■ トップページへ

2006年10月05日

5日目 15食目 チーズバーガーセット+マックフルーリー(オレオ)

あー、ビール飲みたい。

 まずは全然関係ない話から。昨日の夜中やってた「個人授業」って番組見ました?和田アキ子が毎回一人の先生から何かを教わるという番組なんですが、昨日の先生はしょこたんでした。

これがまー、すんげーの。

 ハルヒダンスから始まって、和田アキ子に「あんたバカぁ?」って。いくらTVとはいえ、和田アキ子にあんたバカぁ?て。すげぇよしょこたん。ああ、この人には勝てないな、そう思いました。

と、そんな今日の夜マック。

IMG_6382.jpg

 今日はチーズバーガーセット+マックフルーリーで合計730円。マックフルーリーが300円で、そのおかげで僕の客単価が跳ね上がってしまいました。なんか高くなったなぁ、マック。

IMG_6384.jpg

 チーズバーガーもポテトもいつも通りのアレで書く事は特にないんだけど、僕はチーズバーガーがわりと好きだ。特に、ピクルスのへんてこな味が好き。いやぁ、おもちゃフード食べてるなぁって気分で楽しくなってくる。同様におもちゃみたいなチキンナゲットも好き。マックを食べたがる子供の気持ちが判るよね。

IMG_6390.jpg

 して、今回のメインディッシュはマックフルーリー。なんつっても300円。食べると、味は大体にして濃くて美味しい。チョコチップと粉砕オレオが親の仇みたいに入ってて、ベースのソフトクリーム的なソレも甘いので、かなり高エネルギーの味がしました。したらやっぱり303kcalだって。3kmくらい全力で走れるな。

 美味しかったので嬉しいけど、でもチーズバーガーセットを食べて更に食べるもんじゃないなぁと思いました。ゲップ。今日もティーセレクトで2個のティーバッグをゲットしたのでヤカンで沢山お茶作って飲もうと思います。わーい。

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテト 420kcal
ティーセレクト ローズヒップ&ハイビスカスM 3kcal
マックフルーリーオレオ 390kcal

合計 1029kcal

■10月5日の記録

合計カロリー 2800kcal
合計金額 1770円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑もうちょいで学習・科学部門で1位になれます。よろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 22:13| Comment(6) | 1週目。
この記事へのコメント
はじめまして。
ムチャクチャ詳細なレポートですね。
元LXXXTERIAの店長のボクから見ても
現実味あふれる内容でした。
バーガーのにおいがぷ〜んとしてきましたもの(笑)
ちょくちょくお邪魔させてくださいね。

金咲か爺 金咲か爺さんの成功者に学ぶ




金咲か爺 金咲か爺さんの成功者に学ぶ
Posted by 金咲か爺さん at 2006年10月06日 00:14
シェイクのSが100円でマックフルーリーが300円っていったい…

DPZ拝見しました(ここに感想いいのかな?)「お砂糖」というのがクレイジーな感じを引き立たせてますね。あれがはちみつならば、多少は健康的に見えるような見えないような???
味が言葉で想像するしかないのが残念です。
Posted by なっこ at 2006年10月06日 00:24
マックフルーリーオレオ、
ちょっとした高級アイスっぽいですね。
ハーゲン○ッツあたりの・・・・・
Posted by ルビカンテ at 2006年10月06日 01:15
ティーバッグ2個って、1個は店内用で、もう1個はお土産用にくれてるの?店内で2個目は飲めないの?
Posted by co at 2006年10月06日 11:26
コメントの返事がギザオモシロスwwwwたまらないお(゜∀゜)
・・・しょこたん☆ぶろぐ、目が疲れる。
ところでケイジさん、しょこたんを一言で表現すると?
Posted by 久 at 2006年10月06日 12:52
金咲か爺さん
ありがとうございます。これからも頑張ります!

なっこさん
高いですよね、フルーリー。多分ベースはソフトクリームなのでオレオとチョコチップが高いんだと思います。はちみつも考えたんですが、狂気が欲しかったので砂糖を使いました。黒糖も捨てがたかったんですけどね。味を文章で伝えるのは難しいですね。

ルビカンテさん
でも味的にはラクトアイス的でした。味は濃いけど高級感は無い感じで、ハーゲンダッツ食べたいす。

coさん
多分、お湯くれっていえばくれるんじゃないかな。
僕は家で飲んだのでお湯は飲み放題だけど。

久さん
コメントのレス、かなり適当にガリガリ書いてます。すみません。
しょこたんってかなり頭良いと思います。ほんとすげぇ。なにが求められているか、自分の役割はなにかをしっかり理解してるのが凄いです。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月06日 17:44