■ トップページへ

2006年10月20日

20日目 58食目 エッグマックマフィンセット

 おはようございます。謎の訪問者は来なくなったみたいです。警察行くかなぁって書いたのが効いたのだろうか。えー、ここ読んでるの?!これで落ち着いてくれればいいんだけど・・・。

IMGP5627.jpg

 今朝のオーダーはエッグマックマフィンセット。ドリンクは久しぶりにコーンポタージュ。受け取って2階のいつもの席に行くと、後ろで主婦4人が朝マックしながらなんだか喋ってました。主婦4人が集まって喋るってことはつまり、その場は工事現場の様になってしまうわけで、縁日みたいな騒ぎ。

 例えばこれが新浦安のマリナーゼ達ならコーヒーショップとか喫茶店を使うんだろうけど、浦安の元町辺りだとマックになるんだなぁとか思ったりした。そう考えると、コーヒーSが100円で飲めてまぁ普通のコーヒーが出てくるわけで、マックって安いという見方も出来る。セットは高い気がするけど、コーヒーは安いと思う。

 つまりマックってのは、金がある学生と金がない主婦、サラリーマンが行く店って事か。金がある子供と金がない大人が行くと言っても良いな。僕は金がある大人なので本来は行く必要ないんだけど今月は下々の生活に触れられて大変有意義だと思いました。<真にうけんなよ

IMGP5628.jpg

エッグマックマフィン 262kcal
ハッシュポテト 130kcal
コーンポタージュスープ 79kcal

合計471kcal


そういえば、一部店舗で今日から伝説のメガマック(肉が4枚のビッグマック)が試験販売されているそうですね。なんでこのタイミングで・・・・。ううっ・・・。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑メガマック!!
posted by マツモトケイジ at 12:20| Comment(4) | 3週目。
この記事へのコメント
メガマック!

ググってみると、またおもろい奴がおりまして。
ギガマック、テラマック…などなど。

http://www.eonet.ne.jp/~ddr-koji/22mac/22mac.html
Posted by マルサン at 2006年10月20日 15:44
ぜひ食べてもらいたいです。
前回に比べ文面からですけどきつそうでなさそうなのは、慣れですか??
Posted by mggu at 2006年10月20日 15:50
>金がある子供と金がない大人が行くと言っても良いな。

言い得て妙ですね。中高生時代、超ダサダサで金もなかった私にとって、マックは敷居が高い店でした(友達とでしか入ったことなし)。今でも「金がない大人」の私はスターバックスでも高級な感じがするくらいです。
Posted by まなと at 2006年10月20日 17:35
マルサンさん
実はそういう食べ物をぐちゃぐちゃにして不味くして食べる企画って苦手です。どうせなら美味しく食べた方がいいんじゃないですかねーと。

mgguさん
そうですね。色んな企画で鍛えられました。
あと、前回は演出で大げさに辛そうな事書いてます。

まなとさん
ですよね。僕も学生の頃はほとんど行かなかったです。一番行ったのはサラリーマン2年目くらいかなぁ。スタバとかタリーズみたいなブルジョアの店には入れません。注文の仕方が分からない。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月20日 22:58