■ トップページへ

2006年10月21日

21日目 63食目 グリルチキンサンドセット+ハンバーガー

IMGP5706.jpg

 登りもきつかったけど、山頂からしばらくの間は下りもキツイ道でした。ロープと鎖が張られた下り坂で、足滑らせたら真っ逆さまに落ちる勢い。

なんで秩父で命がけか。

 っていうか、正直楽な山を選んだつもりだったんです。そりゃマックしか持たずに山に行くわけで、余裕で登れるレベルで安全な山を選んだつもりだったんです。なにか間違っても遭難しないレベル。

 だから、高尾山と大山(おおやま)の中間くらいの、そんな山を選んだつもりだったんだけど・・・。まぁいいか無事帰って来れたし。という訳で、今日のディナーはグリルチキンサンドセット。

IMG_6941.jpg
一緒に山に入って戦い、友情が芽生えたたまえさんとドナルド。

 山登り後は腹ぺこかってぇと、実は食べるのに夕方まで掛かったポテトのせいでそんなにお腹減ってなかったりもします。でも、足らないと困るなって買ったハンバーガー(前のエントリーの写真に載ってる)が余ってましてねぇ。それも食べなきゃってプラスして、なかなかにヘヴィーなメニューとなりました。

IMG_6942.jpg

 でも、そのままだとどう考えても不味いのでフライパンで焼き直し。こうやって焼くとビーフパテから脂が結構出てくるのが見えちゃって、なかなか食欲を萎えさせてくれます。ビーフパテの脂も凄いなぁ。

IMG_6944.jpg

 バンズも裏表焼いて、良い具合に焼けたビーフパテを挟んだならば、これがなかなかの美味。おお、美味いじゃないか。これにレタスとトマトを挟んで、そうだな、ベーコンも挟むか。でもってマスタードソースで味付けしたら相当に美味いんじゃないかね?!マクドナルドの産業革命やぁ!!

っていうかそれってベーコンレタストマトバーガーっていう判りやすいボケ。

IMG_6946.jpg
でもやっぱりピエロが気に入らないたまえさん。

 なかなかのボリュームでやっと食べ終わって満腹です。どう見ても食べ過ぎです。本当にありがとうございました。山で使ったカロリーは相殺されたと思います。

ハンバーガー 251kcal
グリルチキンサンド 367cal
マックフライポテトM 420kcal
ティーセレクト アップル 6kcal

合計 1044kcal

■10月21日の記録

合計カロリー 2950kcal
合計金額 1570円

posted by マツモトケイジ at 23:26| Comment(3) | 3週目。
この記事へのコメント
初めまして〜。いつも楽しく拝見させてもらってます。
ところで、ビスケットってもう売ってるお店無いのでしょうか。
いざという時の遭難食向きかなぁとか思ったのですが(*´∀`)
それでは頑張ってください!
Posted by 豆子 at 2006年10月22日 03:40
これにてピエロとの愛が芽生えたらどうしようと密かにニヤニヤしながら妄想中の003です。どうも。(ありえないっちゅーねん。)

これ、なかなか美味しそう!
今度マックを買う機会があったらぜひとも持ち帰りでやってみようと思います。

003、ピエロに騙されるんじゃないぞっ!
Posted by 003 at 2006年10月22日 22:09
豆子さん
ビスケット、無いみたいですね。
あったら山に持って行ったのに。

003さん
たまえさんはどうしてもピエロが気に入らないみたいです。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月23日 00:32