■ トップページへ

2006年10月06日

脂質の量が本当にヤバイ気がする。

 カップ麺生活の時に問題になったのは塩分でした。1日20gの塩分を摂っていたため、汗は塩たっぷりでスーツに白く塩の跡が付いてしまいました。

 今回の問題はどうやら脂質の様です。カップ麺の時に摂っていた脂質は1日平均48g。それでも多いですが、先日の結果から考えると今回は1日100g以上の脂質を摂る事になりそうです。先日の138.8gが特別ではなく、日常になってしまうのです。

 カツ丼1人前に含まれる脂質は、。30〜40gだそうです。とすると、138.8gの脂質を摂るには1日3杯のカツ丼を食べる必要があります。つまり、30日間マクドナルド生活ってのは毎食カツ丼を食べるくらいの脂質を摂取することになりそうです。

うわぁ・・・・。

こんなマズイ企画だったのか、これ。ちょっと心配になってきました。

脂質が勝つか、僕の体が勝つか。脂質との真剣勝負、これは脂質と僕の闘争なのです。

負けないよ!

という事でがんばります。まだまだ続きますがよろしくお願いします。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑命掛けてますので是非。
posted by マツモトケイジ at 11:56| Comment(2) | コラム。
この記事へのコメント
がんばれー!
自転車事故といい体には、気をつけて下さいね。

話が脂質の件とそれますが各サイズのポテトって
芋何個分あるか調べたことありますか?

なんとなく気になったもので・・・
Posted by 貴 at 2006年10月06日 20:52
どのくらいあるんですかね。じゃがいもって揚げるとかさが減るのでMで2個分くらいあるかもしんないですね。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月06日 22:36