■ トップページへ

2006年10月21日

10月21日の体重。

今日の体重は、

体重
 75.3kg
体脂肪率
 25.0%

でした!


 今日は3000kcalちかく食べました。おかげでお腹一杯です。オマケに胸焼け、ああキツイ。山に登ったからっていきなり体重は減りません。

 そりゃ脂肪100gで7000kcal分のエネルギーがあるわけで、大体山に行っても数100g程度の変化です。ちょっと減った感もあるけど水分量でも体重は増減するので、500g程度は誤差と見て良いでしょう。

明日からも引き続きお楽しみ下さい。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑もう飽き気味ですがよろしくね。<飽きるの早すぎ
posted by マツモトケイジ at 23:33| Comment(2) | 今日の体重。

21日目 63食目 グリルチキンサンドセット+ハンバーガー

IMGP5706.jpg

 登りもきつかったけど、山頂からしばらくの間は下りもキツイ道でした。ロープと鎖が張られた下り坂で、足滑らせたら真っ逆さまに落ちる勢い。

なんで秩父で命がけか。

 っていうか、正直楽な山を選んだつもりだったんです。そりゃマックしか持たずに山に行くわけで、余裕で登れるレベルで安全な山を選んだつもりだったんです。なにか間違っても遭難しないレベル。

 だから、高尾山と大山(おおやま)の中間くらいの、そんな山を選んだつもりだったんだけど・・・。まぁいいか無事帰って来れたし。という訳で、今日のディナーはグリルチキンサンドセット。

IMG_6941.jpg
一緒に山に入って戦い、友情が芽生えたたまえさんとドナルド。

 山登り後は腹ぺこかってぇと、実は食べるのに夕方まで掛かったポテトのせいでそんなにお腹減ってなかったりもします。でも、足らないと困るなって買ったハンバーガー(前のエントリーの写真に載ってる)が余ってましてねぇ。それも食べなきゃってプラスして、なかなかにヘヴィーなメニューとなりました。

IMG_6942.jpg

 でも、そのままだとどう考えても不味いのでフライパンで焼き直し。こうやって焼くとビーフパテから脂が結構出てくるのが見えちゃって、なかなか食欲を萎えさせてくれます。ビーフパテの脂も凄いなぁ。

IMG_6944.jpg

 バンズも裏表焼いて、良い具合に焼けたビーフパテを挟んだならば、これがなかなかの美味。おお、美味いじゃないか。これにレタスとトマトを挟んで、そうだな、ベーコンも挟むか。でもってマスタードソースで味付けしたら相当に美味いんじゃないかね?!マクドナルドの産業革命やぁ!!

っていうかそれってベーコンレタストマトバーガーっていう判りやすいボケ。

IMG_6946.jpg
でもやっぱりピエロが気に入らないたまえさん。

 なかなかのボリュームでやっと食べ終わって満腹です。どう見ても食べ過ぎです。本当にありがとうございました。山で使ったカロリーは相殺されたと思います。

ハンバーガー 251kcal
グリルチキンサンド 367cal
マックフライポテトM 420kcal
ティーセレクト アップル 6kcal

合計 1044kcal

■10月21日の記録

合計カロリー 2950kcal
合計金額 1570円

posted by マツモトケイジ at 23:26| Comment(3) | 3週目。

21日目 62食目 ビッグマックLLセット

IMG_6935.jpg

 お昼の分は昨日の晩に買っておきました。だって、朝買うと朝マックしか買えないんだもん。「だもん」とか可愛く書いちゃったな。全国10万KeiziWebファンの女子高生が萌え死んだかもしんない。みんな、ほんとゴメン。

ほんと、ごめんなさい_| ̄|○ツマンネーコトカイテ

IMG_6936.jpg

 で、買ってきたビッグマックLLセットをラップで巻いたり(崩れちゃうから)ペットボトルに移したりして準備OK。では、前のエントリーの朝ご飯を食べて3時間ほど電車に揺られて御岳山ガリガリ登りますよーってぇと、

これがまぁ、なんてしんどい山なのよさ。

 ガイドブックにはわりと緩やかな登りの山で、初心者向けって書いてあって歩行時間は3時間って書かれていたんだけども、そのコースを逆に行ったせいか(※)、異様にツライ道のりでした。
(※逆走すると下山後に温泉に入れるのです)

20061021109.jpg

 延々と続く登り坂。そしてカーブで見えない上り坂を登り切ると更に続く登り坂。山って大抵ツンデレ的で、登りでツンツンしてても尾根とか峠とか山頂ではデレデレな景色を見せてくれるんですよ。でも、御岳山ときたら、

ツンだけでデレが無いんです!!

ツンツンの上り坂だけなんです!!

IMGP5695.jpg
ハッピーセットのプーが持ってた方位磁石を使用。山舐めんな。

 たしかに道はついてるしルート探索や読図の技術は必要ないので技術的には初心者向けですが、体力的にはちとツライ山なのでした。精神的にも、か。

で、途中の休憩後屋でお昼休憩になったんですが。

休憩小屋の屋根が吹っ飛んでました。

IMGP5679.jpg

ヒグマドンでも棲んでんのか。

 ともあれ、吹っ飛んだ屋根がもとあったらしい、休憩小屋の跡地でランチです。ザックからジュースを取り出しコップに注ぎ、その他諸々を出して、ではいただきます。

 冷えたビックマックは油が冷たくてざらざらで、レタスもなんか変色しちゃってて大変に不味い。ああ、不味い。冷えても美味しそうなメニューにしておけばよかった。例えばえーと、・・・そんなメニュー、マクドナルドには無いか。

IMGP5674.jpg

 冷えたポテトは死ぬほど不味かったです。低い気温で固まった牛脂と冷えて老化したデンプンとが相まって、まるでロウソク。ロウソクの様になったボソボソのポテトを食べるのはあまりにつらいので、コッヘルで炒めてみました。

IMGP5677.jpg

 でも、やっぱり不味い事には変わりなく。昼食休憩の時には食べ終わらなくて、以降の小休憩の時にちょっとずつ食べました。食べ終わったのは下山後に行った温泉に入る直前。もうすっかり暗くなってからであり、僕の長い長いランチはやっと終わったのです。

IMGP5733.jpg

ああ、つかれたー。

IMGP5705.jpg
山頂でさらし首。

 これでLLセットは9回目。残り1回でルール5はクリアです。あー、長かった。っていうか、スパーロックが勧められてスーパーサイズミーにしたのは9回なんだからオレも9回にしておけば良かったよ。トホホ。

ビッグマック 508kcal
マックフライポテトL 529kcal
ミニッツメイドL 205kcal

合計 1242kcal

posted by マツモトケイジ at 23:05| Comment(7) | 3週目。

21日目 61食目 ソーセージエッグマフィンセット

 おはようございます。今日は山登りに行くって事で6時起き。ああ、眠いよ・・・・。行くのは秩父の御岳山。ガイドブックで見る限りはそれほどつらい山では無さそうなので安心です。持って行ける食料はマクドナルド製品のみって事で、ビッグマックのLLセットを昨日の夜買ってラップ処理とかしておきました。

IMGP5655.jpg

 ってなわけで、まずは朝マック。山に行くときは出来るだけ荷物を減らす必要があるわけで、食えるものは平地で食べておかなければなりません。オーダーはソーセージエッグマフィンセット。山に備えて多めに食べておきました。

IMGP5659.jpg

 でも朝からソーセージエッグマフィンは重いなぁ。ハッシュポテトも油臭くて参ります。運動前にこんな油っぽいものなんて食べたくないよ、おにぎりとか食べたいよ。なんだろうな、この罰ゲームは。

IMGP5657.jpg

ゴミは持ち帰りましょうね。

では、行ってきます。

ソーセージエッグマフィン 423kcal
ハッシュポテト 130kcal
ホットココア 111kcal

合計 664kcal

posted by マツモトケイジ at 22:24| Comment(2) | 3週目。