■ トップページへ

2006年10月14日

14日目 41.5食目 マックフルーリーネスレクランチ

 今日はこの企画初めてのおやつを食べたよ!渋谷でおやつ、それがマックフルーリーネスレクランチ。なんか中途半端な時間なのに凄い混んでるのが流石渋谷。みんななんか色々ビラビラした変な服とか着てるけど、きっとこういう格好を渋カジって言うんだっぺね。

 今回はなんと、フルーリーの制作過程を密かに撮影する事に成功したので、ご覧いただこう。あの変なスプーンの秘密も判明したのだ!!

IMG_6807.JPG

まずはフルーリー用のカップにソフトクリームを入れ込みます。多分高い方のソフトクリーム。

IMG_6808.jpg

次に砕かれオレオか砕かれネスレクランチを上から掛けます。

IMG_6811.JPG

で、攪拌マシンにあのスプーンをセットします。柄の後ろに付いてる四角い穴は、機械にセットするためにあったのでした。そしてスプーンをフルーリーに突っ込み、スイッチを入れると攪拌開始。

IMG_6817.JPG

完成って寸法です。

 なるほど、攪拌に器具を使うと洗うのが面倒くさいからスプーンで攪拌してそのまま客に出しちゃうわけですね。どこまで効率主義なんだ。すごいなマクドナルド。

個人的には攪拌してくれなくてもいいんですが。

IMG_6821.JPG

 味はと言うと、正直言ってオレオとの違いがよくわかりません。なんだろう、オレオの方がよりチョコだったのかな。こっちの方がビスケット的だったような気もしますが、どっちもいーやー的。

これでフルーリー2種類食べ終わりました。デザートメニューももう一息だな。

マックフルーリーネスレクランチ 447kcal
合計 447kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑INとOUTでクリックしようぜ!
posted by マツモトケイジ at 22:47| Comment(1) | 2週目。
この記事へのコメント
私も、味はともあれ、あのスプーンの
【非常に食べづらい角度のついた三角形】
が、納得いきませんでした。

始めは普通のスプーンと同様、凹んだ方を上にして食べていましたが、すぐに背側(凸の方)ですくう様にして使いました。
明らかに「攪拌優先」な形状で、客の口は二の次、といった感じがします。
口当たりって、かなり重要だと思うんですけどね…特にスプーンの場合は。
ファーストフードの、しかも使い捨てスプーンにそんなモン求めるな、と言われそうですが。

あと、あの
【見事なまでに直角に刺さっている状態】
が嫌いです。
ご飯茶碗にお箸を立てると叱られますが、あれを彷彿させる風景なんですもの。
ストローは平気なのに…気にしすぎですかね?
ま、私が古い人間だと言われれば、それまでなのですが…

正直に言うと、あの値段であの味なら、良くも悪くも「一度食べれば充分」でした。
何なら、普通に○ーゲン○ッツを販売して欲しい位です。
Posted by アカバネーゼ at 2006年10月15日 12:29