■ トップページへ

2006年10月17日

17日目 50食目 チキンフィレオセット

 お前もか!お前もか!!グルメブログは地雷です_| ̄|○・・・アア、ウマイモンクイテェ

IMGP5593.jpg

 今日のランチは極めて普通。TCATのマックにソフトクリームがあれば頼んでメニュー消化を進めるのにな。ってことで普通にチキンフィレオセット550円。マックに向かう途中、所持金が25円しかないことに気付いてお金おろしました。あぶねーあぶねー。

 マックって意外に金掛かるからね。社食なら300円で済むのに、マックだと500円〜600円は普通です。倍だ、倍。高いなぁ。ファストフードって安いイメージがあるかもしれないけど、実は結構割高です。これなら茅場町の「がんぎ」でへぎそば食べた方が絶対に良い。安いし美味い(ざるそば400円くらいから)。

 そうは言ってもこういう企画なので仕方ありません。黙々とチキンフィレオとポテトをコーヒーで流し込み、今日のランチも終了。ああ、胃がもたれる。夜までには消化してくれてるといいな。

IMGP5594.jpg

チキンフィレオ 437kcal
マックフライポテトM 420kcal
アイスコーヒーM 10kcal

合計 867kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑毎度毎度すみませんがよろしくね。
posted by マツモトケイジ at 18:15| Comment(11) | 3週目。
この記事へのコメント
はじめまして。
マック生活って、お金がかかるようですが
更にゴミも増えませんか?特にテイクアウトをすると。

エコじゃないよなぁ…
Posted by nori at 2006年10月17日 18:27
マック以外に高いですよね!!
ゴミも多いし善い事なしです。
それでも昼飯に食べちゃうんですよね・・・
Posted by mggu at 2006年10月17日 19:20
社食が安いんだよ。南青山でランチ食べたら1000〜2000円は取られるでしょ。
Posted by co at 2006年10月17日 19:44
仰るとおり、マック高いと思います。
クーポン使わないと食べようと、なかなか思いません。

ところで既出かも知れませんが、公開講座↓で、マックについてやるみたいですね。
高校生のみなのが残念ですが、一般人でも参加できないのでしょうか。
http://www.senshu-u.ac.jp/School/keiei/ja/pub/OpenLecture/local-univ-seminar-h18.html
Posted by   at 2006年10月17日 19:45
はじめまして!
かなり楽しい企画ですね〜!
興味わきます。
私は、ケイジさんとは年が近くです。
28です。
体に気をつけて一ヶ月頑張って下さい。
・・・体のためにも
今、流行のうどんブームにのっかて
うどん一ヶ月間の挑戦はどうですか?
低カロで、ダイエットにはいいかも?
挑戦お願いします
Posted by モモ at 2006年10月17日 20:27
ホントですよね。
マックは高い!!

マクドナルド生活が終ったら
ゆっくり社員食堂でお昼食べてください。
Posted by ktmn1000 at 2006年10月17日 22:35
Daily Portal Zに記事を書いてないとおもったらまたマックですか!

いい加減に大人になって、フレンチレストラン30日間とかやってください。

ランチ + ディナー で30店舗紹介してほしいです。
Posted by の at 2006年10月17日 22:59
noriさん
ゴミ、すごいですねー。
マジヤバイです。

mgguさん
ええ、毎食マックです。
もうやだな。ゴミが。

coさん
外で食べるときは表参道か渋谷まで歩いて行くよ。
職場の近くには店が全くないので。

ななしさん
5年前は安かったんですけどね。
なんか高いんですよねー。ファミレス行きたい。

モモさん
28ですか。30越えるとウソみたいに体が変わるのでお気を付けて。30日間生活はこれで最後なのでもうやりません。うどんなら簡単ですね。ブログを書かなくていいなら。

ktmn1000さん
問題は社食はうどんとラーメンしか食べる物が無い事です。

のさん
DPZ普通に書いてますよ、担当の時は。
明日担当なので10回くらい読んで下さい。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月17日 23:25
はじめまして!こんばんわ。
いつも楽しく拝見しています。
リンクを押したら自分のBlogでびっくりしました。ありがとうございます!
マクドナルドというと、バンコクの空港内にあるマクドナルドが驚きの味クオリティ(=とてもま○い)で、日本のマックは素晴らしいと思ったのを思い出します。思い出しながら、マツモトさんが色んな国のマック生活をしてくれたら楽しいだろうな…!と思っています…。なんかロンドンのマックは日本より美味いとか聞くんですがどうなんでしょうね…。
どうかお体にお気をつけて残りのミッション頑張ってください。記録ネタも楽しみにしています。
Posted by まえり at 2006年10月18日 01:51
あ!まえりさんだ!>ってはじめましてですが・・・。

さっきブログ拝見しました。
ラ・ヴァチュール、私も大好きです。
あそこってタタンもいいですけど、
アイスコーヒーが美味しいんですよね。

昔からの重めの冷コー(関西人しかわからないかも)って感じで、
他のお店ではめったに無い味。

とか書いてケイジさんに嫌がらせしてみるw

Posted by risa at 2006年10月18日 07:26
まえりさん
お前もか!!とか書いてすみませんでした。
色んな国のマック、食べてみたいですねー。
でも残念ながら海外に行く機会がありません。

risaさん
くやしくなんか、ないんだからねっ!!
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月18日 11:25