全然関係ない話から。昨日の夜中やってた「個人授業」って番組見ました?和田アキ子が毎回一人の先生から何かを教わるという番組なんですが、昨日の先生はしょこたんでした。

これがまー、すんげーの。

 ハルヒダンスから始まって、和田アキ子に「あんたバカぁ?」って。いくらTVとはいえ、和田アキ子にあんたバカぁ?て。すげぇよしょこたん。ああ、この人には勝てないな、そう思いました。

と、そんな今日の夜マック。

IMG_6382.jpg

 今日はチーズバーガーセット+マックフルーリーで合計730円。マックフルーリーが300円で、そのおかげで僕の客単価が跳ね上がってしまいました。なんか高くなったなぁ、マック。

IMG_6384.jpg

 チーズバーガーもポテトもいつも通りのアレで書く事は特にないんだけど、僕はチーズバーガーがわりと好きだ。特に、ピクルスのへんてこな味が好き。いやぁ、おもちゃフード食べてるなぁって気分で楽しくなってくる。同様におもちゃみたいなチキンナゲットも好き。マックを食べたがる子供の気持ちが判るよね。

IMG_6390.jpg

 して、今回のメインディッシュはマックフルーリー。なんつっても300円。食べると、味は大体にして濃くて美味しい。チョコチップと粉砕オレオが親の仇みたいに入ってて、ベースのソフトクリーム的なソレも甘いので、かなり高エネルギーの味がしました。したらやっぱり303kcalだって。3kmくらい全力で走れるな。

 美味しかったので嬉しいけど、でもチーズバーガーセットを食べて更に食べるもんじゃないなぁと思いました。ゲップ。今日もティーセレクトで2個のティーバッグをゲットしたのでヤカンで沢山お茶作って飲もうと思います。わーい。

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテト 420kcal
ティーセレクト ローズヒップ&ハイビスカスM 3kcal
マックフルーリーオレオ 390kcal

合計 1029kcal

■10月5日の記録

合計カロリー 2800kcal
合計金額 1770円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑もうちょいで学習・科学部門で1位になれます。よろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 22:13| Comment(6) | 1週目。

5日目 14食目 グリルチキンサンドLセット

 お昼は南青山のマクドナルド。片道15分をえっちらおっちら、雨の中歩いて行って参りました。かれこれ3年履いてるスニーカーはかかとに穴が空いてて、雨の日に歩くと浸水してくるナイスシューズです。

IMGP5434.jpg

 そんなわけで、オーダーはグリルチキンサンドのLLセット610円。LLセットノルマの2回目となりました。ポテトは山盛り、ドリンクはジンジャーエールのLです。

IMGP5437.jpg

 相変わらずのポテトの多さに辟易しながらも、ケチャップを付けて1本1本退治していきます。なにかの苦行のようですらある、毎食後とのポテトとの対峙。僕がカイジだったら、背景に・・ざわっ・・ざわっ・・とか擬音が付きそうな、そんな悲壮なポテトとの、格闘!・・・っ、・・脂っ・・牛脂の・・・におい!・・・ざわっ・・一本・・・っ・・また一本と・・・食べる!・・・ざわっ・・・。

・・・またおいてけぼりですか。


 わかんなかったお友達は各自カイジを買って読んだら良いと思うけど、ここでアフィリエイトを貼ると僕の好感度が下がりそうな計算結果が出たので貼りません。

さて。

IMGP5436.jpg

 グリルチキンサンドったら、これが素晴らしい美味しさ。すごいよ!マクドナルドさん!!酸味の効いたレモンペッパーソースに、香ばしく焼かれた鶏の胸肉。ソースの影響か素材が良いのか鶏肉的な臭みもなくて、美味しいのです。表面は香ばしく、肉は柔らかく、レタスもたっぷりで相当に良いバーガーです。

こいつは驚いたね。

 サラダマックの一員だけあってカロリーも抑え気味。なんだよもう、マックグランとか無くなって残念とか思ってたけどちゃんと美味しいのを開発してたんだね。大好きさ、マクドナルド。だからタダ券下さい。

これでLセットノルマは残り8回です。ありがとうございました。

グリルチキンサンド 367cal
マックフライポテトL 529kcal
ジンジャーエールL 155kcal

合計 1051kcal


IMGP5438.jpg

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑毎度ありがとうございます。
posted by マツモトケイジ at 18:10| Comment(5) | 1週目。

5日目 13食目 エッグマックマフィンセット+ミックスベリーヨーグルト

IMGP5423.jpg

 昨日の夜は、余ったティーバッグを使って紅茶を大量生産しまして。久しぶりに水以外の物をガバガバ飲みました。お茶って素晴らしい。お茶って超美味い。水大好き!とか言って生きてきましたが、お茶っていいね。お茶のために戦争する気持ちが判りました!

言い過ぎたか。

IMGP5425.jpg

 5日目のファーストマックは、エッグマックマフィン+ミックスベリーヨーグルトでクーポン使用430円です。ドリンクはアイスカフェオーレ。これで通常メニューのコールドドリンクは制覇しました。コーラ、ジンジャーエール、ファンタグレープ、ダイエットコーク、アイスコーヒー、アイスカフェオーレ、爽健美茶、アイスティー、ミニッツメイド、Qoo、ミルクで全種類。次はホットドリンク制覇を目指します。100円メニューやデザートも地味に残ってるので少しずつ片づけて行きましょう。野菜生活とかアップル100も飲まないとな。
(※ルールでは決めてないですが、全種類制覇も目指します。ルール以外の達成事項は最後にまとめます)

IMGP5426.jpg

 エッグマックマフィンはハムとチーズが挟まってるのに、エッグだけしか主張しないシャイなやつ。いや、実はマックの部分がハムとチーズなんじゃないじゃろうか。するとてりやきマックバーガーはどうなる?ハムもチーズも無いのにマックじゃと?ええい、もういい!!

朝からファーザーなていたらく。
(読者おいてけぼりブログ)

IMGP5427.jpg

 マフィンとかハッシュポテトはこの際どうでもいいとして、ミックスベリーヨーグルトのあまりの美味さに脱糞しそうになった。いや、朝起きて家でもりもりしたけども更に。なんつってもシリアルのカリカリとした食感が楽しくて、甘さも抑えめ、爽やかな朝を演出するマストアイテムです。これならキャメロン・ディアスも文句言わずに食べるし、ティナ・ターナーだったら10個くらい食べちゃう、そんな美味さ。

おかげで今朝も満腹さ。あ、うんこしたい。もうね、うんこもりもり出ますよ。秘訣は、水をガブガブ飲む事。1日2リットルは飲んでると思います。水、大好き!

エッグマックマフィン 262kcal
ハッシュポテト 130kcal
アイスカフェオーレ 182kcal
ミックスベリーヨーグルト 146kcal

合計 720kcal

にしても、朝から720kcalは重かったな・・・。


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑今日もよろしくお願いします。同一IPからは1日1回クリックまで加算されます。ランキング表からまたブログ名をクリックするとOUTにポイントが加算されますので、そっちもよろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 11:50| Comment(9) | 1週目。

2006年10月04日

4日目 12食目 ベーコンレタストマトバーガーセット+ガーデンサラダ(焙煎ごまドレッシング)

聞いてくれ。僕は今、猛烈に感動している。なぜか?

それは、

アップルティーを頼んだら、ティーバッグが2個ついてきたからだ!!

IMG_6374.jpg

 2年前のマック生活ではしょぼいティーバッグ1個とお湯という、客を舐めてるとしか思えなかった紅茶がですよ、種類も増えてカップも妙なフタが付いてティーバッグも2個ですよ。

マクドナルドの紅茶革命やぁ〜。


 さて、こんな感じで感動しながら、今日の夕飯はつまりベーコンレタストマトバーガーセット+ガーデンサラダで合計830円。高いな。

IMG_6375.jpg

 ベーコンレタストマトバーガーはまず、名前が長すぎると言いたい。味はまぁ、普通。レタスとトマトとベーコン。いわゆるBLTバーガーですな。

IMG_6378.jpg

 なんかフレッシュネスバーガーとかで食べるとこれが普通のハンバーガー扱いだよね。そう考えると、マックにおけるベーコンレタストマトバーガーってのは、一段偏差値の低い高校に行くクラスで10番くらいの人、って感じですかね。判りにくいか、例えが。

IMG_6380.jpg

 サラダは相変わらず美味しくて、毎食食べたいと思いましたが250円もしやがるので2日おきくらいにしておこうと思います。今回選んだドレッシングは、焙煎ごま。115kcalってのが難点ですが、味的には一番好きです。あ、でもレモン&ハーブドレッシングは食べた事ないので明後日確認したいと思います。ああ、明後日が待ち遠しいぜ。

 相変わらず、マクドナルドで一番うまいのはガーデンサラダだと思いました。ハンバーガーショップとしてはどうかと思いますが。

ベーコンレタストマトバーガー 391kcal
マックフライポテト 420kcal
ティーセレクト アップル 6kcal
ガーデンサラダ 40kcal
焙煎ごまドレッシング 115kcal

合計972kcal

■10月4日の記録

合計カロリー 2550kcal
合計金額 1880円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑みなさんのおかげで、わずか1日で自然科学部門1位になれました。本当にありがとうございます。次は、その上の学問・科学部門1位を目指したいと思います。今日クリックしてくれた方は、明日もよろしくお願いします!
posted by マツモトケイジ at 21:03| Comment(6) | 1週目。

4日目 11食目 ハンバーガーセット+えび・チキ(タルタル)

IMGP5410.jpg

 お腹減って無くてもノルマは後ろから追いかけてきます。ボエー、食いたくねぇずら。そんな今日のランチは、ハンバーガーセット+えび・チキ(タルタルソース)です。

IMGP5413.jpg

 ハンバーガーはいつも通り。なんか思いの外小さいすね。これでセット410円は高いか安いか。妥当、かな。ハンバーガーを食べて、これであとバーガー系の未食メニューも大分減ってきましたな。

IMGP5416.jpg

 えび・チキは、なんか昔のエビフィレオに入ってたエビカツっぽい感じ。いまいちタルタルソースと合わないのは、おそらくどっちも味が薄いせい。

IMGP5420.jpg

 しかしながらナゲットにタルタルソースを付けたらかなりの美味さでビックリしました。このタルタルソースはナゲットの為に開発されたと言っても過言ではないはず、っていうか、多分えびとナゲット両方に付けて美味しい味を目指したんだと思います。

それでえびとの親和性を失ってどうするって気もしますが。


 メニュー消化のためにセット+サイドって感じのオーダーが続いてます。ああ、お腹一杯。まだまだ続きます。

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテト 420kcal
えび・チキ 228kcal
タルタルソース 98kcal

アールグレイアイスティーM 3kcal
ガムシロップ 27kcal
レモンリキッド 1kcal

合計 1028kcal


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 13:40| Comment(2) | 1週目。

4日目 10食目 サラダマリネベーグルセット

 ふー。まだ昨日の山盛りポテトがお腹に残ってる感じがします。学生の頃はなにを食べても朝には腹ぺこだったのに、これが30代というものなのですね、母上様。

だからって抜くわけにもいかないので朝マックです。

IMGP5406.jpg

 今日のファーストマックは「サラダマリネベーグルセット 400円」。2年前には無かったメニューなので楽しみです。

 して、そのベーグルの正体は、レタスにフレンチドレッシング的な汁が掛かっていて、焼いたベーコンが1枚挟まったソレ。あとトマトとチーズ。

 これがなぜか、食べたら甘い。ドレッシングっていうか、これがマリネ部分なんだろうけど、その部分が甘いのです。これはまさに、マクドナルドが「甘い=美味い」を模索した結果なんじゃないかという、そういったお味。

 して、Qooすっきり白ブドウを飲んだらこれがおなじみの甘さで、流石砂糖22gを溶かし込んでるだけあると思いました。

IMGP5407.jpg

 サラダマリネベーグルは、挟まってたのがベーコンじゃなくてスモークサーモンだったら相当に違ったはずで、シロガネーゼもマリネーゼもアデージョもガラージョもメガネータも納得の味だったと思いますが、まずマクドナルドでスモークサーモンはありえないので、悔しかったらスモークサーモンに変えて下さい。>マクドさん

 と、甘い甘いと甘さを強調して書いて来たわけですが、今日は奇遇にもデイリーポータルZの担当日でして、16時更新の「甘い食卓」という記事を書きました。16時になったらレッツアクセス。よろしくお願いします。

サラダマリネベーグル 326kcal
ハッシュポテト 130kcal
Qooすっきり白ブドウ 94kcal

合計 550kcal

posted by マツモトケイジ at 10:10| Comment(0) | 1週目。

3日目 9食目 チキンフィレオセット(なぜかポテト大盛り)

 ブログランキングって嫌いだったので付けてなかったんですが、たまには付けてみるかって事で付けてみました。面白くてもつまんなくてもクリックして頂けると僕が調子に乗ってダクダクと駄文を書くようになりますのでよろしくお願いします。1日50回くらいクリックすると良いと思うよ。
(とか思ったら、同一IPからは1日1回だってさ)

ランキングに登録してみました。なぜか。

IMGP5402.jpg

 さて、9食目、今日の夕ご飯はチキンフィレオセットとなりました。シェイクとか消化していきたいところですが、ちっともお腹減ってないのでやめておきました。メニュー消化はランチで進めて行く事にします。

 チキンフィレオは相変わらずの美味しさ。丁度あれ、ケンタッキーとか食べたいなぁと思ってたので、まぁ似たようなもんだよね。<カーネル・サンダース軍曹に罵声を浴びせられるね

IMGP5403.jpg

 ちょっとマヨネーズが多くて、揚げ物にマヨネーズってどうかしてるんじゃないかと思ったりしました。デブを作るのが目的の秘密結社か、おまいらは。

 して、もう、まったくもってポテトが食傷です。食傷って書いたら気味って繋がるのが自然な日本語ですが、食傷気味どころじゃなくて、完全に食傷。もう食べたくないずら。バーガーやドリンクは毎回変わるのに、ポテトだけは毎回毎回同じなんだもん。

 それでもポテトを食べ続けるオレってなんかストイックで格好良くない?ねぇ、ねぇ、惚れた?惚れた?むしろ、濡rt?すみません、脳がポテト病に罹ったようなので許して下さい。今の僕に責任能力はありません。

ところで、この写真を見ていただきたい。

IMGP5400.jpg

 実は、チキンフィレオは少々お時間をいただかれたので、まずポテトMとコーヒーをもらって食べ始めまして、つまりこの写真が初期状態。1枚目の写真は大分ポテトを食べ進んだ状態で、チキンフィレオが届いてからの写真です。1枚目の状態で多分普通にMサイズくらい。最初は、

L並の量のポテトでした。

これ、なんていやがらせ?

 思わず指名手配でもされてるんじゃないかっていう自意識過剰気味の被害妄想を抱きつつある今日この頃なのでした。ああ、もちろん全部残さず食べたさ。ううっ、胃がもたれる・・・・。

ではおやすみなさい。

チキンフィレオ 437kcal
マックフライポテトM 420kcal(いや、絶対もっとあるって・・・)
アイスコーヒーM 10kcal

合計 869kcal

■10月3日の記録

合計カロリー 2797kcal
合計金額 1700円

posted by マツモトケイジ at 00:54| Comment(6) | 1週目。

2006年10月03日

3日目 8食目 てりやきマックバーガーセット+チキンマックナゲット

 アクセス解析を見たら、マクドナルドから来てる人がわりかしいらっしゃる事がわかりました。試しにKeiziWebのログを洗ってみたら、

めちゃめちゃ読まれてるー!!!

KO・U・FU・N☆


 それはさておき、8食目です。8食目は水天宮前のTCAT内にあるマクドナルドからお送りします。TCATのマツモトケイジさーん、どうですかー?

IMGP5375.jpg

 はい、マツモトですお。いやー、全然お腹減ってませんおー。朝マックは腹持ちが良いですね。でも仕方ないので食べますお。今日のお昼は、てりやきマックバーガーセット+チキンマックナゲットですお。

しょこたん口調は疲れるので終わり。


 メニュー制覇はルールに入れてないんですが、まぁ、ルールをシンプルにしたくて入れなかっただけで、一応制覇を目指します。ってことで、たいして食べたくないけどナゲットをオーダーしました。

 2年前はサイドメニューをポテト、ナゲット、サラダで選べたので素敵な店だと思ったんですが、今はポテトか+30円でサラダしかないので凡庸な店になったなぁなんて思います。

IMGP5377.jpg

 して、マヨネーズがバンズとレタスの接着剤になっているてりやきから食べますと、うん、美味い。こいつは良いね。味が濃くて、これをおかずにしてご飯食べたくなる味ですよ。きっと、てりやきをおかずにしてポテトを食えって事だと解釈してポテトと一緒に食べたら、ポテトの塩で更にご飯食べたくなりました。ああ、白米。

IMGP5381.jpg

 ナゲットは、まぁ、相変わらず。バーベキューソースが薬くさくて美味しいです。ドクターペッパー的。どうしてアメリカ人はこういう薬臭いのが好きなんですかね。ああ、だからドラッグ大好きなのか。<勝手なアメリカ人に対する偏見

IMGP5385.jpg

 てりやきマックバーガーを食べ終わったら、包み紙にべったりとマヨネーズが付いていました。これが538kcalという高エネルギーの秘密であったか。

 今日の合計は1351kcal。吉野家でいったら、豚丼特盛+豚汁+ごぼうサラダ+玉子2個ってとこですかね。

マジカヨ。

それではスタジオさん、おかえししまーす。ゲロエップ!!


てりやきマックバーガー 538kcal
マックフライポテト 420kcal
チキンマックナゲット5個 198kcal
バーベキューソース 39kcal

ファンタグレープM 156kcal

合計 1351kcal



ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 13:48| Comment(7) | 1週目。

3日目 7食目 ハム&チーズベーグルセット

IMGP5373.jpg

 おはようございます。3日目の爽やかな朝は、浦安駅前のマクドナルドから始まる。なんかしんないけど妙に混んでた行列に並び、今日のファーストマックは「ハム&チーズベーグルセット 400円」です。

IMG_4053[1].jpg
[参考] 在りし日のホットケーキ&ソーセージ画像 2004年10月14日撮影

 そういえば、2年前はホットケーキ&ソーセージっていう頭おかしいセットがあったんですが、今は無いんですね。ソーセージ(っていうか豚肉のハンバーグ)が載ったホットケーキにシロップを掛けて食えという構成はあまりにおかしいって事に気が付いたんでしょうか。

IMGP5366.jpg

 さて。ベーグルは相変わらず中身がみっちり詰まっていて、なんともウレタン。これは2年前と変わらぬね。懐かしさすら覚えたよ。あの当時はベーグルという食べ物そのものを食べた事がなくて、朝マックで「ベーグル=ウレタン」という式が頭にすり込まれた訳だけど、今の僕は違うのだ。なぜなら、

僕は、ちゃんとしたベーグルを食べた事があるのです!!エヘン

 僕はベーグルを食べたのです。この2年の間に。だから、ちょっとしたニューヨーカーなのです。そこで、ニューヨーカー気取りでもの申したい。

マックのベーグルはベーグルじゃない!! キマッタ

IMGP5368.jpg

 いや、でもハムとチーズとレタスとウレタンベーグルを合わせて食べてオレンジジュースを飲んだら割と幸せだったので別にいいんだけど。そして最後にみんなに言いたい事は、「ミニッツメイドオレンジS(102kcal)はコカ・コーラS(90kcal)よりも高カロリーだから気をつけろ!」という事です。


ハム&チーズベーグル 347kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kca

合計 579kcal


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 10:28| Comment(5) | 1週目。

2006年10月02日

2日目 6食目 マックチキンセット+NEWガーデンサラダ

IMG_6352.jpg

 二日目の夕食はマックチキンのセットです。ガーデンサラダが食べたかったので安めのセットを選んでみました。でも合計680円。たけぇ・・・。

IMG_6356.jpg

 マックチキンは相変わらずチープ。レタスが申し訳程度に挟まってますが、なんだか微妙に変色しててアレです。見なきゃ良かった。味は可もなく不可もなく。豚肉とか牛肉に飽きたらまた食べたいと思います。

IMG_6368.jpg

 ガーデンサラダですが、なんだか名前が変わってNEWガーデンサラダになっていました。カロリーも34kcalから40kcalにアップ。細かいベーコンが入っていました。これが美味い。超美味い。しかしながら、なんだか量が減ったような気もしますがどうなんでしょうか。

それでも相変わらず君は最高さ、ガーデンサラダタン。


 まだまだ全然平気です。明日からもモリモリポテトとハンバーガーを食べていこうと思います。残り28日です。


マックチキン 352kcal
マックフライポテトM 420kcal
爽健美茶M 0kcal

NEWガーデンサラダ 40kcal
熟成チーズドレッシング 86kcal

合計898kcal

■10月2日の記録

合計カロリー 2431kcal
合計金額 1630円


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 22:04| Comment(11) | 1週目。

2日目 5食目 ダブルチーズバーガーLLセット

 ランチは職場から15分歩いて、ほとんど表参道、こどもの城近くにあるマクドナルド南青山店で食べました。ここで、ルール5の「5.期間中、10回はLセットを食べなければならない。」を消化するためにLLセットを頼みました。

IMGP5359.jpg

 メニューは、ダブルチーズバーガー、マックフライポテトL、ダイエットコカ・コーラLです。ダイエット・コークを選ぶ辺りがへたれで申し訳ない。でもミニッツメイドとかLサイズで飲みたくないずら。だって、ミニッツメイドLサイズって、205kcalもあるんだよ!ナゲット(198kcal)よりも高カロリーですよ。

 ダブルチーズバーガーは相変わらずの美味しさ。秘密は薄いマック肉が2枚で厚くて肉っぽさが増しているから。マックグランもこの位美味しかったけど、今はもうメニューから消えてるので肉々しさを求めるならダブチーなのです。ビッグマックはパンとかレタスが多くて肉っぽさが薄められちゃうのでちょっと違います。ダブチー最高です。

IMGP5361.jpg

 ところで、やっぱりポテトLはキツイです。食べても食べても無くならない。うっかりケチャップを貰い忘れたので(いつもはケチャップをもらってます)、更に辛くて参りました。コーラもダイエットコークとはいえ甘いのは一緒。むしろサッカリン的な甘み全開の味で口の中が阿鼻叫喚。

敗因は、水とケチャップを貰い忘れた事だとわかっているので次回はちゃんともらってL消化に挑みたいと思います。

Lサイズノルマは残り9回です。

IMGP5364.jpg

ダブルチーズバーガー 453kcal
マックフライポテトL 529kcal
ダイエットコカ・コーラ 0kcal

合計 982kcal


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 19:40| Comment(7) | 1週目。

2日目 4食目 ソーセージマフィンセット

IMGP5354.jpg

 今日の朝も朝マック。僕の朝はマクドナルドで始まる。ソーセージマフィンセットを注文し、浦安駅前店の二階で食べていると、スカートの下にスパッツを履いた女子高生二人組がスパッツをこれ見よがしに見せながら大声でバカ話をしていました。学校行けよ、学校。

 その二人以外は誰もしゃべってなくて、静かな時間が流れていたんですがどうにもその二人がうるさい。こうなると、ただでさえしょっぱいソーセージマフィンが更にしょっぱく思え、ハッシュポテトの油もなんとも胸に絡みつく。

ああ、鬱陶しい朝だな。

まさに、ブルー・マンデーです。

粛々と食べ、朝食終了。これで551kcalとはな。軍のレーションに使えるよ、マック。


 そういえば昨日食べた焙煎ごまえびフィレオがやけに美味しかった件について、トレイに敷かれた紙に秘密が書かれていました。

IMGP5356.jpg

 エビの下ごしらえを改良し、さらにぷりぷりな食感を実現したそうです。そうか、なるほど、美味いと思ったよ。衣やパッケージも改良し、食べやすくて美味しいエビフィレオを目指したそうです。

やりおるね、マクドナルド。

 でもドムドムとかモスのエビバーガーにはまだ及ばない感じがします。が、ロッテリアよりは美味しくなってると思います。ひょっとしたらロッテリアのエビバーガーも進化してるかもしんないけど、僕には確かめようが無いので誰か調べておいて下さい。

[参考]各社のエビ率を調べてみる。

ソーセージマフィン 342kcal
ハッシュポテト 130kcal
コーンポタージュスープ 79kcal

合計 551kcal


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 11:46| Comment(3) | 1週目。

2006年10月01日

1日目 3食目 ビックマックセット

IMG_6343.jpg

 1日目の三食目はビックマックセット。夕方寝て起きたらお腹空いてしまいまして。浦安、大三角線沿いにあるいつものマクドナルドに行ってきましたらば、いつの間にか24時間営業になってました。知らんかった。

IMG_6349.jpg

 してビックマックタンったら相変わらずうめぇ。無添加オセアニアビーフ100%のパテが牛の美味しさを口いっぱいに大放出。牛クサくて萌え。牛萌え。

マック臭の源たる牛クサさ、萌えー。

IMG_6351.jpg

 ところで、ポテトMはやっぱり多いすなー。途中で飽きてしまいまして困ってしまいました。でも明日からもポテトを食べねばならんわけで。

・・・頑張りますけども!!

ビッグマック 508kcal
マックフライポテトM 420kcal
ジンジャーエール 120kcal

合計 1048kcal


■10月1日の記録

合計カロリー 2763kcal
合計金額 1500円


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 21:51| Comment(6) | 1週目。

1日目 2食目 焙煎ごまえびフィレオセット

 献血を終えて昼食は、期間限定の焙煎ごまえびフィレオセット。クーポンを使って540円です。うへへ、エビちゃんを食べちゃうぞ〜。じゅる。

IMG_6334.jpg

 包みをあけてみると、割とモリモリはいってるキャベツが分解気味。その分解具合がモリモリぶりを主張していてエライと思いました。つまり、キャベツが多い。して食べてみるにつけ、これはつまり名古屋味。

IMG_6337.jpg

 八丁味噌ですっかり味噌エビカツであり、その名古屋っぽさがなんか良い。エビカツ部分のエビっぷりが、以前エビ率調査をした時よりも上がっていて相当にプリプリで進歩が伺えます。これもまたしてもエライ。

よって、これは相当に美味かったエビバーガーと認定されました。おすすめ。

まだ余裕。だってまだ2食目だし。

焙煎ごまえびフィレオ 450kcal
コカ・コーラM 140kcal
マックフライポテトM 420kcal

合計 1010kcal


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 20:22| Comment(0) | 1週目。