■ トップページへ

2006年10月25日

メガマック 25日目 75食目 メガマックセット

おいっすー!!おーい、声がちいさいぞー!!

おいっすー!!


 あ、ごめん。なんか腹一杯でテンション上がっちゃった。なぜかって言ったら大井町のマックまでわざわざ出かけてメガマックを食べてきたからなんだけど。

IMG_6977.jpg

 まったく、大井町なんて初めて行きましたよ。すっげー遠いかと思ったら案外近くてビビったっていうか、大森も遠いなーなんて思ってたら大井町の隣って言うか品川の2こ先なのね。この辺の距離感がよく分からない東京東側の住人です。

IMG_6980.jpg

 で、店に入ったら草の情報通りメガマックがあった。僕の前に並んでたサラリーマンはメガマックをお持ち帰ってたからきっと店内のみんながメガマックの虜。鼻息荒く注文して650円なりを払ったならば、それすなわちメガマックの所有権が僕に委譲されたってことでいただきます。

うははははは、お前はオレのもんだぜぇ!!

ごめん、やっぱオレのテンション今変だわ。

IMG_6982.jpg

 して箱を開けてみたらなんか見た目はビッグマック。ちょっと背が高いビッグマック。でもってやっぱりまずは目で召し上がろうと思ってぺろんと上のパンをめくったら2枚の肉が露出したのです。

なんかエロス。

IMG_6990.jpg

 2枚の肉が見えてその下の段も同じだけあるので、高度な方程式を解いた解はつまり肉4枚。ビッグマック+肉2枚がメガマックの正体なのでした。っていうかまぁ、行く前から知ってたけど。

IMG_6993.jpg

 ガッ!と手に持って食べるとこれがまぁ、超絶食いにくい。かじるそばからボロボロ崩れていくので一瞬モスバーガーを思い出したけど、モスとは全然違う味なので勘違いでした。もし本当にこれを売るなら大変に食べにくいのでフォークを付けるか紙に包んで欲しいと思います。手がベタベタ。

IMG_6995.jpg

 食べても食べてもこれが肉。ビーフ天国っていうコピーの通りビーフだらけ。でもどっちかっていうと今の僕にはビーフ地獄だけどもな。ポテトとメガマックを交互に撃破してるつもりがちっとも減っていかないので、なにかのオーバーテクノロジーが働いた永久機関的な食べ物かと思ったけど、近くに座ったおばちゃん軍団の悪口井戸端会議を聞きながらもくもく食べてたら20分くらい掛かって食べ終わりました。

ああ、満腹。もう二度と食べない。

IMG_7000.jpg

 ところで、メガマックのカロリーと脂質はサイトに載ってません。そこでネットを調べてみたんですが790kcal、脂質41gと書かれていました。一応僕も計算してみましょう。

 メガマックはビッグマックにビーフパテを2枚追加したものですから、単純にビーフパテ2枚分のカロリーを足せば良い事になります。ビーフパテのカロリーは以前計算しました。

エネルギー98kcal タンパク質8.4g 脂質9.5g

ということで、98kcalを2枚分足して704kcalとしてみました。

508 + 98 * 2 = 704kcal

脂質も2枚分を足して、

25.8 + 9.5 * 2 = 44.8g

となりました。

 ネットで探した答えよりカロリーは少ないけど脂質は多い感じです。カロリーについてはピクルス分など誤差があるのでそのせいかもしれませんが、自分を信じてこのブログでは、メガマックのカロリーを704kcal、脂質を44.8gとしたいと思います。

※後日マクドナルドのサービスセンターに電話して聞いたら、754kcalで脂質は45.9gとの事でした。カロリーは僕の試算より50kcal多かったですが脂質量は大体同じ。んー、パンが違うのかな、ビッグマックとは。

 今のところ売ってるのは大井店、第一京浜鮫洲店、立会川店、大井町丸井店、青物横丁店、新馬場店、西大井駅前店、戸越公園店、荏原店、環七大谷田店、新宿歌舞伎町店との事。他にもあるかもしんないけど判りません。

 ところでこれ、食べたら半年はマックに行きたくなくなると思うんですが、なに考えて売り出すんですかね、マクドナルドさんは。相変わらず面白い会社です。

メガマック 754kcal
マックフライポテトM 420kcal
爽健美茶 0kcal

合計 1124kcal

■10月25日の記録

合計カロリー 2492kcal
合計金額 1450円
posted by マツモトケイジ at 22:02| Comment(6) | 4週目。
この記事へのコメント
凄いですね。メガマック。
今度、食べてみようかな。
Posted by ktmn1000 at 2006年10月25日 22:22
Posted by ねたどーぞ at 2006年10月25日 23:31
ktmn1000さん
2週間限定だそうです。
評価が良ければレギュラーになるかもしれませんが、どうでしょうねぇ。

ねたどーぞさん
読んだ事ありますが、食べ物をわざわざ不味くして食べるのって嫌いなんです。食べれば無駄にしてないんだからいいじゃんってノリが嫌いです。不味くした時点で無駄にしてると思うし。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月25日 23:35
いつも楽しく拝見させて頂いています。
1枚目の写真どっかで見たことあるなと思ったらうちの会社の近くだったwしかもその時間帯にマック付近にいましたwでもマックの中に行ってないorz
ハンバーガー類は全て分解して食べているので自分にとってはハンガーガーもビックマックもメガマックも同じなんですよねw
あと少しですね!めげずに頑張ってください!
Posted by 涼 at 2006年10月26日 01:23
おぉ〜、メガマック! ついにいきましたね!
わざわざ遠征お疲れさま。

オレも昨日の夕飯はマックに行きました。
で、クルマだったんでドライブスルーして
ついでに「メガマックってあります?」って聞いたら
爽やかな声で出迎えてくれたおねーさんが
完全に沈黙してビビりました。
すかさずビッグマックのセットをオーダーして
夕飯にしたんですが、ビッグマックだって
十分に食べにくいんですから、パティ2倍じゃ
なおさらでしょうね。

2週間限定ですか、機会があったらチャレンジしたいな〜。
にしても、歌舞伎町以外は、なんだかビミョーな
テスト店展開な気が。(周辺の人すまん)

なんにせよ、このタイミングでメガマック投入した
日本マクドナルド、グッジョブ!!
Posted by ちゅ〜 at 2006年10月26日 01:43
涼さん
なるほど!
っていうか分解ですか。
フォーク使うとか。

ちゅ〜さん
神のタイミングですねw。
偶然でしょうけど、運命の巡り合わせを感じます。
先月だったら無かったんだし。10月にやってよかったです。
11月だとラストスパートでメガマック!って出来ないし。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月30日 08:05