■ トップページへ

2006年10月14日

14日目 40食目 プチパンケーキセット+ピカチュー+バズ

 おはようございます。今日で14日目、つまり2週間です。大体半分ですね。明日で15日だし。半分終わると大分気が楽です。折り返したらどんどん終わりに近づいてる感じがします。マイルストーンは残り半分、残り10日、残り1週間、残り5日、残り3日。目標は細かい方が気楽です。

 今日からハッピーセットを食べていこうかと思います。メニューコンプリートの為に、5種類あるポケモンカードを揃えていきます。

 なんだかハッピーセットの予定を見ると、27日から別のシリーズになって10種類のカードになるらしいですが、ちょっとそれは食べきらないので(27日から毎食ハッピーセットになっちゃうよ)、ポケモン5種類で勘弁していただきたいと思います。

IMG_6714.jpg

 という事で、ハッピーセットはプチパンケーキセット400円を注文。ポケモンはピカチュー、おもちゃはバズを選びました。なんだか恥ずかしいのはなんででしょう。

「うんとね、ピカチューとバズをくだちゃい!」

とか言ったら可愛かったろうか。<通報されます

IMG_6719.jpg

 プチパンケーキは大体にして小さいホットケーキ。にょろにょろと白いバターとアップルシロップは子供が好きそうな味で、これで子供はマクドナルドの虜だね、って感じ。やるな、ピエロ。

IMG_6716.GIF

 ピカチューカードはなんか傾けると絵が変わったりして面白いですね。きっと初めてこういうの見た子供は狂喜乱舞するね。キャー!!って。ヨン様を生で見て失神するオバ様みたいに。

 なんつっても大好きなポケモンが何種類も1枚のカードに入ってるんだから。うっかりするとカードをほじってピカチューを外に出そうとするね。したら僕は縄を持って前で待っていたらいいですか?

 食べ終わったけど、流石合計332kcal。ちっとも腹が膨れません。ハッピーセットは空腹との戦いでしょうか。しかしアメリカのキッズメニューは大体500kcalとか600kcalとかあって、子供の頃からデブ養成所に通って大変だなと思いました。

やっぱ頭おかしいわ、アメリカ人。
[参考]米マクドナルドのKids Mealsメニュー。

IMG_6724.jpg

プチパンケーキ 134kcal
ハッシュポテト 130kcal
野菜生活100 68kcal
ピカチュー 0kcal
バズ 0kcal

合計 332kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑えへ、2位になっちゃった。よろしくね。
posted by マツモトケイジ at 10:33| Comment(6) | 2週目。
この記事へのコメント
あれぇ?昨日は一回1位になっていたのにねぇ?
結構日によって変わるものですねぇ…。

アメリカの映画やドラマを見ていると、昼はバーガーとか、朝はドーナッツとか…刑事役とかは“いかにも”な演出をしていますが…俳優さんの太り加減を見ると、絶対そんな食生活をしているとは思えないのですが…。
Posted by じぇな at 2006年10月14日 11:12
そりゃあピカチューにカロリーはねぇッス(笑)
Posted by k.オマツ at 2006年10月14日 11:52
14日13時の更新で1位になりましたね。
おめでとうございます
Posted by じゅり at 2006年10月14日 13:14
大人でもハッピーセットを食することができるのを初めて知りました。プチパンケーキが美味しそう♪今度チャレンジしてみようっと。
ケイジさん、次のポケモンカードでは『ナエトル』をゲットしてみては?ナエトル・・・なえとる・・・萎えとる・・・。(笑)
テンション上げて、残り半月ガンバって下さい!!
Posted by ちゃる at 2006年10月14日 13:26
記事と直接関係はなくて恐縮ですが、10/14の
デイリーポータルZ・再放送「かき揚げエブリデイ」で、
高瀬さんがかき揚げの「脱油」をしてますね。

市販のかき揚げのキッチンペーパーで包み、
ビニール袋に入れて「洗濯機に投入して3分回す」
というもの。
結局、重量が10g減ってバナナ1本分ほどの
カロリーオフという計算だそうです。

これだと、レンジアップと違って水分は飛ばないので
味はそれほど変わらないんじゃないですかね。

それにしても、高瀬さんの記事はいつ見てもすばらしい。
あ! ケイジさんだけは見ちゃダメですよ。
写真も内容もステキすぎて、たぶん苦痛ですから。
Posted by ちゅ〜 at 2006年10月14日 17:13
じぇなさん
微妙に部門移ったりしました。
張り込みって大変らしいですね、刑事に限らず。
記者とか。色々人間やめないと無理だそうです。

オマツさん
淡泊な白身でした。>ピカ

じゅりさん
ありがとうございます。
みなさんのクリックのおかげです。

ちゃるさん
僕も頼んだ事無かったので知りませんでした。
おもちゃが結構しっかりしてて驚きました。ちゃちさが無い。

ちゅ〜さん
高瀬さんの料理ネタは凄いですよね。
写真も奇麗だし、なんと言っても情熱が凄いですね。
あの、美味い物を食べるぞ!という情熱が良い記事を書かせるんだと思います。そういえば来週の水曜は僕も担当なので記事書かなきゃです。まだ半分くらい・・・。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月15日 00:07