■ トップページへ

2006年10月16日

16日目 46食目 ホットケーキセット

 おはようございます。最近、朝の目覚めが悪い気がします。涼しくなってきたからですかね。そろそろパンツ1枚で寝るのは厳しい季節ですか。シャワーを浴びれば体が動くようになるんですが、シャワーに行くまで体がだるくて仕方ありません。ブログの書き疲れもあるんだろうなー。マックしか食べてないから?

いやぁ、関係ねーべ。

 そして今日のファーストマックはホットケーキセット。高カロリー過ぎるのでバターは使わずにキープしました。後で別のメニューの時に使います。それでも725kcalってのが凄いですね。ホットケーキは3枚もいらないので、ホットケーキ2枚で350円とかどうでしょう。

IMGP5579.jpg

 朝からこんなにお腹一杯にさせてどうしろっての?とか思ったりしまして、ああ、ウンコしたい。5分後。ふー、すっきりしました。マック生活が始まってからウンコしなかった日は1日もありません。いやー、快便快便。ポテトが便秘にいいなんてね。みんなも便秘に悩んでたらジャガイモ食べたら良いと思うよ。

 肉じゃがなんていいんじゃないでしょか。豚肉はビタミンB1(水溶性で熱に弱いので煮込むと残らない気がしますが)、タマネギは硫化アリルが含まれていてビタミンB1の吸収を助けます。ビタミンB1は糖分の代謝に必要なのでジャガイモの栄養をエネルギーに変えやすくする訳で、肉じゃがって良くできた料理だなーと思いました。

ジャガイモでウンコもりもりだしな!

「ウンコウンコジャガイモウンコ。」

今日のキーワードです。忘れずにね!

IMGP5581.jpg

ホットケーキ 305kcal
ハッシュポテト 130kcal
ホットケーキシロップ 138kcal
ミルク 152kcal

合計725kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑総合70位くらいです。あとちょいで50位以内なのでよろしくね。
posted by マツモトケイジ at 12:08| Comment(6) | 3週目。
この記事へのコメント
ダック!ダック!!
Posted by 久 at 2006年10月16日 13:39
肉ジャガにはシラタキを入れるとさらに翌日モリモリになります。
Posted by やすだ at 2006年10月16日 14:28
関西人には馴染めません、肉ジャガに豚肉・・・・・
Posted by Strv.103 at 2006年10月16日 16:07
実家は関東圏ですが、肉じゃがは牛肉だと思ってました。
ただ、オカンの気分次第でブタの時もあれば
鶏肉のことだってあるので、かなりあやふやですが。
でも、どれもウマイからよし。
Posted by ちゅ〜 at 2006年10月16日 18:08
今日は、マック行ってきました〜!
「トマトグリルチキンサンド」です。ほっほぅ!確かに、ケイジさんの言っていたように、レモン味が聞いていて美味しいですねぇ〜!

ファストフードの脂質比べにはビックリです。
絶対、ケンタッキーが行っていると思ったのに…。恐るべしっ!マック!!

朝マックメニューは、美味しいのがたくさんあるのに…なぜ、10時までなんでしょう…。
(;_ _)O普通の時も売ってほしい…。
あっ、今って、「ホットドック」なくなったんですねぇ〜!

「チキンフィレオ」と「マックチキン」の違いを聞いてきました。「チキンフィレオ」は、胸の一枚肉で、「マックチキン」は「ナゲット」のような感じだそうです。なるほど。(・∀・)

ナゲット、ポテト、サラダで選べたのは、もう2年も前の話になるのですかぁ…。ってことは、2年くらい行ってなかったのかぁ。。。

あと半分ですっ!頑張ってくださいっ!!
総合1位!行きたいですね〜!頑張って押しますね!
Posted by じぇな at 2006年10月16日 18:35
久さん
それ、KeiziWeb!

やすださん
ああ!しらたき入れても美味しいですね。

Strv.103さん
なるほど、関西は牛ですか。とすると牛は関西。

ちゅ〜さん
父が豚肉を好きなんで、わりとなんでも豚肉です。

じぇなさん
ホットドッグなんてあったんですか。知らなかった。
総合1位は無理ですねー。桁が2個くらい違いますw。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月16日 22:39