■ トップページへ

2006年10月05日

5日目 13食目 エッグマックマフィンセット+ミックスベリーヨーグルト

IMGP5423.jpg

 昨日の夜は、余ったティーバッグを使って紅茶を大量生産しまして。久しぶりに水以外の物をガバガバ飲みました。お茶って素晴らしい。お茶って超美味い。水大好き!とか言って生きてきましたが、お茶っていいね。お茶のために戦争する気持ちが判りました!

言い過ぎたか。

IMGP5425.jpg

 5日目のファーストマックは、エッグマックマフィン+ミックスベリーヨーグルトでクーポン使用430円です。ドリンクはアイスカフェオーレ。これで通常メニューのコールドドリンクは制覇しました。コーラ、ジンジャーエール、ファンタグレープ、ダイエットコーク、アイスコーヒー、アイスカフェオーレ、爽健美茶、アイスティー、ミニッツメイド、Qoo、ミルクで全種類。次はホットドリンク制覇を目指します。100円メニューやデザートも地味に残ってるので少しずつ片づけて行きましょう。野菜生活とかアップル100も飲まないとな。
(※ルールでは決めてないですが、全種類制覇も目指します。ルール以外の達成事項は最後にまとめます)

IMGP5426.jpg

 エッグマックマフィンはハムとチーズが挟まってるのに、エッグだけしか主張しないシャイなやつ。いや、実はマックの部分がハムとチーズなんじゃないじゃろうか。するとてりやきマックバーガーはどうなる?ハムもチーズも無いのにマックじゃと?ええい、もういい!!

朝からファーザーなていたらく。
(読者おいてけぼりブログ)

IMGP5427.jpg

 マフィンとかハッシュポテトはこの際どうでもいいとして、ミックスベリーヨーグルトのあまりの美味さに脱糞しそうになった。いや、朝起きて家でもりもりしたけども更に。なんつってもシリアルのカリカリとした食感が楽しくて、甘さも抑えめ、爽やかな朝を演出するマストアイテムです。これならキャメロン・ディアスも文句言わずに食べるし、ティナ・ターナーだったら10個くらい食べちゃう、そんな美味さ。

おかげで今朝も満腹さ。あ、うんこしたい。もうね、うんこもりもり出ますよ。秘訣は、水をガブガブ飲む事。1日2リットルは飲んでると思います。水、大好き!

エッグマックマフィン 262kcal
ハッシュポテト 130kcal
アイスカフェオーレ 182kcal
ミックスベリーヨーグルト 146kcal

合計 720kcal

にしても、朝から720kcalは重かったな・・・。


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑今日もよろしくお願いします。同一IPからは1日1回クリックまで加算されます。ランキング表からまたブログ名をクリックするとOUTにポイントが加算されますので、そっちもよろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 11:50| Comment(9) | 1週目。
この記事へのコメント
スーパーサイズ・ミー?
Posted by ミカエル at 2006年10月05日 12:29
読者おいてけぼりブログ

KeiziWebとDPZも読ませていただいてるので
なんとかついて行けてますw
Posted by 貴 at 2006年10月05日 12:34
マックでは甘いハンバーグしないんですか?
と、さらに読者おいてけぼりブログにしてみる。
Posted by 久 at 2006年10月05日 12:50
大学のパソコンからも投票して、一人2票
Posted by futureman at 2006年10月05日 13:19
素朴な疑問ですが。。
全メニュー制覇の中には
ハッピーセットは含まれるのでしょうか?
ちなみにハッピーセットのドリンクに
野菜生活やアップル100なんかも付いてたと思うのですが?
いや、前に子どもたちがよく食べてたし、
2年前のマック生活の最初のときには
全メニューコンプリートって出てましたが、
ハッピーセットは出てなかったような気がして
この間からずっと気になっていたのですが。。

いや、単なる素朴な疑問なんで。。
Posted by 竹林ふわふわ at 2006年10月05日 13:50
写真2枚目のトレー中央に乗ってるのは
ケチャップ、ですか? ハッシュポテト用の。

ミックスベリーヨーグルト、今度マック行ったら
味わわせてもらいます。うまそー。
Posted by ちゅ〜 at 2006年10月05日 14:00
うんこうんこ連呼するのは、クソどうかと思いますが
Posted by 哲 at 2006年10月05日 16:54
このブログを読んでいると、
ふと、マックに行ってみようかなという
気持ちにさせられます。
もしやkeiziさんは日本で一番、
マックの宣伝広告に貢献しているのでは?
と思いました。
Posted by ルビカンテ at 2006年10月05日 19:59
ミカエルさん
↓これよんどいて下さい。
http://mac30-2nd.sblo.jp/article/1385398.html

貴さん
ではもっと加速しましょうw。

久さん
しませんしません。
↓ちなみにこれの話です。DPZで月2回書いてます。>分からない人
http://portal.nifty.com/2006/10/04/c/

futuremanさん
ありがとうございます!
おかげでどんどん上がってますw。

竹林ふわふわさん
ハッピーセットはナゲットとかプチパンケーキとか、そういう組み合わせで出来てまして。単品では全部食べたので最初のマック生活では全種制覇って事にしました(サイズ違いは無視)。今回は、ハッピーセットのおもちゃ4種類もコンプリートしたいと思うので、ハッピーセットも頼もうかなぁと思ってます。そのうち出てくるかも。

ちゅ〜さん
ケチャップです。文章では触れてませんが、1回目からちょくちょく写真には写ってます。

哲さん
やっぱそうんこですかねうんこ。

ルビカンテさん
ですよね。でもマクドナルドさんには嫌われてるっぽいんですよね。なにせTV局が、僕がマックで食事するシーンを撮ろうとして許可を取ろうとしたら断られた位ですから。なんだよもう、しっかり読んでるくせに。>ログにねー、残るのよねー
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月05日 22:30