■ トップページへ

2006年10月06日

6日目 16食目 フィレオフィッシュセット

IMGP5440.jpg

 いやー、今日の雨はひどかった。傘をさして自転車に乗ってたんですが、ちょっと開けた所に出た瞬間突風。傘の制御と自転車の制御を失った僕は車止めのポールに正面衝突。なすすべなく、横に倒れて水たまりに突っ込みました。

ああ・・・・。

 傘は道路の反対側に吹っ飛び、橋の欄干に引っかかりました。そして、通りがかりのオッサンがそれを迂闊に拾い上げて、バッ!!とおちょこにしやがりまして、30%程の損傷だった傘は100%崩壊しました。骨もバラバラ。

 という訳で、パンツまでビショビショになって浦安のマックへ。ずぶ濡れで電車に乗るのもなんなんで、しばらく朝マックで時間を潰す事になったわけで、オーダーはフィレオフィッシュセット380円。ドリンクはホットココア。

温かくて甘いホットココア。かなりの癒し系ドリンクです。

IMGP5443.jpg

 フィレオフィッシュの魚は、どっかの深海にいるのをトロール漁船で根こそぎ捕ってきた得体の知れない深海魚かと思ったら、ベーリング海のスケソウダラなんだそうです。つまりカマボコに使う魚ですね。また、タラコのお母さんって事でわりと馴染みのある魚が正体でした。ちょっと安心ですね。

IMGP5444.jpg

 みじん切りピクルスが入った酸っぱいソースがわりと朝っぽくて、白身魚のさっぱり感をチーズが補完してくれるなかなか優秀なフィレオフィッシュ。カロリーも353kcalで抑えめなので朝向きの食べ物だと思いました。

ああ、まだズボンが冷たい。

IMGP5447.jpg

フィレオフィッシュ 353kcal
ハッシュポテト 130kcal
ホットココア 111kcal

合計 594kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑今日もひとつ、クリックをよろしくおねがいします。
posted by マツモトケイジ at 11:43| Comment(7) | 1週目。
この記事へのコメント
お魚のバーガーにはチーズが入っていたような気がするのですが、僕の記憶違いでしょうか?
Posted by at 2006年10月06日 12:36
このひどい雨の中、傘さして自転車に乗るのも、どーかと思うけど、更に自らポールに突っ込んで、自転車を立たせる前に雨に打たれながら写真撮ってるサラリーマンって…。目撃したかった。笑。
Posted by co at 2006年10月06日 17:42
ななしさん
チーズ入ってますよ。ソース、フィッシュフライ、チーズって順になってるので見えにくいだけですね。

coさん
これはネタになる!と思ったら写真を撮ってました。病気です。ブログ病。不治の病なので気をつけて下さい。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月06日 17:46
朝から災難でしたね。
お風邪など召されぬよう気をつけてくださいね。
ただでさえ食生活が大変なのに別のとこで体調崩したらしんどそうです。
熱があるときにマックは食べたくなーい!
Posted by あいがも at 2006年10月06日 19:29
季節の変わり目は風邪引きやすいから気をつけなきゃですね!熱があるときにマックに行くのも辛そうですよね。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月06日 22:35
朝から災難でしたね。
風邪引いたりしませんでしたか?
ただでさえ食生活が大変なのに、体調まで崩してしまったらしんどいので、気をつけてくださいね。
自分なら、発熱しながらマックのLLセット食べるなんて、想像したくもありません!
Posted by あいがも at 2006年10月06日 23:55
ごめんなさい、今見たら、コメントが反映されてなかったので書き込み失敗したかと思って、再度同じ内容を書いてしまいました。失礼しました・・・。
Posted by あいがも at 2006年10月06日 23:57