■ トップページへ

2006年10月21日

21日目 62食目 ビッグマックLLセット

IMG_6935.jpg

 お昼の分は昨日の晩に買っておきました。だって、朝買うと朝マックしか買えないんだもん。「だもん」とか可愛く書いちゃったな。全国10万KeiziWebファンの女子高生が萌え死んだかもしんない。みんな、ほんとゴメン。

ほんと、ごめんなさい_| ̄|○ツマンネーコトカイテ

IMG_6936.jpg

 で、買ってきたビッグマックLLセットをラップで巻いたり(崩れちゃうから)ペットボトルに移したりして準備OK。では、前のエントリーの朝ご飯を食べて3時間ほど電車に揺られて御岳山ガリガリ登りますよーってぇと、

これがまぁ、なんてしんどい山なのよさ。

 ガイドブックにはわりと緩やかな登りの山で、初心者向けって書いてあって歩行時間は3時間って書かれていたんだけども、そのコースを逆に行ったせいか(※)、異様にツライ道のりでした。
(※逆走すると下山後に温泉に入れるのです)

20061021109.jpg

 延々と続く登り坂。そしてカーブで見えない上り坂を登り切ると更に続く登り坂。山って大抵ツンデレ的で、登りでツンツンしてても尾根とか峠とか山頂ではデレデレな景色を見せてくれるんですよ。でも、御岳山ときたら、

ツンだけでデレが無いんです!!

ツンツンの上り坂だけなんです!!

IMGP5695.jpg
ハッピーセットのプーが持ってた方位磁石を使用。山舐めんな。

 たしかに道はついてるしルート探索や読図の技術は必要ないので技術的には初心者向けですが、体力的にはちとツライ山なのでした。精神的にも、か。

で、途中の休憩後屋でお昼休憩になったんですが。

休憩小屋の屋根が吹っ飛んでました。

IMGP5679.jpg

ヒグマドンでも棲んでんのか。

 ともあれ、吹っ飛んだ屋根がもとあったらしい、休憩小屋の跡地でランチです。ザックからジュースを取り出しコップに注ぎ、その他諸々を出して、ではいただきます。

 冷えたビックマックは油が冷たくてざらざらで、レタスもなんか変色しちゃってて大変に不味い。ああ、不味い。冷えても美味しそうなメニューにしておけばよかった。例えばえーと、・・・そんなメニュー、マクドナルドには無いか。

IMGP5674.jpg

 冷えたポテトは死ぬほど不味かったです。低い気温で固まった牛脂と冷えて老化したデンプンとが相まって、まるでロウソク。ロウソクの様になったボソボソのポテトを食べるのはあまりにつらいので、コッヘルで炒めてみました。

IMGP5677.jpg

 でも、やっぱり不味い事には変わりなく。昼食休憩の時には食べ終わらなくて、以降の小休憩の時にちょっとずつ食べました。食べ終わったのは下山後に行った温泉に入る直前。もうすっかり暗くなってからであり、僕の長い長いランチはやっと終わったのです。

IMGP5733.jpg

ああ、つかれたー。

IMGP5705.jpg
山頂でさらし首。

 これでLLセットは9回目。残り1回でルール5はクリアです。あー、長かった。っていうか、スパーロックが勧められてスーパーサイズミーにしたのは9回なんだからオレも9回にしておけば良かったよ。トホホ。

ビッグマック 508kcal
マックフライポテトL 529kcal
ミニッツメイドL 205kcal

合計 1242kcal

posted by マツモトケイジ at 23:05| Comment(7) | 3週目。
この記事へのコメント
休憩小屋の写真で
「今回は濃霧じゃなくて嵐を呼ぶ男だったのかしら?」
と思った私は、10万KeiziWebファンの女子高生、二人分です。<年齢が
Posted by アカバネーゼ at 2006年10月21日 23:14
さらし首キモスー!
山で甘いもの口にできないのがカワイソすー。
お疲れ様ー。
Posted by at 2006年10月21日 23:26
上から3枚目のkeiziタンに萌えです。
お茶目でギザカワユスですね。
三十路仲間として応援してるぽ。
Posted by りらくま at 2006年10月22日 01:34
あっ!
山にもたまえさんとピエロがw
ケイジさんTシャツとハーフパンツ姿じゃないですか!
これじゃ富士山にいたガイジンさんと同じですね。
マックの食いすぎで心までもアメリカン?
Posted by 貴 at 2006年10月22日 01:35
さぞかしお疲れのことでしょう。
ケイジさんの生首、お持ち帰りしてよろしいでしょうか?(笑!!!)

もしかして、ピエロと003は同行山登り???
いやぁ、うちら本当に仲悪いんですけど・・・。
まぁたまにはいいか・・・・。

マックのポテトは熱々のうちが命。
冷めちゃったらどうしようもないですよね。
あっためなおしてもこれまた更にマズさ倍増っ!!!
脂が際立つというか、なんともいえない脂っぽさ・・・。

さぁ!また頑張るぞっ!!!
って自分に言い聞かせて頑張ってくださいね。

Posted by たまえ改め003 at 2006年10月22日 22:04
アカバネーゼさん
珍しく霧が出なくて楽しかったす。

Pさん
甘いものないとしんどいね。
疲れたー。

りらくまさん
がんばるぽ。

貴さん
1000メートルくらいの低い山なので暑かったです。上着とか脱いじゃいました。

たまえ改め003さん
はい、がんばります。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月23日 00:40
あー、アレはヒグマドンだったか(w
Posted by いど at 2006年10月23日 20:13