■ トップページへ

2006年10月20日

20日目 59食目 ベーコンレタストマトバーガーセット

IMGP5640.jpg

 メガマック無いかなーと思って渋谷南口のマクドナルドへ。でもここは予想外に狭い店だったので無いのは当たり前の模様。もっと大きいマクドナルドに行かねばなるまい。まい。しょうがないので普通にベーコンレタストマトバーガーセット注文。では、いただきます。

とか思ったらなんかポテトの色が濃い気がする。

・・・なに、これ?

そこで、紙ナプキンに油を吸わせてみたら・・。

すんげー茶色い。

IMGP5643.jpg

 わぁ、なんだよもう。紙ナプキンがすげー色になっちゃったぞ。こんなもん腹に入れられるか!店主をだせぃ!!って言えたらいいんだけど、僕はみんなも知っての通り小心者なので、黙って食べました。変色油ポテトを。

IMGP5642.jpg
BLTバーガーのレタスが異様に多かったのが嬉しかった。

 でも、流石にこの油はちょっと胸に来まして。紙ナプキンを使って油を吸わせながら食べてみました。

IMGP5646.jpg

 したっけなんと紙ナプキン6枚が油でべっとり。流石、マックフライポテトの油は凄いなぁ。これだけの油で高カロリーで220円ならエネルギー当たりのコストパフォーマンスは相当に良いんじゃないですかね。

 吸わせても残った油ですっかり胸焼け、胃もたれ、眉間が重い感じです。この店にメガマックが無くてホントに良かった。メガマックとこのポテトの組み合わせだったら吐いてたかもしんない。

IMGP5644.jpg

 なんとか食べ終えて今日のランチも終了。どう見てもゴミの山です。本当にありがとうございました。

ベーコンレタストマトバーガー 391kcal
マックフライポテトM 420kcal
アールグレイアイスティーM 3kcal

合計 814kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑よろしくね。
posted by マツモトケイジ at 18:07| Comment(6) | 3週目。
この記事へのコメント
「したっけ」ッて。

あんた、いつから北海道人(笑)
Posted by マルサン at 2006年10月20日 19:59
ご返事ありがとうございます。
デジャブ・・・
ということは、同じ考えの方が他にも
居るということですか?
30日企画今回限りなんて、悲しいこと
言わないで下さい!
ケイジさんの、企画楽しみに待ってるのは
モモ以外にもかなりいると思いますよ!
是非ぜひお願いします!
Posted by モモ at 2006年10月20日 20:51
ポテトの油を徹底的に紙で吸い取りながらも、キレイに完食してるサラリーマン。不気味で面白過ぎます。現場で目撃したかった!
Posted by co at 2006年10月20日 21:16
マルサンさん
僕は稚内出身ですよ?

モモさん
もう終わりデース。

coさん
渋谷とか青山とかその辺にいますので是非。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月20日 22:53
はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。

マックのポテトの油がすごい…という事ですが、マックのポテトを揚げる油は週に1度だけ、それも土曜日に新しい油に変えると言う話を聞いた事があります。
…と言う事は、金曜日の油はMAXに使い古された油って事ですね。
本当の話かどうかは分かりませんが、これが本当なら、金曜日のポテトは、週で一番美味しくないポテトのはず…

Posted by むし at 2006年10月21日 00:36
2,3日に1回換えてるっていう説もありますな。でも土曜に換えてて金曜が最悪の油って説だと、たしかにこの日のポテトの異様な油の説明もつきます。でもどうだろう。2,3日に1回換えてそうですが。

大量のポテトを毎日揚げて1週間はもたないとおもいます。厨房スタッフ的にも堪えられなそう。ろ過は毎日してるっていう話もありました。どの程度奇麗になるかわからないけど。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月21日 23:48