■ トップページへ

2006年10月11日

11日目 31食目 ホットケーキ&ソーセージセット(裏メニュー)

 おはようございます。ああ、眠い。なんだか疲れてきました。毎日5回の更新、っていうかKeiziWebとmixi日記も書いたら7回の更新。そして仕事。ああ、忙しい!!

疲れたなー。3日くらいなんもしないで寝ていたい。

IMGP5512.jpg

 という訳にもいかないので、今日のファーストマックはソーセージ&ホットケーキです。メニューにないので食べる必要はないんですが、仕方ないので頼みました。裏メニューだそうです。

もう、裏メニューの情報とかいらないんだからねっ!!

IMGP5513.jpg

 で、バターとシロップを掛けて食べたっけこれが甘い。いいのか、こんな食べ方で。なんか違う気がする。肉が甘いなんて。いや、少しは甘くて良いとは思うけど、ここまで甘いと失敗した砂糖ハンバーグと同じだ。[参考]甘い食卓(先日書いたDPZ向けの記事)

 そして驚くべきはそのカロリー。ホットケーキ&ソーセージだけで491kcalありますが、それにシロップとバターを足すと835kcalになります。朝からカツ丼食ってるみたいなレベルです。

ああ、クレイジー。流石裏メニュー、狂ってます。

 いや、2年前は堂々と売ってたセットなんだけどね。この2年でマクドナルドも随分まともになったって事でしょうか。

 なにはともあれ、朝からお腹いっぱい。このまま新弟子検査を受けて相撲界に入れちゃうような気もしています。ごっつぁんです。

IMGP5518.jpg

ホットケーキ&ソーセージ 491kcal
ハッシュポテト 130kcal
バターパット 76kcal
ホットケーキシロップ 138kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kcal

合計 937kcal


地味にミニッツメイドが高カロリー。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑今日もよろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 10:48| Comment(9) | 2週目。
この記事へのコメント
親愛なるケンジさま

もう、総合ランキング50位内突入は・・・。
ランキング開始から1週間経ったので。

何か秘策でも?

ほな♪
Posted by 海亀 at 2006年10月11日 11:08
アクセスは増えてるのできっとそのうち20000ポイントとかになるでしょう。
ユニークユーザー数からすると、今のクリック率は10%なので、残りの90%の人がクリックしてくれたら1日で50位以内です。

よろしくお願いします。>90%の人
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月11日 12:16
面白い企画ですね。血圧、血液検査も毎日調べてほしいですっ。応援してまーす。
Posted by ベジタリアンでヨギ at 2006年10月11日 12:24
オマイらマジでタバコやめろ。
ファーストフードも控えた方がいい。
マックのパンの小麦はハエが食べれば死んでしまうほどの防虫仕様だ。
そんなもの日常的に食べてたら身体に異変が出るのは明らかだ。
中国から来る農薬づけの野菜も危険だ。
てかあっちの農家ではこんなもん危険すぎて俺らにゃ食えねぇと言っている。
遺伝子組み換え食品に関して言えば俺たちが人体実験のようなものだ。


国は少子化に頭をかかえているから公表しないが、日本では現在大量の奇形児が産まれている。
これは産婦人科しゃ小児科の医者なら皆うなずく事実だ。
あなたの宝には五体満足な身体で産まれて欲しいなら、こんな少しの我慢くらい惜しいことでもないじゃない。
今から気をつけないと数年後に絶望するのはあなた達ですよ。
今一度真剣に考えてみてください。
Posted by VIP at 2006年10月11日 12:28
お疲れ様ですm(__)m
裏メニューもきちんと食される、
keiziさんって、律儀の鑑と思いました☆
Posted by ルビカンテ at 2006年10月11日 12:29
お疲れ様ですっ!!頑張ってますねぇ。すごいですっ!!

ところで、ソーセージ&ホットケーキって…ソーセージをよけておいて、ホットケーキだけにシロップをかけて、別個に食べるものだと思っていました…。(;_ _)O 
そうか…そういう食べ方もあったのかぁ…。
色々勉強になりますっ。

ハッシュドポテトってケチャップついてこないんですか??頼めばついてくるのかなぁ?

頑張ってくださいっ!!
Posted by じぇな at 2006年10月11日 12:51
お疲れ様ですm(__)m

ケイジさんのマック生活を見ているせいか、
一日に一度は、
ハンバーグか、バーガーを食べていますが、

さすがに、

「シロップのかかったソーセージ」

はきついっすね(+_+;)

やっぱり分解して食べたほうが良いかも。。。
Posted by リクのすけ。 at 2006年10月11日 15:07
ホットケーキ&ソーセージって、
普通にケチャップとかのしょっぱい系のソースかけたら
おいしそうだと思うんですがね。
Posted by ちゅ〜 at 2006年10月11日 15:36
ベジタリアンでヨギさん
毎日は無理ですねー。
全部で最初と中間と最後に検査受けます。献血で。

VIPさん
お大事に。

ルビカンテさん
もう裏目ニューとか食べないですから!
あとで栄養素の集計するときとか困るんですよね。
表にないから。

じぇなさん
多分そういう風に食べるんだと思います。バター塗って。
でも、写真が撮りたくてシロップ掛けてしまいました。
ケチャップについては最初の方に書いてますのでどうぞ。

リクのすけさん
いや、ファストフードの食べ過ぎは良くないと思いますよ。他に美味しい物沢山ありますし。

ちゅ〜さん
普通はそうしますよね。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月11日 18:01