■ トップページへ

2006年10月07日

7日目 19食目 フライドエッグベーグルセット

 昨日の嵐が嘘みたいな秋晴れですね。いやぁ、気持ちが良い。大三角線沿いのマクドナルドに住み着いてるドナルドさんも気持ちいいって言ってます。

IMG_6424.jpg

「いや、昨日の風?マジヤバかったっしょ。雨とか、アホかっつーの、アホかっつーの。大体浦安って風がマジヤバイよな。相沢さんがゆってたんだけんがよ、湾岸線100kmで飛ばしてたら横風で吹っ飛んでマジやばかったってよ。マジヤベーよな、浦安。」

だそうです。相沢さんはきっと伝説の先輩。


 ドナルドと語り合ったあとのファーストマックはフライドエッグベーグルセット400円で決まり。

IMG_6431.jpg

 こいつは前々から知ってたんだけど、カロリーが妙に高いのが特徴。ベーグルなんつってOL好きする風体のくせに437kcalとか言っちゃって、マックフライポテト(420kcal)とかビッグマック(508kcal)に迫る勢い。なんだお前は。

IMG_6430.jpg

 その正体は、卵1個とベーコンとレタス。なんでこれで437kcalなのか。卵1個って言ったら80〜90kcalなので大したこと無いはず。と思いながらかぶりついたら正体が漏れてきました。

IMG_6432.jpg

うわん、マヨネーズたっぷり!

 正体はスイートレモンソースだそうですが、マヨネーズにレモン果汁と砂糖を足したような味で、なるほどコイツはカロリー高そうであり、エネルギーの権化でした。お前か。

 もう、流石の高カロリーで朝から満腹。お昼は15時くらいまで食べたくないかもーとか思いました。

フライドエッグベーグルセット 437kcal
ハッシュポテト 130kcal
コーンポタージュスープ 79kcal

合計 646kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑1日1回、クリックをお願いします。
posted by マツモトケイジ at 11:16| Comment(6) | 1週目。
この記事へのコメント
「相沢さん」って、
「カメレオン」の相沢さんでしょうか?
って全然頓珍漢な事を書いてたら、すみません。
Posted by ルビカンテ at 2006年10月07日 12:34
相沢さんは多分湾岸ミッ○ナイトでしょう
Posted by やすだ at 2006年10月07日 15:51
ルビカンテさん&やすださん
要するに、ヤンキー漫画とか走り屋漫画では相沢さんっていえば伝説の先輩なんです。相澤でも可。これは御約束なのです。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月07日 16:19
マックのベーコンってどうしてあんなに
脂身ばっかりなんでしょうね。
マヨネーズのせいもあるでしょうが、
カロリーが高いのは脂身主義ってところも
あるんでしょうね。

一時マヨラーって言葉が流行りましたが
これってマックのせい!?・・かも?
若者の舌はマックに鷲づかみされているのかも?
Posted by 竹林ふわふわ at 2006年10月07日 20:08
>これは御約束なのです。
了解致しました。
ご教示、有難うございますm(__)m
Posted by ルビカンテ at 2006年10月07日 20:48
竹林ふわふわさん
ベーコンって豚バラで作るので、まぁ脂身が多いのは仕方ないというか、脂身って超美味いっすよね。脂身萌え。

ルビカンテさん
よろしくお願いします。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月08日 00:11