■ トップページへ

2006年10月13日

13日目 38食目 てりやきマックバーガーセットLL

 電車に乗っていたら女学生チラチラと僕を見ていました。なんだろう?あ、わかっちゃいました!!きっと僕のファンの女学生です!!わぁ、僕って有名人?あは、モテモテ?とか思ったら、どうも様子が変。あれー?と思って股間を見たら、その、なんだ、

全開。

正直天狗でした。すみませんでした。ウソですけど。

IMGP5545.jpg

 いつものように2時頃南青山のマックでランチ。オーダーはてりやきマックバーガーのLLセット。てりやきマックバーガーは538kcalもあって、実はビッグマックを超える日本マクドナルド最強のバーガーであることを忘れ、ついついLLにして山盛りポテトも付けてしまいました。

ああ、ホントバカだなー。

IMGP5546.jpg

 予想通りポテトを片づけるのが本当に大変。もうね、いつも来てるんだから気をつかって少なめにして欲しいですよ。Lサイズ頼んでもMサイズの量だけ入れるとか、そういう心使いをして頂きたい。<何様だ

IMGP5547.jpg

 紙ナプキンでポテトの油を吸わせてみたら、もの凄い量がしみ出しました。いやー、流石脂質27.9g(ポテトLサイズ)だけあります。恐ろしいのはてりやきマックバーガーと足すと65.9gになってしまう点であり、82.4mlの油って事になります(15mlで12gの計算)。

うわー、更に吐き気が・・・_| ̄|○。

 これでLサイズノルマは5回クリアです。やっと半分終わりましたが、あと5回もLLセット食べるのかと思うと、考えただけで吐き気がします。つわりかしら。<違う

IMGP5549.jpg

てりやきマックバーガー 538kcal
フライドポテトL 529kcal
アイスコーヒーL 12kcal

合計 1079kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑ホラ、クリックしないさいよ!
posted by マツモトケイジ at 15:20| Comment(9) | 2週目。
この記事へのコメント
「全開」で「天狗」、犯罪ですね。(なにがだ)
でも仕方ないよね、毎日不必要にカロリー大量摂取だもの。

ポテト、前に気を使ってくれたじゃないですか、
Mサイズ頼んでるのにL相当っていうヤツ。
これからも通い続ければ、また「サービス」
してくれちゃうかもですよ♪
Posted by ちゅ〜 at 2006年10月13日 15:33
よく考えたら…「てりやきマックバーガー」は、日本だけのオリジナルメニューですよね?
ってことは、アメリカには、確かに大きめサイズに作ったものとかあるけど…普通に単体でこれだけのカロリーのバーガーってあるのかしら??(~・へ・~)

それを考えたら、スパーロック監督なんて甘甘ですね。(笑)

マックは、毎月の「限定販売」があるじゃないでうすか?10月は、「焙煎ゴマエビフィレオ」のようですね。11月は、「グラコロ(グラタンコロッケ)」の季節ですね。でも、その頃には終わってますね…。

ちなみに、「てりやき」は、「豚肉」です。マックは「ビーフ100%」をうたっているので、パティは、みんな「牛肉」かと思いきや「豚肉」…あっ、もうご存知ですよね。昔、バイトしていた時に…イスラム教徒に「牛肉だ」と言って売ってしまいました…。_| ̄|○ガクリッ…。反省。
ごめんなさい。あの時のお客さん…。知らないで食べたからきっと神様も許してくれるよ…。
Posted by じぇな at 2006年10月13日 16:38
はじめまして!
タイトルについ見入られて来ました!
すごい企画ですね^^体張ってますね♪
ウチもマック大好きですが、一ヶ月マックだけで生活は無理!?
これからも注目して遊びに来ます!!
無理しないでクダサイね^^

応援します♪
Posted by こうた at 2006年10月13日 16:46
はじめましてー。
今日、久しぶりなマックに行きました。
なぜか、ポテトが食べれませんでした。
あなたのせいです。笑
Posted by hanamama at 2006年10月13日 20:14
上の「ちゅ〜」さんコメント、
>「全開」で「天狗」、犯罪ですね。
非常にウケてしまいました☆
ウケた所で、なんとなく自分に対して
軽く凹みました。

Posted by ルビカンテ at 2006年10月13日 20:21
いや〜ん、全開天狗様のネタはもうちょっと引き伸ばして、紙皿弁当ネタと取り替えて欲しいですー!

それから、話は変わりますが。

今日もまたケイジさんに触発されて、普段なら絶対足を運ばないマックへ。
そして、絶対頼まないようなマックフルーリーを注文してしまいました。

あの一風変わった攪拌兼用スプーンが、何故か医療器具を連想させ…
そうなると、あの紙コップも検尿容器などの様に見えてきてしまうではありませんか。
で、挙句の果てには。
中身が、見事なまでに「半練り」です…(泣笑)
その昔、臨床検査の会社(しかも、バイオハザードのついた室内)でバイトしていた頃の記憶が、鮮やかに戻ってきてしまいましたよ〜!

甘い物好きですが、完食するのにあれほど苦労したスイーツはありません…
ケイジさん、素敵な経験をありがとうございます!(苦笑)
Posted by アカバネーゼ at 2006年10月13日 22:07
ちゅ〜さん
ポテトは、僕にとっては少なく盛るのがサービスです(;´д⊂

じぇなさん
Double Quarter Pounder® with Cheese++は730kcal、Premium Crispy Chicken Club Sandwichってのが680kcalで、Premium Crispy Chicken Ranch BLT Sandwichってのが580kcalあります。流石デブの本場、想像を絶するカロリーですね。

更に、いい加減なアメリカ人の事ですからマヨネーズとか適当にドバドバ掛けちゃったりして、公称よりもカロリーが多い事も考えられます。ああ、恐ろしい。日本人でよかったです。
[参考]
http://www.mcdonalds.com/app_controller.nutrition.categories.exchanges.index.html

こうたさん
ありがとうございまーす。
がんばります。

hanamamaさん
普段なら美味しいんですけどね、ポテト。
流石に40食続けてポテト食べるとしんどいです。

ルビカンテさん
よーく見ると・・・。

アカバネーゼさん
マックフルーリーは重いですよね。
あの変なスプーン、気になりますよね。微妙に使い捨てられない感じで。きっと300円のうち50円はあのスプーンの値段です。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月13日 22:40
初めまして
面白い〜☆
頑張ってください。
Posted by れい at 2006年10月13日 22:58
>>全開。

>>正直天狗でした。

全開で天狗。

ギャハハ!

笑いがとまらん〜〜!
Posted by マルサン at 2006年10月14日 08:13