■ トップページへ

2006年10月05日

10月5日の体重。

今日の体重は、

体重
 77.0kg
体脂肪率
 26.5%

でした!


 変わらず、ですね。体調的にも特に問題ない感じです。便通も普通。いやぁ、あんまり辛くないな。詳しくは7日目のコラムでまとめますが、僕はまだ元気です。ではおやすみマサイ。またあした。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑INとOUTでクリックしようぜ!
posted by マツモトケイジ at 23:09| Comment(4) | 今日の体重。
この記事へのコメント
ケイジさんこんばんわ☆
この前はお返事ありがとうございます♪
フルーリー食べてみたんですね!!私はクランチがお勧めで〜す。かなりサクサクしてておいしぃ。ミックスベリーも大好きです!!シリアルのサクサクがいいですよね♡→ܫ←♡作ってる時、いつもあのシリアルだけ持って帰りたい衝動と戦ってます(笑
フルーリーは期間限定ではないですよー。これから色んなお店に登場するみたいです。
紅茶のティーパック2個はMサイズの時なんです。Sサイズの時は相変わらず1個・・・。(;→д←)
ケイジさんポテト苦手なんですよね?
『シャカシャカポテト』ってゆうのがあるんです!ポテトに粉をかけて袋の中で振って、味をつけるようになってます。スナックパックとゆう午後2時からのセットに付いてるんですが、2時からじゃなくても販売してますよ♪20円かかりますが、味が変わって食べやすくなるかと思います。味はアメリカンバーベキューとスパイシーバジルの2種類です。
ポテトの苦しさが少し和らぐ事を願います☆

Posted by 永遠 at 2006年10月06日 00:07
フルーリーとミックスベリー美味いですよね。マックも美味くなったなぁと感慨深いです。

っていうか、シャカシャカポテトっていつでも買えたんですか!!知らなかった!!スナックタイムにまたポテトMを食べなきゃいけないのかと思ってびびってました。明日早速・・・。

ところで、スマイルってあれですよね、いつも提供してるって意味なんですよね?頼まなくてもスマイルは付いてくるって意味ですよね、多分。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月06日 00:11
おつかれさまです。
いつも楽しく拝見しています。
わたくしが学生時代、授業でテキスト代わりに使った本の中に「現代の牛肉肥育では、子牛から育てて早期に大きくてやわらかい肉質を得るために、メスのホルモンを牛に投与しているケースが多い云々」みたいな記述があったことを、ブログを読んでいて思い出しました。
例えば乳がんや子宮ガンの増加などはそれが一因である、とか言ってました。
仮にマクドナルドの牛肉などにそういったホルモンが投与されていたとして(それでもわたくし自身たまにマック食べますが)、けいじさんご自身に体質の変化とかホルモンの影響かもと感じさせる思考の変化とかってありますか?
または過去の実験のときにありましたか?

そんなこと言ったら、スーパーで売っている豚肉や鶏肉や、それらの加工食品だって、ファミレスや吉牛だておんなじことで、
極端に言えば菜食中心の僧侶さんが血気が失せてちょっと女性っぽくうつることだってあるでしょうし、
ファストフード食べないおばちゃんだって乳がんとかにはなるでしょうし、
マック一つとりあげて上記のように聞くのも乱暴だと思ったのですが、ふと気になってしまいました。

ともあれ身体壊さずに、これからもぐあんばってください。
Posted by かちぐり at 2006年10月06日 00:12
女性ホルモンはよく分からないですが、成長ホルモンを注射するんだかエサに混ぜるんだかという話を聞いた事があります。その影響で食べた子供の発育がいいんだとかなんとか。多分に胡散臭いですけど。特に発育の話とか。

かちぐりさんも書かれているとおり、あらゆる食品は少なからず胡散臭さを持っています。気にしてたらなんにも食べられないですよね。肉以外にも食品添加物や栄養素についても言える事で、何かを得たければ何かを失うという事じゃないかと。

利便性を得たければ添加物が必要だし、スローフードしたければ時間と手間が必要。考えて、自分の判断で食べるか食べないかと決めるしかないですよね。

また、世の中に体に良いだけの物なんてありません。酸素にしたって、元々は毒だったわけで老化の原因ともいわれています。問題は量であり、それを加減できるかどうかが大事なんだと思います。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月06日 17:39