■ トップページへ

2006年10月27日

10月27日の体重。

今日の体重は、

体重
 75.9kg
体脂肪率
 25.0%

でした!


 ここんとこ体重は変化無し。特に書く事もないので無理にダラダラ書く事も無く終わりって事で、明日に続きます。ではまた明日。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑あらよっと、クリックしてね。
posted by マツモトケイジ at 22:39| Comment(2) | 今日の体重。

27日目 81食目 ハンバーガーセット+マンチャー(カレーソース)

IMG_7056.jpg

 今日のディナーは料理しないでそのまま食べますよ。って事で今日から発売の新メニュー、マンチャーです。平たく言うと、一口チーズコロッケ。みじん切りのジャガイモを使ったコロッケにチーズが注入されています。

IMG_7058.jpg

メニュー制覇の都合上カレーソースを選んだけど、むしろ中濃ソースを掛けたい気持ちです。

IMG_7070.jpg

 コイツが衣に結構な油をまとってまして、注意が必要です。6個あるから割と胸にグッときます。ご一緒にポテトはいらないかもしんないね。日体大の人とか中高生男子を除いた後の大勢は。

 黄色いフルーツカレーソースはかなりフルーツすぎて、なんだかちょっと妙な味になっていました。個人的にはもっと普通にカレーでも良かった気持ち。っていうか、甘い。考えてみればマックのメニューって大体遠くに甘味が感じられるわけで、どこまで行っても子供向けのマック味。これがマック中毒の秘密かなぁとか思いました。

IMG_7071.jpg

 今日の分も終わって、いよいよ後3日!!食事数も9回、一桁になりました。9/10が終わって、残り1/10です。やっと終わるわぁ!!!

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテトM 420kcal
ミニッツメイドオレンジM 158kcal
マンチャー 217kcal
フルーツカレーソース 36kcal

合計 1082kal

■10月27日の記録

合計カロリー 2427kcal
合計金額 1490円

posted by マツモトケイジ at 22:36| Comment(5) | 4週目。

27日目 80食目 ピタマック和菜チキンセット

IMGP5840.jpg

 今日からマンチャーが期間限定発売だけど、まずは店舗限定試験販売中のピタマック和菜チキンから。って事で渋谷新南口店までえっちらおっちら。ピタマック和菜チキンセット580円なりを頼んで食したあんばい。

 して、コイツがかなり醤油味でももって、甘辛くて美味い。実は一味唐辛子も混じっててピリリと良い仕事してました。やりおるやりおる。

IMGP5843.gif

 ただ、和菜チキンっていうもんだからてっきり野菜は水菜とか使ってるのかと思ったら普通にレタスでガッカリした。マックで野菜っていうとどうしたってレタスの模様。きっと仕入れコストと売れ残りリスクの問題。

 久しぶりに醤油味っぽい味を堪能出来て、オラすげーわくわくしたぞ!!ってすっかり童心に戻って心の中のカカロットが喜んでました。夜はマンチャーをカレーソースで食べようかと思います。ガーデンサラダは明日でいいや。

IMGP5846.jpg

 ところで、試験販売でカロリーと脂質の量が判らなかったのでサービスセンターに電話して聞きました。347kcalで脂質は18.4gだそうです。ついでにメガマックのカロリーも聞いて、754kcalで脂質が45.9gと判明しました。すごいなぁ、やっぱ。

ピタマック和菜チキン 347kcal
マックフライポテトM 420kcal
アイスティーM 3kcal
リキッドレモン 1kcal

合計 771kcal

posted by マツモトケイジ at 16:04| Comment(3) | 4週目。

まさかとは思うけど、確認よ。

 はぁい、お久しぶり、おげんこ?って昨日も書いたわね、ネカマケイジよ。

 今日はあれよ、ちょっと皆さんに確認しておきたい事があってわざわざ出張って来たって訳よ。あたしだってあれよ?好きでこうやって出てきてる訳じゃないのよ。だからみんな、あたしの話をよく聞いて貰えるかしら。

じゃ、単刀直入に言うわね。

みんな、

書籍版の30日間マクドナルド生活は当然持ってるのよね??

IMGP3323.jpg

 まさか買ってないって事はないわよね?30日間企画の原点であり、全ての始まりであるあの本を買ってないって事は無いわよね?!いくらWebで読めるからって、まさかそれだけの理由で買わないなんて事は無いわよね?

 文章もブラッシュアップして、紙になって読みやすくなってるあの素晴らしいマーベラスな一冊を買ってないなんて事、ありえないわよね?

 確かに写真は白黒で小さいけど、それだけの理由で買わないなんて訳、ないわよね?30日間企画の最高峰たる避難訓練生活が収録されているのに読んでないなんて事、ありえないわよね?

 あたしはこのマック生活2よりも避難訓練の方が面白いと思ってるんだけど、まさかまだ読んでないなんて事無いわよね??

 ああ、やっぱり、買ってくれてたわね。やぁねぇあたしも、みんなの事疑うだなんて。ちょっと疲れてるのかしらね。信じてたわ、わかるわぁ、信じてたのよ?ちょっと言ってみただけよ、バカねぇ。

 でも万が一、そう、はじめましての人もいらっしゃるでしょうからPRサイトのバナー貼っておくわね。購入は全国大手書店もしくはAmazonが手に入りやすいわ。よろしくお願いしますよ、社長。

macbook.gif

よろしくね。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑こっちもよろしくね。
posted by マツモトケイジ at 12:34| Comment(11) | コラム。

27日目 79食目 ソーセージマフィンセット

IMGP5834.jpg

 僕が食べた豚は、良い奴だったかもしれない─────。

 僕はいつものように2階の、窓に面したカウンターに座ってソーセージマフィンにかじりついた。口の中に豚肉とハーブの味と香りが広がった。

 ソーセージマフィンのソーセージは、ご存じのように豚肉で出来ている。形的にはハンバーグだが、マクドナルドではソーセージと呼ぶのだ。そこにわずかな違和感もあるのだが、マクドナルドがそういうのだからここではソーセージと呼ぼうと思う。

IMGP5833.jpg

 そこで、僕が食べた豚肉の起源についてだ。僕が食べた豚肉の元になった豚は、本当は良い奴だったかも知れない。良い奴だったかも知れない豚は、僕のような豚野郎に食われるためにと殺され、肉を外され骨になり、きっと骨はスープの原料になったりして肉はミンチにされ添加物とスパイスを混ぜてソーセージにされた。

それがマクドナルドの鉄板で焼かれ、350円のセットになってカウンターに差し出されたのだ。

 そんな目に合うために育てられたその豚は、おそらく他豚を妬む事もなく他豚の悪口を言う事もなく、ただ正しい豚として生きてきたはずだ。殺された豚はきっと良い奴だった。あるいは映画の主人公として活躍する道もあったかもしれないのだ。

だが、豚は殺された。

 僕は殺された豚の命を食い、まるで人間の寿命を食って生き延びる死神の様に今日の命を繋いだ。良い豚を殺し、悪い人間が生き延びる。この世はまるで死神の世界だ。僕は豚野郎ですらない死神野郎だった。

 僕は色々な命を食べ、その生を貰って生かされている。その、背負った生を無駄にしないために今日も生き、良い豚や良い牛や良い魚を食い続ける。背負った生はどんどんふくらみ、僕の業もどんどん膨らんでいく。

 こんな時、良い豚だったらどう考えるだろうか。きっと良い豚はその答えを知っているし、良い牛も良い魚も答えを知っているはずだ。だから彼らは肉になり、死神に食われたのだ。

彼らは良い豚や良い牛や良い魚だったから食われた。

良い奴は食われる運命にあるのだ。

良い奴は早く死ぬ。

そして僕は今日も生きる。

IMGP5837.jpg

ソーセージマフィン 342kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kcal

合計 574kcal

posted by マツモトケイジ at 12:24| Comment(5) | 4週目。