■ トップページへ

2006年10月18日

18日目 54食目 チーズバーガーハッピーセット

ふぉー!!ぬこー!!
バナー格好良いっすね。使っていいですか。<自分で作れよ

IMG_6917.jpg

 こんばんは。ああ、なんか色々疲れた。今日のディナーはチーズバーガーハッピーセット。これで5種類のポケモンカードも揃ったのでハッピーセットもコンプリートって事でよろしくお願いします。

IMG_6918.GIF

 あとメニュー制覇で残ってるのは100円ソフトです。こないだ渋谷に行ったときはあったけど、なんだかいつも行くマクドナルドに無いので困ってます。誰か100円ソフトがあるお店を教えて下さい。

IMG_6921.jpg

 ところで、ハッピーセットのおもちゃですが。今回はおじゃる丸のでんぼを選びました。したらこれが結構良くできています。背中に付いてる羽の部分を動かすと中に入ってるコマが廻る様になっていて、コマ回しが出来るわけです。説明書くのも面倒なのでムービーにしましたから回線が太い方はどうぞ。



ね、良くできてるでしょ。

 すごいなぁ、ハッピーセット。僕の前にいた親子も、子供がハッピーセットをねだってハッピーセットを買ってました。子供のハートをガッチリキャッチ。値段もせいぜいプラス100円で、それで子供が言う事を聞くなら親としても安いもんでしょう。

マクドナルド、おそるべし。

IMG_6922.jpg

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテトS 230kcal
野菜生活100 68kcal

合計 601kcal

■10月17日の記録

合計カロリー 2250kcal
合計金額 1360円


IMG_6925.jpg
ハッピーセットの成果。どうするかな、これ。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑僕もハッピーにしてください。
posted by マツモトケイジ at 21:49| Comment(10) | 3週目。
この記事へのコメント
最後の画像はアレか、間違い探しか。
Posted by at 2006年10月18日 22:09
私が【消ヒゼー】看板の実物に興奮した様に。

松本商店にディスプレイすると、ケイジさんファンのお客さんが
「こ、これがあの時のっ!」
と、喜ぶと思いますが…ダメでしょうか?
Posted by アカバネーゼ at 2006年10月18日 22:30
>>値段もせいぜいプラス100円で、それで子供が言う事を聞くなら親としても安いもんでしょう。

ケイジさん、正確にはハッピーセットは380円でしょ。
単品で買えば、ハンバーガー¥80+ポテトS¥170+ドリンクS¥100=¥350。だから、おもちゃはプラス30円。
あのおもちゃの出来から言えば、30円は安いよな。

純利益も他の商品より少なめなのかもしれん。
でも、それと引き替えにマクドナルドの長期的リピーターとしての子どもを育て、将来的な顧客の固定化を図るっつうビジョンがあるんだろな。
子どもの味覚を単純化させつつ。

ごめん、酔ってるからクドクドと。(笑)
Posted by マルサン at 2006年10月18日 22:49
初めまして、いつも楽しく読ませてもらってマス。
今回は勝手ながらリンクを貼らしてもらいました。

あんなバナーでよろしければ御自由に使っちゃってください。
Posted by マクー at 2006年10月18日 23:19
おもちゃ。
彼女様に献上すればええがねぇ〜。
喜ぶ顔が見たいがぁ?

あとちょっと?だで、身体に気をつけて
がんばりゃ〜よ☆

おじゃましました。
Posted by 名古屋人 at 2006年10月18日 23:38
実はこの企画はハッピーセットのおもちゃを集めるための口実だったなんてことは無いですよね?w
Posted by at 2006年10月19日 01:20
Pさん
そう、間違い探し。

アカバネーゼさん
あはは、そんな価値がありましたか。
普通に店にきた子供が欲しがってあげちゃいそうな気がしますがw。

マルサン さん
計算だとそうですね。
でもセットの場合少し安くなるので、もしSサイズのセットがあるなら大体+100円くらいかなーと。思ってたら、おもちゃを90円で売ってたって話もあったので。わかりずらいっすね。

マクーさん
紹介ありがとうございました!
バナー格好いいです。

名古屋人さん
あと11日!がんばります!!

ななしさん
ないない。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月19日 08:56
はじめまして。
オカンカヲルと申します。
ヘッポコイラストブログをしております。

前回のマック生活、これも見させて頂いておりました。
ですが見つけた時には終了した後。。。
今回はタイムリーに見れて嬉しです。

あのですね、この両手にぬいぐるみ持っている
「紅茶リョーサン型」女の子
この子もハッピーセットですか?
ディズニーの何の映画か教えて下さい〜。
気になる。気になって夜も眠れない。
Posted by カヲル at 2006年10月19日 10:06
はじめまして。それはハッピーセットじゃないんです。
ピンキーストリートっていう人形です。
http://www.mr-hobby.com/vance/figures/
パーツを組み替えてあそぶフィギュアの一種です。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月19日 21:43
こんにちは。
以前の30日マック(Ver.1)の時に見つけ、リアルタイムではカップめん生活の時くらいから見ています。
今回のブツは、読者プレゼントか何かにしたらどうですか?
Posted by (ぢ) at 2006年10月20日 09:03