■ トップページへ

2006年10月10日

9日目 27食目 チーズバーガーセット+ガーデンサラダ(レモン&ハーブ)

 ふー、これで9日間終了。27食目です。この3連休で浦安富士見店に8回行きましたが、なんだかこの店、接客が変です。細かい事を書くと小姑みたいなのでやめときますが、緊張感ないんじゃ無いかって感じ。来週末は違う店に通おうかしら。

さて。

IMG_6644.jpg

 今日の夕飯はチーズバーガーセット+ガーデンサラダ(レモン&ハーブ)です。全然腹減ってません。それでもセットを食べなきゃいかんというルールを考えたポンコツは一体誰だ。<自分だ

IMG_6654.jpg

 チーズバーガーもサラダも既食なので紹介は割愛。今回は、効果的なポテトの油抜きについて。食べる前に処理する事で、余分な油が抜けてサッパリサックリ美味しくなるよ。

って、ウナギか!

・・・。

ああ、うなぎ食いてぇ。・゚・(ノД`)・゚・。。<自爆

IMG_6660.jpg

 まずは、大きめの皿にキッチンペーパーを2枚敷きます。その上に、マクドナルドの紙ナプキンを2枚敷きます。マクドナルドの紙ナプキンは油をよく吸うのでお勧めです。

 そしてその上に、ポテトを奇麗に並べて下さい。出来るだけ、全てのポテトが紙に接するようにして下さい。ポテトが紙に触れてないと油を吸えません。

 そしてオーブンで10分。レンジモードで1分、またオーブンで3分。加熱が終わったらしばらく待って完成です。紙がたっぷり油を吸ってサッパリポテトの出来上がりです。

IMG_6662.jpg

 シャカシャカポテトにしても美味しいと思うし、マック生活とかしてないお友達は酢とか掛けると美味しいかもしんない。

 という訳で、みんなも美味しくマックフライポテトを食べて胃をモッサリ重くしよう!ああ、この1週間胃が軽かった瞬間がありません!

ではまた明日。

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテトM 420kcal
アイスコーヒー 10kcal
ガーデンサラダ 40kcal
レモン&ハーブドレッシング 13kcal

合計 786kcal

■10月9日の記録

合計カロリー 2483kcal
合計金額 1760円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑そろそろ別のカテゴリに移ろうかな。
posted by マツモトケイジ at 00:11| Comment(9) | 2週目。
この記事へのコメント
そろそろ別のカテゴリに移ろうなんて言う
余裕のケイジさんが素敵すぎてランランルーです☆

確かに0歳生活に比べると食生活が楽しそうですね。
でも文章にする大変さは変わらない…
あと20日頑張って下さい!
応援してます!!
Posted by 小梅 at 2006年10月10日 00:53
マック生活終了したら、
鰻の差し入れしますよ〜!
今日で全体の1/3の日程が終了ですね!
ガンガレ☆
Posted by ルビカンテ at 2006年10月10日 01:13
親愛なるケンジさま

ブログランキング、他のカテゴリに移動って。
総合ランキングで100位内に入ってますやん。
基本的にどのカテゴリに移動しても
1位ちゃいますか?

それよりか総合ランキングで50位内を目指し
てください。
Posted by 海亀 at 2006年10月10日 01:49
油抜きはルール的にはOKなんですよね?
Posted by あかけん at 2006年10月10日 07:27
小梅さん
0歳はストイックに食べられなかったのがきつかったです。でも一番きつかったのは避難訓練です。あれは死ぬかと思った。書くのはやっぱりつらいですね。なんも思いつかないと汗が出てきます。

ルビカンテさん
わぁ、鰻!最高です!美味しい季節!!

海亀さん
まだまだ上には80個ブログがあるわけで、当然レベルの高いカテゴリもあるわけです。レベルの高いカテゴリでは、確かに順位は下がりますが、ランキングからOUTで来る人が増えます。学習・科学部門ではもう、そのOUTを稼げないんですね。1週間で大体学習・科学部門をよく見る人はこのブログの名前を見たでしょうし。目指してるのは総合50位以内です。これは最初から変わってません(最初から目指してましたよん)。

あかけんさん
油を吸わせた紙はあとで美味しく食べました☆。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月10日 10:21
以前、葛西駅前のマックに行ったら接客良かったですよ♪気分転換に行ってみたらいかがでしょうか?
ケイジさんが行徳界隈のマックに来ていただけたら
応援に駆けつけますよ〜!
残り20日間、頑張ってくださいね。ファイトっ!!
Posted by ちゃる at 2006年10月10日 12:48
あと20日。
10日間お疲れ様でした。
Posted by CV at 2006年10月10日 17:25
はじめまして

最近はわかりませんが、ロンドンではポテト用にモルトビネガーがもらえますし、モロッコでは
マスタードがついてきました。
あとパリではビールも売ってましたね。

残り20日がんばってください。

 
Posted by しゅた at 2006年10月10日 20:10
ちゃるさん
マジスカ。そうですね、たまには店を変えてみるのもいいですね。こないだ行徳の方行きましたよ。新浜とか。

CVさん
まぁ、きっと終わればあっという間なんですよ。
がんばります。

しゅたさん
マジスカ!ビネガー!!いいなー。パリのマックに行ってビール飲みたいです。日本のマックでも是非。ビールの導入を。ポテトとビールで良い具合に飲めますし!
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月11日 11:17