■ トップページへ

2006年10月02日

2日目 5食目 ダブルチーズバーガーLLセット

 ランチは職場から15分歩いて、ほとんど表参道、こどもの城近くにあるマクドナルド南青山店で食べました。ここで、ルール5の「5.期間中、10回はLセットを食べなければならない。」を消化するためにLLセットを頼みました。

IMGP5359.jpg

 メニューは、ダブルチーズバーガー、マックフライポテトL、ダイエットコカ・コーラLです。ダイエット・コークを選ぶ辺りがへたれで申し訳ない。でもミニッツメイドとかLサイズで飲みたくないずら。だって、ミニッツメイドLサイズって、205kcalもあるんだよ!ナゲット(198kcal)よりも高カロリーですよ。

 ダブルチーズバーガーは相変わらずの美味しさ。秘密は薄いマック肉が2枚で厚くて肉っぽさが増しているから。マックグランもこの位美味しかったけど、今はもうメニューから消えてるので肉々しさを求めるならダブチーなのです。ビッグマックはパンとかレタスが多くて肉っぽさが薄められちゃうのでちょっと違います。ダブチー最高です。

IMGP5361.jpg

 ところで、やっぱりポテトLはキツイです。食べても食べても無くならない。うっかりケチャップを貰い忘れたので(いつもはケチャップをもらってます)、更に辛くて参りました。コーラもダイエットコークとはいえ甘いのは一緒。むしろサッカリン的な甘み全開の味で口の中が阿鼻叫喚。

敗因は、水とケチャップを貰い忘れた事だとわかっているので次回はちゃんともらってL消化に挑みたいと思います。

Lサイズノルマは残り9回です。

IMGP5364.jpg

ダブルチーズバーガー 453kcal
マックフライポテトL 529kcal
ダイエットコカ・コーラ 0kcal

合計 982kcal


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 19:40| Comment(7) | 1週目。
この記事へのコメント
ケチャップ後から貰うのはルール違反ですか?
Posted by ubu at 2006年10月02日 20:04
本日もお疲れ様ですm(_ _)m

LLセットのトレイ下部にある、
携帯が,なんだかカワイイです☆
Posted by ルビカンテ at 2006年10月02日 20:23
わたしも今日マックを食べました
テイクアウトでダブチとマックチキンと
ポテトのMにしました!(飲み物は家でダイエットコーラ)
今見ててかぶってたので驚きましたヽ(´ー`)ノ
チーズバーガー二個よりダブチの方が高いのにはなにか理由があるそうです。
Posted by molis at 2006年10月02日 22:04
 乙です。
これまでなかった「完食写真」が
感想を雄弁に語ってる気がしますね。
Posted by ちゅ〜 at 2006年10月02日 22:07
keiziさん、お疲れ様です。ルールが厳しくなって、大変さが増していると思います。お身体壊しませんように…。頑張ってください!!
Posted by ymk at 2006年10月02日 22:12
ubuさん
いや、いいんですが貰いに行くのが面倒だったんです。

ルビカンテさん
大きさ比較のために写真に入れてみました。Lポテト、デカイです。

molisさん
おお、夕食はマックチキンのセット食べました。つか凄い量食べますねw。チーズバーガー2個よりもダブチがいいっす。

ちゅ〜さん
コーラとポテトがきつかったです。いや、全然食べられる量ですけどね。重いですわ、やっぱ。

ymkさん
体は大丈夫だと思います。多分。
0歳や避難訓練と比べたら全然楽ですw。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月02日 22:22
肉々しさを求めてのダブチに同意。いつもやっています。それでも薄くて物足りないのでトリプルが欲しい。
Posted by Mk at 2006年10月02日 23:18