■ トップページへ

2006年10月30日

最終日!! 90食目!!! ハンバーガーセット!!

もうちょっとなんだから〜!

1!!!

おっしゃー!!ラストワン!!

IMG_7697.jpg

 最後は基本に戻ってハンバーガーとポテトとコーラ。僕のイメージするアメリカ人の食べ物です。きっとアメリカ人は毎日毎食こんな食事のはず。そして多分正解。

 思い起こせば僕が生まれて初めて食べたハンバーガーは、北関東の観光地にあった自動販売機のハンバーガーでした。多分中には冷凍のハンバーガーがあって、それを内蔵された電子レンジで調理してたんだと思います。

当時も今も、僕の実家周辺にマクドナルドは無いからね。

 僕は兄と二人でそれを美味しく食べて、来年もまたここにきてハンバーガーを食べたいって本気で思ったものでした。ああ、なんて美味しいんだ!!こんな物がこの世の中にあったのか!!っておもいました。ちなみにピザを初めて食べたのは12歳の時。

 あれから20数年。まさか自分が毎日ハンバーガー食べる生活をしている事になろうとは。きっと当時の7歳の僕には夢のような生活なんだろうなと思います。

今の僕にとっては悪夢のような生活ですけど。

 それもこれで終わり。90食のセットメニュー。60個のポテトと30個のハッシュポテト、90個のバーガー類、90杯のドリンクを飲んでやっと終わりです。詳しいまとめは後でっていうか明日書くとして、今日は終了の余韻に浸らせて下さい。

ララァ、僕は好きな物を食べられるんだ・・・こんなに嬉しい事はないよ・・・。
↑ここまで来てガンダムオチ

IMG_7701.jpg

ではまた明日。あと3時間!!

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテトM 420kcal
コカ・コーラM 140kcal

合計 811kcal

■10月30日の記録

合計カロリー 2151kcal
合計金額 1370円

■10月の記録

合計カロリー 75,273kcal
合計金額 48,710円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑最後なのでみなさんよろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 21:45| Comment(15) | ラストスパート。
この記事へのコメント
おつかれさまです♪
陰ながら楽しく読ませて頂きました
私も今晩は仕事が終わって家族で夜マクドナルドに行って
食べてきましたw
「こんなの毎食食ってたのか...」とw
ほんと30日間楽しかったです
明日からは美味しいお米が食べれますね!!!
Posted by ともちゃん at 2006年10月30日 21:52
お疲れ様でした♪
初めてのリアルタイムでの30日間生活…とても楽しく、そして時には考えさせられながら読んでいました。“旨み”のある料理て大事ですよね!
今日は早速、祝杯ですか?!美味しいお酒を飲んでください!!乾杯♪
Posted by しみっち at 2006年10月30日 21:57
お疲れ様でした。
楽しく読ませていただいていました。
途中、思わずマックに行ってしまったりもしましたしw

明日は思う存分和食を食べて下さい!!

本当にお疲れ様でした。
Posted by 未知 at 2006年10月30日 21:59
ケイジさんが本当に伝えたかったことが
伝わっている人は必ず居るはずです。

お疲れ様でした。
そして
ありがとうございました。
Posted by ろず茶 at 2006年10月30日 21:59
妥協せず、どんな状況(登山とか)でも
キッチリやりぬいたケイジさんは、
凄いと思います!

ケイジさんの記事ももちろんですが、
他の方のコメントとのやりとりもまた、
いろいろ伝わって来るものがありました。

30日間おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました!
Posted by 夏トラ at 2006年10月30日 22:06
お疲れ様でしたっ!!!
初めてマクドナルド30日生活を読んだときに、
凄い事をする人もいるものだと、
感心していたことを覚えています。
そして今回、第二回目を直接見ることができ、
とても嬉しかったです。
これから数日は、
マクドナルド以外の色々なおいしい食べ物をたくさん食べて、
身体の方をいたわってあげてください。
それでは本当におめでとう&お疲れ様でした!!!
Posted by 々々 at 2006年10月30日 22:16
あともうちょっとで終わりですね
お疲れ様でした

企画終了後の最初の食事は何かしら♪

じっくり楽しんで食べてくださいませ〜
Posted by いど at 2006年10月30日 22:18
受け取り方って受け取り手によって様々だと思います。
某監督様の作品を見てマックの商品は毒だと盲信する方も居れば、矛盾を感じ体を張ってそれを証明しようとするおバカなナイスガイも居ます。
今回のケイジさんの企画も、ケイジさんの意図とは違う反応もあるかもしれませんがそれはきっと同じなのでしょう。
追伸:マック久しぶりに利用しましたが本当にゴミ多いんですね。添加物云々よりこっちの方が問題かもしれませんね。

ていうかマジで30日間お疲れ様でした!
体壊さない程度に企画で溜まった食欲とかを発散しちゃって下さい。後日談も楽しみにしています!
Posted by ♪ at 2006年10月30日 22:56
30日間、お連れ様でした。
この企画 初めてリアルタイムで楽しめました。

ワタシも他の人同様にケイジさんが最初に何を食べるのか
楽しみにしております。
Posted by マクー at 2006年10月30日 23:05
ケイジさん、お疲れ様でした〜!! 毎日楽しかったです♪

私の初マックは12才の時だったなぁ…街に(当時)1軒だけあったマックにときめき、衝撃のウマさに驚き、アメリカ人を羨ましく思ったものでした。今じゃありえませんがw

祝杯のビールは美味しいでしょうね!30日ぶりのご飯もた〜んと味わってくださいね♪
Posted by コロ助 at 2006年10月30日 23:10
お疲れさまでした。
リアルタイムで楽しませていただきました。
記念パピコさせてください。
Posted by peach at 2006年10月30日 23:23
お疲れ様でした〜!!
ケイジさん♪

実はワタクシ、
先月怪我をして3週間ほど入院してたんですが、

身体に良いはずの病院食に辟易し、
退院して真っ先に食べたのが、
マックのポテトでした(^^;)

逆パターンのケイジさんは、
マックの呪縛から解き放たれて、
いったい何を召し上がるのか、
とても楽しみですわvvv
Posted by りくのす at 2006年10月30日 23:36
おめどとう御座います!
そしてお疲れさまでした。
リアルタイムで見て毎日楽しく過ごさせてもらいました!30日企画はこれでお終いみたいですが…
また面白い企画して下さい…楽しみにしています
「keiziwebに栄光あれ!!!」
Posted by kei at 2006年10月30日 23:36
ケイジさん、お疲れ様でした。
30日間ドキドキしながら読んでおりました。

私の初バーガーといえば、20ん年にイシイのハンバーグとレタスをバンズパンでサンドしたものでした。「これだって立派なハンバーガーよっ!」と母ちゃんに言い含められつつも「大人になったら本物のハンバーガー(いわゆるマック)を腹いっぱい食べてやる〜!」と密かに思ったものです。実際、大人になってみればセット1食分で腹いっぱいなのですが。(笑)

それにしても合計金額がスゴイ事になっててビックリです。1日当り約1,600円・・・。西友もしくはYsマートでなら充分豪遊できるかも?ようやく自炊も復活できますね。美味しいもの作ってくださいね♪

Posted by ちゃる at 2006年10月31日 00:05
ともちゃん
ありがとうございました。
米、麺、色々食べたい気持ちもありますが。

しみっちさん
安い味でしたよw。
酒飲んだら効きそうですね。楽しみ。

未知さん
ありがとうございました。
和食食べたいです。ええ。

ろず茶さん
応援&リンクありがとうございました。
これからも愉快な漫画、続けて下さい。

夏トラさん
ありがとうございます。
最後なので色々がんばりました。

々々さん
入選おめでとうございますw。
いやー、もうしばらくマクドナルドには行きたくないですね。
おわって良かったです。

いどさん
ありがとうございます。
まだまだ書く事が山盛りです。っていうかDPZ書かなきゃ。

♪ さん
ゴミ、半端ないですよね。
もう少し考えなさいよって思います。
ありがとうございました。

マクーさん
ありがとうございました。
まだなんにも食べてないんですけどね。

コロ助さん
初めての時は結構衝撃ですよね。
もう食べたくないですがー。

peachさん
記念レスポ。

りくのすさん
404w
入院すると食べたくなりますね、マック。
僕も10年前に入院したときはマックが食べたくて食べたくて。

keiさん
ありがとうございます。
次ですかー。あははー。

ちゃるさん
イシイのハンバーグ、山盛り食べてみたいです。
ハクション大魔王みたいに。
合計はアレっすね、マック祭で買った分が入ってないので本当はもうちょい高いです。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月31日 11:36