■ トップページへ

2006年10月30日

最終日! 88食目! エッグマックマフィンセット 

ちょいみぎー!!

はぁーい、そこでまっすぐ!!

3!!

IMG_7605.jpg

 ってことで残り3食目の最後の朝マックはエッグマックマフィン。88食目かぁ。言ってみりゃアレよ、米食。上手い事言った上に末広がりでめでたいじゃござんせんか。論理的に米を食べた気分になって少し幸せを感じてもいいですかね。

 思えば今月は休日も早起きでした。っても10時前とかだけど。いや、普段は昼過ぎまで寝てる事も珍しくないわけで、まだ太陽が斜めのうちに朝ご飯を食べてるなんてそうそう無かったんですよ。

朝マックのおかげで毎朝早起き出来ました。ありがとうございました。

IMG_7606.jpg

 朝マックを通じて美味しかったメニューはやはり定番のソーセージマフィン。セット350円ですが、単品160円とドリンクSの260円で十分だと思います。どう考えもハッシュポテトはいらない。日本人が朝から揚げ物を食べるわけねーだろ的です。

朝から油くさいんじゃボケー!!

ありがとうございましたとか書いておいて「ボケー!!」って。

 ところで、2年前のマック生活で僕は「むしろ不思議なのは11円安くするからハッシュポテト持って行ってよっていうマクドナルドの方でしょう。なんでお前らはそんなにポテトを喰わせようとするのか。なんだ、ハッシュポテトは産廃かなにかか。」って書いてます。

 その時のメニューは「ハム&チーズベーグル+ミルク」で合計420円でした。文面からすると当時のハム&チーズベーグルセットは409円。ちなみに現在はご存じ400円です。そして現在の価格で「ハム&チーズベーグル+ミルク」を計算すると390円です。

あれ???ハッシュポテトが産廃じゃ無くなってた?

まとめると以下のようになります。

・2年前のハム&チーズベーグルセット 409円
・2年前のハム&チーズベーグル+ミルク 420円

・現在のハム&チーズベーグルセット 400円
・現在のハム&チーズベーグル+ミルク 390円

をを!!!

 つまり、セットで買わなくても十分安いのです。考えられています。っていうかセット頼む必要全然ないじゃん!!なんだよもう、30日目にしてやっと気付いたよ!!

 とか言っても、上の例だとハッシュポテトは実質10円なんだけどね。ミルクが単品だと170円って事を考慮しても80円か(※)。10円のハッシュポテトを産廃と捉えるがどうかは君次第だ!!

※朝マックにおいてはドリンクはSから選びますが、ミルクも選べます。ミルクは単品だと170円します(ミルクは仕入れ原価が高いんだろうね。60円とか。普通のドリンクは1円〜5円とかそんなだろ)。ドリンクのSは100円なのでミルクを選ぶと実はちょっと得な気分なのです。コンポタも同じ。

IMG_7610.jpg

エッグマックマフィン 262kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kcal

合計 494kcal

posted by マツモトケイジ at 12:12| Comment(1) | ラストスパート。
この記事へのコメント
こんにちはケイジさん。
もうラストスパートということでしょうか、文章から妙なテンションがいつもの4割増しくらいで伝わってきますw
私も朝は朝マック。思ったより腹もちが良くて助かりました。

まとめ作業もがんばってニャー
(=゚−゚)n
Posted by ♪ at 2006年10月30日 17:33