■ トップページへ

2006年10月19日

19日目 56食目 てりやきマックバーガーセット

IMGP5622.jpg

 ここはどこだろう。あかるくてうるさい。ワタシがだれなのくらいはしっている。まわりには、ワタシのようにまいしょくマクドナルドをたべているものはいないようだ。これから、どうなるのだろうか。

 てりやきマックバーガーは、ついこないだもたべた。めのまえのちゅうぼうで、ブタニクとたっぷりのマヨネーズとテリヤキソースとレタスとバンズとがあわさっててりやきマックバーガーというものができたようなのだ。おくにあってみえないが、ここには、ちゅうぼうというところがあるらしい。そこには、クルーといういきものとマネージャーといういきものがいて、それがへんなことばをつかいながらバーガーをつくっている、ときいたきおくがある。というかサンキューとかプリーズとかめのまえでさけんでいる

 「アメリカじん」といういきもののせかいでは、スーパーサイズにできますよ?ときかれるそうだ。スパーロックさんによると、テンインが、ジブンにむかっていう。「たった50セントでおおもりでジョリーグッドだからふやしたほうがとくよ」。「いやだ」といえば、ふつうのサイズでたべられるらしい。でもテンインにはファック!!といわれるらしい。

 あれあれっ、ポテトをはきだしそうだ。すごいはきけだ。だれも、スーパーサイズにするかどうかきいてくれない。きかれても、スーパーサイズにするきはないが、きかれないのもちょっとさびしい。

 ついに、たべおえた。はきけがはげしい。きょうもたべすぎだ。からだに、ちからがわいてこない。だるい。ワタシにあのテンナイでおめしあがらせてくれたオンナのひとが、ワタシのハハオヤのハハオヤではありえないことは、さいしょからしっていた。

ばーちゃん、てんごくでみてますか?ケイジはゲンキです。

天声人語2006/10/18より拝借

IMGP5625.jpg

てりやきマックバーガー 538kcal
フライドポテトM 420kcal
アイスコーヒーM 10kcal

合計 968kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑くりっくしてね。
posted by マツモトケイジ at 19:10| Comment(8) | 3週目。
この記事へのコメント
この日記を読んだら何故か急にハンバーガーのことを『レギュラー』と呼ぶことを思い出しました。
頭の中で
「ワンレギュラー サンキュー」と15年前の私が言ってるのが聞こえました。

酔っ払っててすみません。
朝日新聞どうも好きになれません。
Posted by あい子 at 2006年10月19日 19:38
はじめまして!けいじさん。
初めてコメントします。
マック生活1の時から、楽しく拝見
してます。
ケイジさんは大変だと思いますが、
ブログの更新を毎日楽しみにしています。
マック生活が終了したら、また新たな30日間
生活をお願いします。
今ブームのうどん生活なんてどうですか?
Posted by モモ at 2006年10月19日 19:40
よげんのしょ@20世紀少年かと思いましたよ。
あの天声人語。
Posted by nori at 2006年10月19日 19:45
はじめまして。
香港のマックには‘てりやきバーガー’は存在しないので
ついつい見入ってしまいました(笑)
Posted by いっつ at 2006年10月19日 20:53
あい子さん
レギュラーっていうんですか!吉野家の並一丁と同じですな。

モモさん
なんかデジャブですかね。同じコメントを見た記憶があります。うどんはやっても面白くないんじゃないですかね。というか30日間企画はもうやりません。

noriさん
たしかによげんのしょっぽい。
新聞で読んだ訳じゃないですが吹きました。

いっつさん
そうなんですか、てりやきありませんか。代わりに北京ダッグバーガーとか上海蟹バーガーとかあるんでしょうか。中華がゆバーガーもいいな。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月19日 21:49
こんにちは、ケイジさん。あともう一息、がんばってください。
しかし、これ天声人語だったんですか。てっきり、バイオハザードの日記のパロディかと思いました。
にてますよね?
ではでは
Posted by benoit at 2006年10月20日 07:56
最後まで読んで元ネタやっとわかりました。タイムリーですね。

>オンナのひとが、ワタシのハハオヤのハハオヤではありえないことは、さいしょからしっていた

ココのくだりは迷言として改編されつづけるんでしょうね・・・
Posted by の at 2006年10月20日 10:16
オリジナルの天声人語より面白いですよ。

オリジナルのあれは、ひたすらサブかったです(w
Posted by clausemitz at 2006年10月22日 00:00