■ トップページへ

2006年10月02日

2日目 4食目 ソーセージマフィンセット

IMGP5354.jpg

 今日の朝も朝マック。僕の朝はマクドナルドで始まる。ソーセージマフィンセットを注文し、浦安駅前店の二階で食べていると、スカートの下にスパッツを履いた女子高生二人組がスパッツをこれ見よがしに見せながら大声でバカ話をしていました。学校行けよ、学校。

 その二人以外は誰もしゃべってなくて、静かな時間が流れていたんですがどうにもその二人がうるさい。こうなると、ただでさえしょっぱいソーセージマフィンが更にしょっぱく思え、ハッシュポテトの油もなんとも胸に絡みつく。

ああ、鬱陶しい朝だな。

まさに、ブルー・マンデーです。

粛々と食べ、朝食終了。これで551kcalとはな。軍のレーションに使えるよ、マック。


 そういえば昨日食べた焙煎ごまえびフィレオがやけに美味しかった件について、トレイに敷かれた紙に秘密が書かれていました。

IMGP5356.jpg

 エビの下ごしらえを改良し、さらにぷりぷりな食感を実現したそうです。そうか、なるほど、美味いと思ったよ。衣やパッケージも改良し、食べやすくて美味しいエビフィレオを目指したそうです。

やりおるね、マクドナルド。

 でもドムドムとかモスのエビバーガーにはまだ及ばない感じがします。が、ロッテリアよりは美味しくなってると思います。ひょっとしたらロッテリアのエビバーガーも進化してるかもしんないけど、僕には確かめようが無いので誰か調べておいて下さい。

[参考]各社のエビ率を調べてみる。

ソーセージマフィン 342kcal
ハッシュポテト 130kcal
コーンポタージュスープ 79kcal

合計 551kcal


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 11:46| Comment(3) | 1週目。
この記事へのコメント
>浦安駅前店の二階で食べていると、スカートの下にスパッツを履いた女子高生二人組がスパッツをこれ見よがしに見せながら大声でバカ話をしていました。学校行けよ、学校。

浦校かしら。我が母校かしら。

ってか女子高生がサボってる時間まで浦安にいるって…11時出社?

見る限りではサラダの量減ってますねぇ
わたしも今度食ってみます
Posted by いど at 2006年10月02日 23:56
いどさん
そうそう、今日は11時出社でした。本社だったので。サラダ、やっぱりなんか減ってる気がします。野菜高騰のせいでしょうかね。
Posted by at 2006年10月03日 00:11
あ、名前入れるの忘れました。クッキーで覚えておいてくれないかなぁ、このブログ。
Posted by マツモトケイジ at 2006年10月03日 00:12