■ トップページへ

2006年10月04日

4日目 10食目 サラダマリネベーグルセット

 ふー。まだ昨日の山盛りポテトがお腹に残ってる感じがします。学生の頃はなにを食べても朝には腹ぺこだったのに、これが30代というものなのですね、母上様。

だからって抜くわけにもいかないので朝マックです。

IMGP5406.jpg

 今日のファーストマックは「サラダマリネベーグルセット 400円」。2年前には無かったメニューなので楽しみです。

 して、そのベーグルの正体は、レタスにフレンチドレッシング的な汁が掛かっていて、焼いたベーコンが1枚挟まったソレ。あとトマトとチーズ。

 これがなぜか、食べたら甘い。ドレッシングっていうか、これがマリネ部分なんだろうけど、その部分が甘いのです。これはまさに、マクドナルドが「甘い=美味い」を模索した結果なんじゃないかという、そういったお味。

 して、Qooすっきり白ブドウを飲んだらこれがおなじみの甘さで、流石砂糖22gを溶かし込んでるだけあると思いました。

IMGP5407.jpg

 サラダマリネベーグルは、挟まってたのがベーコンじゃなくてスモークサーモンだったら相当に違ったはずで、シロガネーゼもマリネーゼもアデージョもガラージョもメガネータも納得の味だったと思いますが、まずマクドナルドでスモークサーモンはありえないので、悔しかったらスモークサーモンに変えて下さい。>マクドさん

 と、甘い甘いと甘さを強調して書いて来たわけですが、今日は奇遇にもデイリーポータルZの担当日でして、16時更新の「甘い食卓」という記事を書きました。16時になったらレッツアクセス。よろしくお願いします。

サラダマリネベーグル 326kcal
ハッシュポテト 130kcal
Qooすっきり白ブドウ 94kcal

合計 550kcal

posted by マツモトケイジ at 10:10| Comment(0) | 1週目。
この記事へのコメント