■ トップページへ

2006年10月15日

献血2回目、行ってきました。

IMGP5559.jpg
なんかディズニーリゾートで駐車場の工事してた。

 さて。前回献血してから2週間経ったのでまた献血に行ってきました。今回は舞浜、イクスピアリの献血ルーム。イクスピアリに来て献血だけして帰るってのもそうそう無いか。

 全然関係ないですが、献血中に「同じ月を見ている」という漫画を読みました。2巻まで血を抜きながら読んでたんですが、あまりに続きが気になって献血後に3巻を読みました。

したら、

もっと気になる終わり方で4巻へ。

 献血ルームが昼休みに入る時間で、泣く泣く帰ってきましたが4巻が気になって気になって仕方ありません。もう、続き買っちゃうかと思ってます。ぼえー。献血の結果は来週お知らせします。

IMGP5561.jpg
飲み物は、水だけ。せんべい(ばかうけ)も食べられません。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑献血楽しいよ。みんなもやんなよ。
posted by マツモトケイジ at 14:31| Comment(6) | コラム。
この記事へのコメント
献血はできない人も多いんです
楽しそうだよ・・
Posted by at 2006年10月15日 17:31
私も献血できない人です。

しかも、貧血でなくてBSEがらみ。
確かに10年ちょっと前に、ロンドン3泊しましたけど。
今のままだと、ほぼ一生献血できない人扱いだと献血センターで宣言されました。
貧血どころか、血が多過ぎて鼻血で出してしまう程な私なのに…
もったいない!orz←採血好きなのでなおさら残念がっている図

年に何度も、奇妙な一ヶ月を過ごしている人の血の方が、ある意味ずっと危ないんじゃないのかぁ〜?!
と、厚生労働省に抗議しに行ってもいいですか?www
Posted by アカバネーゼ at 2006年10月15日 18:26
20年も大昔の話ですが
献血に行けばマクドのタダ券がもらえました
(血が薄くてできない子でももらえた)
その当時は学生だし結構高価な食べ物で
すごく嬉しかった記憶があります
売血が本格的に禁止されてから 
こういった類の物(スポンサー)は禁止されるようになったと聞きましたが
この間はボディシャンプーとかハンドクリームとかを
ジュースと一緒にもらいました
どうなんでしょうね?



Posted by プー at 2006年10月15日 19:38
私もBSEで献血できません^^;

私は成分ばかりだったのですが、のんびりできていい時間でした・・・
Posted by しゅた at 2006年10月15日 20:24
え、冷水ってあるんですね。

私が行くところは、
検査の採血後、クラッカーとクッキーと飲み物、
献血後は、スポーツドリンクをペットボトルでくれます。なんかおなかいっぱいになります。
先日は、米もらってきました。
Posted by ミュー at 2006年10月16日 00:07
名無しさん
漫画読めるし、普段ならジュースもせんべいもあるし楽しいですよ。血をあげるだけで半日つぶせます。最高。

アカバネーゼさん
イギリスに行った人は厳しいですよね。確かに一生かもですね。イギリスに行かなくてよかった!僕の血は、なんか数値が良いらしくて看護婦さんがいつも嬉しそうです。濃くて良い血液ですね!って。

プーさん
うぉ、マジスカ!いいなタダ券。
でも僕が学生の頃は図書券でした。いわば金w。
今回は変なマグカップもらいました。
ぶっちゃけいらない。図書券カードがいいな。

しゅたさん
あら残念。いいですよね、成分やると。
成分と400はみんなが優しくしてくれて最高です。
200だと冷たいw。

ミューさん
水、ありますよ。ペットボトルも良いですね!
そして米とは!いいなー、いいなー。
食べ物、いいですよね。変なグッズいらないから食べ物にしてくんないかな。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月16日 12:40