■ トップページへ

2006年10月02日

2日目 6食目 マックチキンセット+NEWガーデンサラダ

IMG_6352.jpg

 二日目の夕食はマックチキンのセットです。ガーデンサラダが食べたかったので安めのセットを選んでみました。でも合計680円。たけぇ・・・。

IMG_6356.jpg

 マックチキンは相変わらずチープ。レタスが申し訳程度に挟まってますが、なんだか微妙に変色しててアレです。見なきゃ良かった。味は可もなく不可もなく。豚肉とか牛肉に飽きたらまた食べたいと思います。

IMG_6368.jpg

 ガーデンサラダですが、なんだか名前が変わってNEWガーデンサラダになっていました。カロリーも34kcalから40kcalにアップ。細かいベーコンが入っていました。これが美味い。超美味い。しかしながら、なんだか量が減ったような気もしますがどうなんでしょうか。

それでも相変わらず君は最高さ、ガーデンサラダタン。


 まだまだ全然平気です。明日からもモリモリポテトとハンバーガーを食べていこうと思います。残り28日です。


マックチキン 352kcal
マックフライポテトM 420kcal
爽健美茶M 0kcal

NEWガーデンサラダ 40kcal
熟成チーズドレッシング 86kcal

合計898kcal

■10月2日の記録

合計カロリー 2431kcal
合計金額 1630円


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 22:04| Comment(11) | 1週目。
この記事へのコメント
マクドナルドのレタスは美味すぎて困る
Posted by 哲 at 2006年10月02日 22:14
ガーデンサラダ、たったこれっぽちなのに
40kcalですか、結構ありますね。
しかし、日本のマックには
爽健美茶とかあるので(アメリカにはないですよね?)、助かりますよね。
Posted by ktmn1000 at 2006年10月02日 22:23
哲さん
美味いっすよね、ガーデンサラダ。最高です。

ktmn1000さん
いやぁ、でも40kcalって全然大したこと無いカロリーですよ。春雨ヌードルとかでも200kcalくらいありますから。外国のマックで低カロリーの飲み物を飲みたければ、紅茶、コーヒー(砂糖無し)、ダイエットコークあたりですかね。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月02日 22:32
遅ればせながら、
mixiにてこちらを紹介させていただきました。
(事後で申し訳ありません)

mixiでも書きましたが、影ながら応援させていただきますm(_ _)m
Posted by 蒼 at 2006年10月02日 23:06
ガーデンサラダって、
妙に美味しいですよね。
レタスのしゃきしゃき感がたまらないです。
それにしても、
お金がかかる企画ですよね…。
感服です…。
Posted by 々々 at 2006年10月02日 23:33
お疲れ様です。
30日間マクドナルド生活1から毎回ケイジさんの企画楽しみにしてます♪
実は私マクドナルドでマネージャーとしてバイトしてます!!
もしお役に立てる情報があったらメールしますね☆
ちなみにマックチキンのセットはポテトの変わりに+30円でサラダに変更できます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)それってルール違反でしたっけ?(汗
あと、販売店舗は少ないですがデザートでサンデーとマックフルーリーとゆうアイスがあるんです!!フルーリーはかなりおいしいのでお勧めです♡→ܫ←♡デザートなんで、期間中マックのメニューに飽きたら食べてみてください♪
あと28日間がんばってください!!
Posted by 永遠 at 2006年10月03日 00:03
蒼さん
紹介ありがとうございます!リファラとかで足跡残しちゃってますがあんまり気にしない下さい。

々々さん
妙に美味いですよね。なんですかね。クルトン、ベーコン、レタス、パプリカの見事なコンビネーションですね。お金はまぁ、酒飲まない分安くなってるかも知れません。

永遠さん
おお、中の人!マジスカ!
サラダはOKです。というか、ポテトセットでガーデンサラダを単品で買ったんですが、レシート上ではサラダセットにポテトを単品で買った事になってました。値段は同じなのでどっちでもいいですが。
マックフルーリーは浦安のマックにもあるので、今度食べてみようと思っています。美味しそうなので楽しみです。っていうか期間限定なんですか?早く食べなきゃ。

気になるのはガーデンサラダの量なんですが。前と比べて減った気がするんですがどうなんでしょうか。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月03日 00:16
 すんません、夕飯にエビフィレオのセット食いました。
ちょうどポテトとサラダが選べるようになったのを知ったところです。
「どちらにしますか?」って軽やかに聞かれて
内心かなり動揺しました。
 ガーデンサラダ、ほんとに美味でした。
エビちゃんもね♪
Posted by ちゅ〜 at 2006年10月03日 01:12
ワタクシが住んでいる山口県のマックでは

ケチャップはチキンナゲットを買っていないヒトには

渡せないというルールがあります・・・ですから

ポテトを食べると最後には必ず胸焼けがしてしまいます・・・(汗
Posted by ぐしお at 2006年10月03日 07:46
ちゅ〜さん
ガーデンサラダはうまいですよ。
神のサラダ。シャキシャキ具合が凄すぎて怪しいですが。

ぐしおさん
ケチャップは貰えると思いますよ。ナゲットソースは貰えないですが。それでも以前、ごり押ししてナゲット買ってないのにナゲットソースを貰ってる外人を見た事があります。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月03日 11:51
そうなんですかっ!?

勘違いをしていたようでスイマセン(汗

今度はケチャップ頼んでみようと思います^^
Posted by ぐしお at 2006年10月03日 17:00