■ トップページへ

2006年10月24日

24日目 70食目 エッグマックマフィンセット

 諸君おはよう。今日で24日目となり、つまり1週間を切った!!この程度の危難を打ち破れんでなんとする!!ここぞとばかりに奮闘するのが日本男児の本懐である!!と、蔓延するマンネリ感を打ちけさんがために文体を変えてみたがいまいち上手くいかないのよ、困ったわぁ。

 まぁ、いいわね、これで。今日も風が強いわねぇ。台風でも来てるのかしら。台風って形がエロいわよね。形がエロくて雨汁をバンバン降らせて、本来なら放送禁止じゃないかしら。まったくどうかしてるわ、日本のテレビ局は。

IMGP5750.jpg

 今日のブレックファストはエッグマックマフィンセット。ところでみんな知ってた?ブレックファストの語源よ。ブレックはつまり、break、破るよ。fastは早く、よ。要するに、早く破くように食べる食事って事ね。よくわかんないわね、アメリカ人の考える事は。きっと開拓時代の朝食はそんな感じだったのよね。

ウソだわよ。

 本当はfastは断食って意味のfastよ。断食を破るって意味よ。寝てる間の事を断食っていうんだからどんだけ食いしん坊って話よね。そりゃブクブク太るって話よ。あいつらにはスパーロックのエセドキュメンタリーがお似合いよ。おほほほほ。

 今日も朝から満腹よ。日本マクドナルドは日本の会社なんだから米に手を出すべきよ。米のバンズにソーセージを挟んだら美味しいと思わないかしら。ハムとチーズだって良いし、っていうか焼き鮭とかあったら最高ね。ドリンクは味噌スープ。具はワカメと豆腐で良いわ。

IMGP5752.jpg

 ところでハッシュポテトの油も侮れないわね。紙ナプキンで挟んで上から手で押してみたら油がべったり染み出してきたわ。トレイにまで突き通る量の油よ。マクドナルドはあたしを殺す気かしらね。

 マックフライポテトの油といい、ハッシュポテトの油といい、もう少し脂質の量について考えた方がいいわよ(※)。脂質と塩と化調を容赦なく使えば味にパンチがでて美味しく感じるのは判るわよ(典型的なジャンク味になる)?でも、サラダマックとか言い出すなら脂質についてもう少し真剣に考えなさいよ。だから上っ面だけっていうのよ。他社と比べてもぶっちぎりに脂質が多いじゃないのよ。

[参考1]ファストフードチェーン対抗、脂質合戦!!
[参考2]脂質の量が本当にヤバイ気がする。

 今の消費者は上っ面だけ変えたって見抜くわよ。消費者にそっぽ向かれたくないなら、真剣に取り組む事ね。なに?健康の事を考える奴はマクドナルドに来るなって?ごもっともだわ。企画終わったら二度と行かないわよ。

IMGP5753.jpg

 大体、ハッシュポテトだから油がたっぷりになるのよ。マックフライポテトも細切りだから油べったりなのよね。じゃがいもの表面積が大きすぎるのよ。例えばモスバーガーなんかは太いポテトを使っているでしょう?太い方が同じ重量辺りの表面積が小さいのよね。だから少しはマシなのよ。ハッシュポテトだけじゃなくて、焼き厚切りポテトとか選ばせて欲しいわ、まったく。

宿題よ!!マクドナルドさん!!

エッグマックマフィン 262kcal
ハッシュポテト 130kcal
野菜生活100 68kcal

合計 460kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑順調に墜ちてるわね。上位に上がった人はあたしに感謝するといいわよ。
posted by マツモトケイジ at 12:09| Comment(4) | 4週目。
この記事へのコメント
受付おわっとる・・・

ケイジさん
メガマック気になりますね!!
気になりますよね?(´・ω・`)
Posted by あ・・・ at 2006年10月24日 12:20
ブログランキングのコメント面白すぎて
仕事中に笑ってしまいました。。。orz
ってことであと少しがんばってください
Posted by いまっち at 2006年10月24日 13:17
あ・・・さん
知ってるわよ、そのうち食べるって書いてるじゃないのよ。

いまっちさん
そんなに面白い事書いたかしら。
がんばるわよ、これからも。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月24日 19:13
土日月と見れなかったんで
久々に見たら違うブログかと思って・・・
ケイジさんが違うこと始めたのかと・・・
Posted by いまっち at 2006年10月24日 23:04