■ トップページへ

2006年10月03日

3日目 7食目 ハム&チーズベーグルセット

IMGP5373.jpg

 おはようございます。3日目の爽やかな朝は、浦安駅前のマクドナルドから始まる。なんかしんないけど妙に混んでた行列に並び、今日のファーストマックは「ハム&チーズベーグルセット 400円」です。

IMG_4053[1].jpg
[参考] 在りし日のホットケーキ&ソーセージ画像 2004年10月14日撮影

 そういえば、2年前はホットケーキ&ソーセージっていう頭おかしいセットがあったんですが、今は無いんですね。ソーセージ(っていうか豚肉のハンバーグ)が載ったホットケーキにシロップを掛けて食えという構成はあまりにおかしいって事に気が付いたんでしょうか。

IMGP5366.jpg

 さて。ベーグルは相変わらず中身がみっちり詰まっていて、なんともウレタン。これは2年前と変わらぬね。懐かしさすら覚えたよ。あの当時はベーグルという食べ物そのものを食べた事がなくて、朝マックで「ベーグル=ウレタン」という式が頭にすり込まれた訳だけど、今の僕は違うのだ。なぜなら、

僕は、ちゃんとしたベーグルを食べた事があるのです!!エヘン

 僕はベーグルを食べたのです。この2年の間に。だから、ちょっとしたニューヨーカーなのです。そこで、ニューヨーカー気取りでもの申したい。

マックのベーグルはベーグルじゃない!! キマッタ

IMGP5368.jpg

 いや、でもハムとチーズとレタスとウレタンベーグルを合わせて食べてオレンジジュースを飲んだら割と幸せだったので別にいいんだけど。そして最後にみんなに言いたい事は、「ミニッツメイドオレンジS(102kcal)はコカ・コーラS(90kcal)よりも高カロリーだから気をつけろ!」という事です。


ハム&チーズベーグル 347kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kca

合計 579kcal


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 10:28| Comment(5) | 1週目。
この記事へのコメント
>朝マックで「ベーグル=ウレタン」という式
という箇所に惹かれて、
2年前に、ウレタンをかじってみました。

「なるほど、これがマックベーグル食感か!」
と感心しました。



Posted by ルビカンテ at 2006年10月03日 19:13
コカコーラより、ミニッツメイドのほうがビタミンとか摂れて良いような気がしますが・・・。(多少カロリーは高くとも!)
一回目の時、グレープフルーツジュースを良く飲まれていたのが、印象に残ってます。
Posted by あいがも at 2006年10月03日 19:41
カリカリに焼いたベーコンに、メープルシロップをかけて食べたりすると、美味いですよ…甘じょっぱくて。
でもマックのホットケーキ&ソーセージだとクレイジーな味になるんでしょうかね。
Posted by なっこ at 2006年10月03日 23:04
ホットケーキ&ソーセージはメニューにはないですが、頼めば出てくるはずです。いわゆる裏メニュー!?
メニュー制覇をねらうならぜひ食べてください!!
Posted by たたら at 2006年10月03日 23:54
ルビカンテさん
メニューとかシステムとか色々変わってしまいましたが、ベーグルの食感は変わって無くて安心しました。

あいがもさん
コーラって意外にカロリー低いですよね。Qooよりも低いです。たしか。グレープフルーツジュース飲みたいです・・・。

なっこさん
明日のDPZでは甘いハンバーグについて書いてます。よろしかったら16時更新をご覧下さい。
http://portal.nifty.com/

たたらさん
そ、そんな情報いらないんだからねっ!っていうかマジスカ?いや、食べないですって!
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月04日 01:24