■ トップページへ

2006年10月04日

昨日の出来事。

 昨日の夜は彼女様と映画を見に行きました。X-MENを見てきました。まずはその前、時間と待ち合わせ場所をメッセンジャーで決めていたときのログを見ていただこう。

彼女様 「19:30にxxxの正面入り口でいいかしらー 」
彼女様 「夕飯食べるか。先に。マックか・・・。」
ケイジ 「映画の前くらいに食べたいぬ、マック。」
彼女様 「じゃー、先にあたしの夕飯に付き合って。」
ケイジ 「あい。なに食べるの?」
彼女様 「んー。。。。てんや」
ケイジ 「いいですが、てんやでオレ食べずに座ってるんでしょうか」
彼女様 「うん。水のんでれば。」
ケイジ 「マジスカ。」


という訳で、僕は食べられないのにてんやに一緒に行ってきました。

IMGP5391.jpg

 実は一昨日だったか。mixiである人の日記を読みまして、天丼の事が書いてあったんですが、その日記に「天丼食いてぇ!!てんやでいいから!!」ってコメント書いたのです。

多分、それを踏まえての、てんやです。

IMGP5395.jpg

僕が飲めるのは、水だけ。お茶すら飲めない。客じゃないしな。

 オーダーは野菜天丼、しめじと茄子抜き。以前は天ぷらの種類を変えられたんですが(同じ値段の物なら)、なんだか変えられなくなったそうで、嫌いな物を抜いてました。でも値段は一緒。好き嫌いがあるとてんやでは損になるシステムになりました。今の僕にはどっちみち関係ないけど。

IMGP5396.jpg

 彼女様が美味しそうに天丼を食べている間、僕は暇。食べるのが遅くて暇は増殖。暇暇暇。かなりふてくされ気味です。そんな僕を見た彼女様は天使のような笑顔をしつつ、

レンコンの天ぷらで責めてきました。

IMGP5398.jpg

な に こ の お あ ず け プ レ イ 。

「ふ、フンだ!天丼なんて、食べたくないんだからねっ!」
「な、なによ!さっさと食べなさいよね!!」
「もう、バカ!!」

ってなもんよ。

 会計して店を出た後、服がてんや臭くなってて妙に腹が立ちました。そして、本当はもう少し後で夕飯にしようと思ってたんですが、マクドナルドに直行し、チキンフィレオセットを貪欲に食べたのでありました。

 てんやさん、天丼も食わない僕のようなゴミ虫に水を出してくれてありがとうございました。企画明けたら食べに行きます。よろしくお願いします。

マツモトのMはマゾのMじゃありません!

ランキングに登録してみました。なぜか。
↑INとOUTでクリックしようぜ!
posted by マツモトケイジ at 13:41| Comment(8) | コラム。
この記事へのコメント
始めまして
そして彼女様ヒドスw
Posted by 俺壱 at 2006年10月04日 14:03
あはは。彼女さんらしいや。というか、このコーヒーブレイクが秀逸。彼女さんがレンコンをススメながら写真とってるのが笑えたよ。
てんやの前に、ココイチで沈没しちゃうこと多いよ。あのニオイにやられる。
Posted by ケロきち at 2006年10月04日 14:56
きれいな指の彼女様ですね。
松本様はヒゲをたくわえることにしたのですか?
Posted by futureman at 2006年10月04日 15:33
ああそうか、マツモトのMはマゾのMだったんだな。
Posted by う at 2006年10月04日 15:58
俺壱さん
きっとネタを提供してやろうという、愛です。
かなり楽しそうでした。こんちきしょ。

ケロさん
僕がレンコンを好きって知っててやってるんです。ひどいんです。ココ壱も凶悪でした。あそこの道は危険です。

futuremanさん
ひげはずっと前からこんな感じですよん。

うさん
だから違うってば!w
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月04日 17:50
>彼女様 「うん。水のんでれば。」
>ケイジ 「マジスカ。」

え〜ですなぁ〜(^^)
やっぱり男はこれくらい度量がないといけませんねぇ。
うちの旦那だと、こうはいきません。

「俺がマックしか食えないんだから
お前も我慢しろ!!」

・・だろうなぁ。。

うひゃっ!
こんなところで愚痴ちゃった!
Posted by 竹林ふわふわ at 2006年10月04日 19:45
いやぁ、僕が勝手にやってる事ですから。
一緒にご飯食べてくれるだけでも御の字です。ええ。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月05日 12:23
MacのMでしょ。
Posted by の at 2006年10月17日 19:29