■ トップページへ

2006年10月17日

自己紹介です。はじめまして。

 うぉー!!またか!!またグルメブログか!!地雷だらけだぜフハハハハ────!!まさに戦場!!

 こんにちは、ケイジです。フルネームで言うとマツモトケイジです。今回は、今更ですが自己紹介でもしておこうと思います。思えば、keijiwebを知らない人も大勢いるでしょう。

 30歳独身、コンピューターで動く色んな仕組みを作ったりする仕事してます。生まれは千葉県南房総、天津小湊。太平洋を産湯に使い、姓はマツモト、名はケイジ、keijiwebの管理人、キチガイのケイジといえばあっしの事でございます。

P6171701.jpg

さて。

 メインサイトはkeijiwebという、便利なフリーウェアを公開しながら毎日適当な駄文を載せてるサイトです。keijiwebの下には「企画モノ」というコーナーがありまして、そこでも色々思いついた事を片っ端から書いてます。

例えば、

「ほっとけなイカら、僕もホワイトバンド。」<ホワイトバンドの本質をえぐる
「女体盛りと折り合いをつける2006。」<女体盛りと向き合う
「目玉が余ったので可愛くしてみた。」<命のパーツをもてあそぶ
「燃え上がれ僕の青春!!」<グロ注意
「写真を美味しくする方法。」<かなり実用的(唯一)

あたりが人気みたいです。さぁ、このブログがどんだけのバカ野郎によって書いてるかわかってきたかと思います。

 また、今回の30日間マクドナルド生活 ver2意外にもこういう30日間自分を縛る企画を5個、つまり150日分やってました。

30日間マクドナルド生活
30日間カレー生活
30日間カップ麺生活
30日間0歳生活
30日間避難訓練生活

 以上5つで、30日間避難訓練生活だけは本のための書き下ろし企画なのでネットでは読めません。個人的には、やっぱり新しくやった企画の順で面白いと思うし好きです。

 このうち、3つの企画が本という形でまとまって全国大手書店を中心に絶賛発売中です。

「30日間マクドナルド生活 自分の体で実験してみました」

 最初のマック生活、30日間カップ麺生活、30日間避難訓練生活の3本。合計90日分の記録です。1冊で3つも企画が読めて1260円は大変お値打ちとなっていますので、是非書店かAmazonでお買い求め下さい。マックとカップ麺はWebでも読もうと思えば読めますが、避難訓練生活は書き下ろしなので本にしか載っていません。

 避難訓練生活は、今までのどの企画よりもつらかったです。本当につらかった。唯一、本気で体調を崩した企画です。頑張って命削って書きました。よろしくお願いします。避難訓練生活比べたら、マック生活やカップ麺生活は全然楽勝です。

 「30日間避難訓練生活 補完ブログ」と一緒に読むと裏事情なんかも知れて楽しいと思いますので是非、あわせてお楽しみ下さい。<最近更新してないけど


 あと、デイリーポータルZというサイトでも月2回、隔週水曜日16時に記事を書かせてもらっています。4月から書いた記事を列挙するとこんな感じ。13本書きました。

「七輪の七輪グランプリ」
「僕なりの四次元ポケット」
「キッチン焼き肉の悦楽」
「レジで出そう、スリーセブン777」
「252円の一眼レンズ」
「ザ・トンネル水族館」
「腐るか否か、手作りナンプラー」
「雨の日、猫はなにをしているか」
「船の尻は、セクシーだ」
「富士山の山頂でご飯は炊けるのか?」
「食べた分だけ歩く旅」
「ここはどこ、私は何歳?」
「甘い食卓」

 こうやって色々書いた物を並べてみると、わりと沢山文章書いてるんだなーとか思って自分でもビックリしました。これからも頑張って面白い事を書いていけたらいいなと思っています。これからもよろしくお願いします。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑という訳でよろしくね(義務)。
posted by マツモトケイジ at 11:13| Comment(8) | コラム。
この記事へのコメント
親愛なるケイジさま

ケイジさまの主張が米国ディズニーにも浸透
ですね^^
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061017-00000029-mai-soci

総合ランキング50位内も射程圏内ですな^^

ほな♪
Posted by 海亀 at 2006年10月17日 12:05
果敢にチャレンジされる姿・・・ファンです
がんばってください(・∀・)!!
Posted by haruko at 2006年10月17日 13:30
ケイジさんはじめまして
たまたま辿り着きました。
面白い事やってるなと思い、午前中で始めから今日の分まで通してみてしまいました
まだあと2週間ありますけどがんばってください。
Posted by いまっち at 2006年10月17日 13:37
…ケイジさん…どんな思いで七輪に向かっているのでしょうか…。
マックでバーガー買ってきて、再度、パティを軽くあぶる…なんてしちゃっていたりして。(笑)
Posted by じぇな at 2006年10月17日 14:16
はじめまして。なんかオモシロそうなブログなんでやってきました。

ヘッダーの
『マックよ!わたしは帰ってきた!!』
を見て、一瞬、
「マックってなんなのさ!」
はい、わかっています。マクドのことですよね。
大阪と東京ですもんね。

ってことで、あと2週間頑張ってください。
Posted by まっつん at 2006年10月17日 17:15
松本商店の干物をかじりつつ、30日生活を見守る私…
なんて真面目なケイジファンなんでしょう…
Posted by アカバネーゼ at 2006年10月17日 19:08
>わりと沢山文章書いてるんだなーとか思って
もう立派に作家だと思います。
「keiziセンセイ」とお呼びせねば・・・・
Posted by ルビカンテ at 2006年10月17日 22:16
海亀さん
大体計算通りです。
ありがとうございます。
ディズニーはあれですね、イメージ戦略で尻尾切り。

harukoさん
ありがとうございます、がんばります!

いまっちさん
がんばります!よろしくお願いします。

じぇなさん
これはあれですね、6月にやった干物試食会&サイン会。
楽しかったですよ。

まっつんさん
以前はマクドとマックを混ぜて表記してたんですが、関西の人はあんまり読んでないっぽいのでマックに統一しました。残り頑張ります。

アカバネーゼさん
素敵です、ありがとうございます!

ルビカンテさん
作家だなんて恐れ多くて名乗れません。
所詮駄文吐きです。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月17日 23:43