■ トップページへ

2006年10月10日

10日目 30食目 ベーコンレタスバーガーセット+ホットアップルパイ

 あいよーっと!いやー、全然お腹減ってないですよ。マクドナルドの食べ物はきっと仙豆で出来てるに違いない。これから10日間断食してもいいな。断食してもいいですか?

IMGP5500.jpg

 という訳にもいかない業。重荷を背負ってる僕を助けてくれる神様がいたら明日の朝までに名乗り出ておくように。さて。今日の晩餐はベーコンレタスバーガーセット+ホットアップルパイ。ああ、もうバーガーはともかくポテトは食べたくないな。ホント。ポテトの匂いで頭がモッサリ重くなりますよ。

IMGP5504.jpg

 ホットアップルパイはきっと健常者だった頃なら美味しいと感じたと思うけど、今の僕にはただの重い揚げ物にしか感じません。てへへ。でもあれですね、甘さが適当に抑えられてるのが救いでしょう。

IMGP5506.jpg

 今日で10日終わりました。あと2/3ですか・・・。長いね、相変わらず。日に日にしんどく鬱になってきました。いやぁ、食べなきゃいけないのもなんかしんどいもんですね。ああ、気持ち悪い。

IMGP5509.jpg

なんかこのイラストすら腹立たしくなっちゃうようなマインドでございます。

ベーコンレタスバーガー 385kcal
マックフライポテトM 420kcal
ジンジャーエールM 120kcal
ホットアップルパイ 211kcal

合計 1136kcal

■10月9日の記録

合計カロリー 2770kcal
合計金額 1660円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑あしたもよろしくね。
posted by マツモトケイジ at 22:22| Comment(4) | 2週目。

10月10日の体重。

今日の体重は、

体重
 77.1kg
体脂肪率
 27.5%

でした!


というか、そもそも27.5%って体脂肪がアレだね。

死にたい。
posted by マツモトケイジ at 22:21| Comment(2) | 今日の体重。

パテとチーズのカロリーと脂質。

 今回は、チーズバーガーとダブルチーズバーガーを比べて、ビーフパテとチーズのカロリーと栄養を考えてみたいと思います。という事で、まずは基礎データから。

■チーズバーガー
 エネルギー:303kcal タンパク質:15.8g 脂質:12.9g 炭水化物:31.2g


■ダブルチーズバーガー
 エネルギー:453kcal タンパク質:27.3g 脂質:24.1g 炭水化物:31.9g


 比べてみると、炭水化物の部分は変わりありません。バンズは同じですから、まぁ当然でしょう。とすると、他の要素で増えている分はビーフパテとチーズの栄養分と言えます。

ビーフパテ&チーズ = エネルギー(453-303) タンパク質(27.3-15.8) 脂質(24.1-12.9)

で、

■ビーフパテ&チーズ
 エネルギー150kcal タンパク質11.5g 脂質11.2g


となります。すると、ハンバーガーとチーズバーガーの差から、チーズ1枚とビーフパテ1枚の栄養が計算出来ます。

■ハンバーガー
 エネルギー251kcal タンパク質12.7g 脂質8.5g 炭水化物 30.9g


チーズバーガー − ハンバーガーで、

■チーズ
 エネルギー52kcal タンパク質3.1g 脂質1.7g


となり、ビーフパテは

■ビーフパテ
 エネルギー98kcal タンパク質8.4g 脂質9.5g


となります。

 意外にそれぞれのカロリーは少ないですが、ビーフパテ2枚でマックフライポテトMに匹敵する脂質になるんだから侮れません。ダブルチーズバーガーは美味しいけど、脂質に注意する必要があります。

 また、9.5gの脂質のカロリーを1g/9kcalで計算すると、85.5kcalになります。つまり、ビーフパテ1枚のカロリーのうち87.2%は脂質によるものという訳です。

ほとんど脂です。恐ろしや。

 逆にチーズの脂質は思ったほどではありません。考えてみればハム&チーズベーグル(脂質14.4g)やサラダマリネベーグル(脂質12.4g)はチーズが挟まってる割に脂質が少ないわけで、納得です。チーズ+ハムのメニューはヘルシーっぽいしょう。

多分微妙にピクルスとかケチャップも違うんだろうけど概ねこんなもんかなぁと言う計算でした。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑ひとつクリックでもよろしくです。
posted by マツモトケイジ at 15:55| Comment(4) | コラム。

10日目 29食目 ハンバーガーセット+マックシェイクチョコレートM

 あー、まったくお腹減ってない。こんな贅沢な悩みを吐露して、世界の恵まれない子たちゴメンナサイ。ホワイトイカバンドでほっとけないキャンペーンに少しは貢献したと思うので許して下さい。

IMGP5476.jpg

 さて。お昼はハンバーガーセット+マックシェイクチョコレートM。ハンバーガーすら本当は食いたくないし、ポテトなんてもってのほか。ああ、なんだこれ。なんでこんなもん食わなきゃならないんだ。

今一番欲しいのは、空腹感です。

IMGP5478.jpg
大分食べたのに、まだまだこんなに・・・・。

 ポテトはどうにも消化が悪くていつまでの胃にとどまってる様子なので、よく噛んでマッシュポテト状にしてから飲み込みました。ハンバーガーもよく噛んで食べました。時間は掛かったけど、これで消化の助けになるでしょう。

IMGP5477.jpg

 そしてシェイクはあくまでも甘くて重い。ホント飲みたくない。もうちょっとサッパリ飲めるラッシー的なシェイクを作ってくれまいかね、マクドナルドさん。

IMGP5480.jpg

 店を奇麗にしてサラダマックとかでOLを呼び寄せようって作戦は丸わかりなんだから、OLにアピールするならラッシーですよラッシー。奴らはラッシーって付けばラッシーサワーとか言って大五郎と炭酸水でラッシーを割っても飲むんだから。

って事で、今日のお昼の感想は「ラッシーが飲みたい」って事で終わりなのです。

ごちそうさまゲロエップ・・・。

IMGP5482.jpg

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテトM 420kcal
爽健美茶 0kcal
マックシェイクチョコM 334kcal

合計 1005kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑INとOUTでクリックしようぜ!
posted by マツモトケイジ at 15:25| Comment(2) | 2週目。

10日目 28食目 ハム&チーズベーグルセット

 ウンコしたら、水に油膜が出来ててビックリしました。すごい。僕の消化器官を通ってなお油。マクドナルドおそるべしです。っていうかマックフライポテトか。

 よくOLが便秘で困ってますが、ヤシらはそもそも食べてないので出る物が出なくても仕方ないのです。ウンコの素を食べてないのに出るわけがない。

 ウンコを山ほどしたければ、とにかく食う事が大事で、これからの季節、野菜をたっぷり入れた鍋を食べると良いと思います。冬が旬の白菜ともやしがおすすめ。

ああ、鍋食いたいなぁ・・・。

IMGP5473.jpg

 さて、今日の朝も朝マック。ハム&チーズベーグルセットです。ハッシュポテト、本当に食べたくないですね。胃もたれしてるのに、さらにハッシュポテトって。どんだけMなんだ、オレは。

 時間がないのでさっさと食べて出勤です。ああ、食べたらまた便意を催してきました。さて、また油膜を張らせるゾ☆!

IMGP5475.jpg

ハム&チーズベーグル 347kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミルク 152kcal

合計 629kcal


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑今日もよろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 12:30| Comment(5) | 2週目。

9日目 27食目 チーズバーガーセット+ガーデンサラダ(レモン&ハーブ)

 ふー、これで9日間終了。27食目です。この3連休で浦安富士見店に8回行きましたが、なんだかこの店、接客が変です。細かい事を書くと小姑みたいなのでやめときますが、緊張感ないんじゃ無いかって感じ。来週末は違う店に通おうかしら。

さて。

IMG_6644.jpg

 今日の夕飯はチーズバーガーセット+ガーデンサラダ(レモン&ハーブ)です。全然腹減ってません。それでもセットを食べなきゃいかんというルールを考えたポンコツは一体誰だ。<自分だ

IMG_6654.jpg

 チーズバーガーもサラダも既食なので紹介は割愛。今回は、効果的なポテトの油抜きについて。食べる前に処理する事で、余分な油が抜けてサッパリサックリ美味しくなるよ。

って、ウナギか!

・・・。

ああ、うなぎ食いてぇ。・゚・(ノД`)・゚・。。<自爆

IMG_6660.jpg

 まずは、大きめの皿にキッチンペーパーを2枚敷きます。その上に、マクドナルドの紙ナプキンを2枚敷きます。マクドナルドの紙ナプキンは油をよく吸うのでお勧めです。

 そしてその上に、ポテトを奇麗に並べて下さい。出来るだけ、全てのポテトが紙に接するようにして下さい。ポテトが紙に触れてないと油を吸えません。

 そしてオーブンで10分。レンジモードで1分、またオーブンで3分。加熱が終わったらしばらく待って完成です。紙がたっぷり油を吸ってサッパリポテトの出来上がりです。

IMG_6662.jpg

 シャカシャカポテトにしても美味しいと思うし、マック生活とかしてないお友達は酢とか掛けると美味しいかもしんない。

 という訳で、みんなも美味しくマックフライポテトを食べて胃をモッサリ重くしよう!ああ、この1週間胃が軽かった瞬間がありません!

ではまた明日。

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテトM 420kcal
アイスコーヒー 10kcal
ガーデンサラダ 40kcal
レモン&ハーブドレッシング 13kcal

合計 786kcal

■10月9日の記録

合計カロリー 2483kcal
合計金額 1760円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑そろそろ別のカテゴリに移ろうかな。
posted by マツモトケイジ at 00:11| Comment(9) | 2週目。