■ トップページへ

2006年10月30日

今日で終わり。

 今日で30日間マクドナルド生活 Ver 2も終わりです。長かったようなあっという間だったような。更に言うと、6ヶ月分、合計180日間におよんだ30日間企画も今日で最後となりました。

もう二度と自分ではやりません。

 一貫して僕が書いてきたテーマが果たしてどの程度伝わったかはよくわかりません。結局みんなわかりやすい部分だけ流し読みしてなにも伝わってないかもしれない。でも、誰かの目に僕の文章が触れた、誰かの頭の中を一瞬でも通ったという事は可能性の一つであり、もしかしたら効果はゼロかも知れないけどマイナスでは無いと思っています。

 世界をちょっとだけ変えてやろうという、子供っぽくて大人げない動機が底にはありました。そして、多分ちょっとだけ変わったと思っています。現に、2年前のマック生活の時は数百人だったユニークアクセスが、現在は何十倍にもなりました。2年前は一人で淡々と食べていただけだけど、今では30人近い人に囲まれてハンバーガーを食べるまでになりました。

 世界はちょっとだけ変わりました。主に、僕の世界が変わりました。2年前とはなにもかも変わり、思いつきは本という形になりほんわかTVの取材も受け、イベントでは人が集まり、Webサイトのアクセス数も桁違いになったのです。

 僕の世界は変わった。あの頃見えなかった物が見えるし、言えなかった事が言える。出来なかった事が出来るし、伝えられなかった人にも伝えられる。聞こえなかった音、知らなかった味、気にもしなかった触感。

すべてが変わり、全てが廻っている。

 僕に新しい世界をくれた30日間企画に僕は相当の感謝を感じてるし、そのキッカケを与えてくれたスパーロック監督にも感謝しているし大好きです。文中では色々なじったけど、実は監督の憎めない笑顔が大好きなのだよ。

 そして、僕の書いたモノを読んでくれたたくさんの読者に、ありがとうございました。またこれからも色んな場所でちょっとずつ文章書いていくと思います。よろしくお願いします。

ちょっと早いけど総括って事でまとめてみました。明日からはまとめに入るから、その前にね。

それでは残り12時間になりました。最後までお付き合いよろしくお願いします。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑今日で終わりです。最後にちょっと順位上げさせて下さい。
posted by マツモトケイジ at 12:22| Comment(2) | コラム。
この記事へのコメント
お疲れ様でした。すごくおもしろかったです。
スーパーサイズミーは以前見たことがあって、
ちょっとショックだったんです。
でも日本でもやってる人がいるんだなあって
思って読ませてもらってたら結構ハマり
ましたね(笑)
マック食べても病気にも肥満にもならんじゃんって
、ケイジさんのおかけで理解できました。
ホント、映画の話を鵜呑みにしてしまって
ちょっと怖がってた自分が恥ずかしいです。
これからもおもしろいブログ等書いてください。
笑いながら読ませてもらいます。


Posted by kokoa at 2006年10月30日 21:26
kokoaさん
ショッキングな描かれ方なので、引っかかる人は多いと思います。
すべて計算ずくの演出です。やり手ですよね、監督は。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月31日 11:28