■ トップページへ

2006年10月12日

12日目 34食目 エッグマックマフィンセット

 うーん、お腹いっぱい・・・むにゃむにゃ。おはようございます。今朝も快便でした。色も健康的なうんにょすあみーごすがモリモリでました。ポテトの食物繊維は最強です(油も最強だが)。

IMGP5532.jpg

 マック生活12日目の今日は、もはや既食メニューだらけのエッグマックマフィンセット380円。玉子、ハム、チーズ、マフィン、牛乳。なんかすげーちゃんとした朝食っぽい!で、そこに加わるハッシュポテト。

いらねーなぁ(;´д⊂

 よく噛まないと胃もたれが解消されないので、よく噛んでよく噛んで食べました。ファストフード(※)を食べるとあごが弱くなるなんて言いますが、よく噛んで食べればうどんやラーメンよりも余程あご使いますよ。食べ終わったらあごが疲れちゃってました。マフィンって結構堅いのよね。
(※ファーストフードって言う人いますが、正しくはファストフードですよ)

ってことで、今日も1日がんばりましょう。

IMGP5533.jpg

エッグマックマフィン 262kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミルク 152kcal

合計 544kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑何位に落ちたかな?
posted by マツモトケイジ at 11:48| Comment(6) | 2週目。
この記事へのコメント
わーん!・゚・(つД`)・゚・エッグマックマフィンたべたーーい!!なんで、10時までしか売ってくれないんでしょうねぇ??

普通のハンバーガーとエッグマックマフィンだと、どちらがきついですか?エッグマックマフィンの方が脂感が少なそうですが…?
Posted by じぇな at 2006年10月12日 12:12
オレもマフィン好きです。ウレタンでも。

ファーストフードの件ですが、だってトレーに乗ってる紙にも
「ファーストフードのおいしさはスローに」云々と
提供側が大書してるんだからしかたないですよ。
いや、マックはむしろ確信的にやってるのかもですが。
Posted by ちゅ〜 at 2006年10月12日 13:49
お疲れ様ですm(__)m
>正しくはファストフードですよ)
そ、そうだったんですか (lll゚□゚)ガーン
恥ずかしながら、知らなかったです。
「無知は罪」ですね・・・。
Posted by ルビカンテ at 2006年10月12日 15:38
ちょっとケイジさんの挑戦からは的外れな質問になってしまうかも…なのですが…。

「スーパーサイズミー」の監督は、故意に5000Kcalもとって、あの結果を導き出しましたよねぇ?ケイジさんの今回の挑戦は、「マックを30日食べても、対して影響は無い」という証明ですよね?(違っていたらごめんなさい。)

例えば、セットメニューで、ポテトMが付いてくるものは、「Sにしてください。」といえば、変えてくれます。料金はそのままですが…。

ホットケーキなども、シロップをかけないで、ソーセージを挟んでサンドイッチのように食べてもおいしいかと…。

マックの中でも、そうした工夫をすれば、全然、一日の消費カロリー内に収まると思うんです。
今までのケイジさんのデータとか拝見していると、シロップとかでかなり違うみたいだから…。

今回の挑戦は、前回(ごめんなさい。まだ、拝見していないのですが…)の挑戦で突っ込まれたところを、ぐうの音も言わせないように、あえて「付いてくるものは全て食べる」という風になさっているのでしょうか?

それにしても、まったくすごいことです。
スパーロック監督(?でしたっけ?)の挑戦は、ずいぶん派手なパフォーマンスだったんだなぁ…と教えていただきました。
ケイジさんは、データをきちんと出してくれるので、判りやすいです。
これからも頑張って下せさい。

あっ!クリック!しているんですが…落ちちゃいましたねぇ…。
Posted by じぇな at 2006年10月12日 16:44
ちゅ〜さん
ホントだ!!日本ではファーストフードで定着しちゃったからでしょうね。へたにファストって書くと誤植だ!!って言われちゃうんでしょう。きっと、その数がファーストフードって書いた方が少ないんですよ。

ルビカンテさん
英語の発音だと、ファーストではなくファストですね。ただ、日本人的には言いにくいので伸ばしてるんでしょう。新聞などはファストフードと表記しているようです。


じぇなさん
種明かしをすると、スーパーサイズミーのマック生活部分が話題作りの為のエサだったのと同じで、このマック生活もエサに過ぎません。本当に伝えたいのはマック生活ではありません。マックが安全かどうかなんてどうでもいいのです。というか、普通に食べてて病気になんてなるわけ無いんです。30日間程度じゃ。

内容なんて実はどうでもいいのです。ただ、どうせならインパクトが合った方がいい。その方がエサとしての効果が高まるからです。

ポテトを毎回MにするのもドリンクもシェイクもMにするのも、エサの効果を高めるためです。そして、エサの質が低いことで本当に伝えたい事を聞いて貰えなくなる事態を防ぐためです。
(※エサと本質の違いがわかる人にはこんな演出は必要ないんだけど、そういう人は少ないのです)

なみに、カロリーとしてはそんなに異常な値にはなっていません。今のところの平均では。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月12日 17:46
正しくはファストフードのすぐしたの写真に
「ファーストフ・・・」と書いてある罠。
Posted by 博徒 at 2006年10月15日 19:28