■ トップページへ

2006年10月31日

うどん食べてきた。

IMGP5890.jpg

 昨日の夕食から24時間後、今日の夕飯はうどんです。大手町周辺にあって、リーズナブルに美味しいうどん、つまみ、酒が出てくるナイスなお店「野らぼー」に行ってきました。きっとうどんだけなら美味しい店は他にもあるだろうけど、ここはトータルバランスが素晴らしいと思うので大好きです。

IMGP5891.jpg

 食べたのは釜肉うどん。甘い醤油ダレを掛けてですね、肉とつゆとうどんをかっ込む!!と、うどんが歯を押し返しつつ肉がホロホロと口の中でほどけていくんです。そこで息を吐き出そうモノなら、豚肉と小麦粉と醤油の香りが鼻を通り抜けるって寸法です。

ああ、至福。

 うどん、美味かった!ビールも最高!!焼酎が五臓六腑に沁みた!!みんなはこの感覚が全然分からないだろう。わはは、これは30日間企画を実行した物だけが味わえるのだよ!!

 幸せすぎた。きっと明日からもこの幸せは続くから、僕はなんて幸せなんだろうって思った。生きてるって素晴らしい。人生は最高だ。このうどんのように、最高だ。

IMGP5892.jpg
posted by マツモトケイジ at 21:43| Comment(3) | コラム。
この記事へのコメント
あ、Keijiさん 終わりましたね。乙
ビンボーアメリカ生活では、Macやマックもどきのお世話にならない日は マルちゃんのラーメンです。一枚3ドルのピザを焼いて3日分の夕食にしたり。
 日本の安くてうまい食生活が裏山シー
Posted by マックあきたよ ママン at 2006年11月01日 10:04
おお、30日間 冷凍食品生活、コンビニ生活、缶詰生活、スープ(流動食)生活、などなど。ネタは在りそうですが、今度はカロリー不足に成りそうですね。 個人的には 離乳食系がいちばん面白かったです。すべてキオスクでまかなうキオスク生活ッてのもいかがでしょう?   終わった直後のケイジさんに無茶いってる気はしますが。ではでは。
Posted by マックあきたよ。 at 2006年11月01日 10:26
タマゴ乗せたほうがうまいと思います。
Posted by ケロきち at 2006年11月01日 13:38