■ トップページへ

2006年10月05日

10月5日の体重。

今日の体重は、

体重
 77.0kg
体脂肪率
 26.5%

でした!


 変わらず、ですね。体調的にも特に問題ない感じです。便通も普通。いやぁ、あんまり辛くないな。詳しくは7日目のコラムでまとめますが、僕はまだ元気です。ではおやすみマサイ。またあした。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑INとOUTでクリックしようぜ!
posted by マツモトケイジ at 23:09| Comment(4) | 今日の体重。

5日目 15食目 チーズバーガーセット+マックフルーリー(オレオ)

あー、ビール飲みたい。

 まずは全然関係ない話から。昨日の夜中やってた「個人授業」って番組見ました?和田アキ子が毎回一人の先生から何かを教わるという番組なんですが、昨日の先生はしょこたんでした。

これがまー、すんげーの。

 ハルヒダンスから始まって、和田アキ子に「あんたバカぁ?」って。いくらTVとはいえ、和田アキ子にあんたバカぁ?て。すげぇよしょこたん。ああ、この人には勝てないな、そう思いました。

と、そんな今日の夜マック。

IMG_6382.jpg

 今日はチーズバーガーセット+マックフルーリーで合計730円。マックフルーリーが300円で、そのおかげで僕の客単価が跳ね上がってしまいました。なんか高くなったなぁ、マック。

IMG_6384.jpg

 チーズバーガーもポテトもいつも通りのアレで書く事は特にないんだけど、僕はチーズバーガーがわりと好きだ。特に、ピクルスのへんてこな味が好き。いやぁ、おもちゃフード食べてるなぁって気分で楽しくなってくる。同様におもちゃみたいなチキンナゲットも好き。マックを食べたがる子供の気持ちが判るよね。

IMG_6390.jpg

 して、今回のメインディッシュはマックフルーリー。なんつっても300円。食べると、味は大体にして濃くて美味しい。チョコチップと粉砕オレオが親の仇みたいに入ってて、ベースのソフトクリーム的なソレも甘いので、かなり高エネルギーの味がしました。したらやっぱり303kcalだって。3kmくらい全力で走れるな。

 美味しかったので嬉しいけど、でもチーズバーガーセットを食べて更に食べるもんじゃないなぁと思いました。ゲップ。今日もティーセレクトで2個のティーバッグをゲットしたのでヤカンで沢山お茶作って飲もうと思います。わーい。

チーズバーガー 303kcal
マックフライポテト 420kcal
ティーセレクト ローズヒップ&ハイビスカスM 3kcal
マックフルーリーオレオ 390kcal

合計 1029kcal

■10月5日の記録

合計カロリー 2800kcal
合計金額 1770円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑もうちょいで学習・科学部門で1位になれます。よろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 22:13| Comment(6) | 1週目。

5日目 14食目 グリルチキンサンドLセット

 お昼は南青山のマクドナルド。片道15分をえっちらおっちら、雨の中歩いて行って参りました。かれこれ3年履いてるスニーカーはかかとに穴が空いてて、雨の日に歩くと浸水してくるナイスシューズです。

IMGP5434.jpg

 そんなわけで、オーダーはグリルチキンサンドのLLセット610円。LLセットノルマの2回目となりました。ポテトは山盛り、ドリンクはジンジャーエールのLです。

IMGP5437.jpg

 相変わらずのポテトの多さに辟易しながらも、ケチャップを付けて1本1本退治していきます。なにかの苦行のようですらある、毎食後とのポテトとの対峙。僕がカイジだったら、背景に・・ざわっ・・ざわっ・・とか擬音が付きそうな、そんな悲壮なポテトとの、格闘!・・・っ、・・脂っ・・牛脂の・・・におい!・・・ざわっ・・一本・・・っ・・また一本と・・・食べる!・・・ざわっ・・・。

・・・またおいてけぼりですか。


 わかんなかったお友達は各自カイジを買って読んだら良いと思うけど、ここでアフィリエイトを貼ると僕の好感度が下がりそうな計算結果が出たので貼りません。

さて。

IMGP5436.jpg

 グリルチキンサンドったら、これが素晴らしい美味しさ。すごいよ!マクドナルドさん!!酸味の効いたレモンペッパーソースに、香ばしく焼かれた鶏の胸肉。ソースの影響か素材が良いのか鶏肉的な臭みもなくて、美味しいのです。表面は香ばしく、肉は柔らかく、レタスもたっぷりで相当に良いバーガーです。

こいつは驚いたね。

 サラダマックの一員だけあってカロリーも抑え気味。なんだよもう、マックグランとか無くなって残念とか思ってたけどちゃんと美味しいのを開発してたんだね。大好きさ、マクドナルド。だからタダ券下さい。

これでLセットノルマは残り8回です。ありがとうございました。

グリルチキンサンド 367cal
マックフライポテトL 529kcal
ジンジャーエールL 155kcal

合計 1051kcal


IMGP5438.jpg

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑毎度ありがとうございます。
posted by マツモトケイジ at 18:10| Comment(5) | 1週目。

マックフライポテトは腐らない?わけないだろ。

 スーパーサイズ・ミーのDVDに収録されている「マックフライポテトは腐らない」というインチキ実験を見て衝撃を受けた人は意外に多いみたいです。ググると、信じてる人が沢山いる事がわかります。

「検索結果」

個人的には、あんなインチキを信じる人がこんなに大勢いる事の方が衝撃です。

 多くの人は、マックフライポテトが腐らない原因をトランス脂肪酸のせいにしたり保存料のせいにしたりしていますが、なんで自分で考えたり確かめたりしないんだろうかと不思議でなりません。と言う事で、実際に僕が調べた結果があります。

「マックフライポテトは腐らない?」

 僕の実験では、たったの4日でマックフライポテトにカビが生えてしまいました。一番最後にカビが生えたのは、僕が作ったフライドポテトです。そのポテトは揚げる前に天日干しをして、低温でポテトの水分がほとんど飛ぶように揚げ、瓶に入れるときも消毒したピンセットを使って衛生面に気をつけて入れました。

つまり、こんなのは実験でも何でもないって事です。

 マックフライポテトにカビを生やしたくなければ、電子レンジなどを使って乾燥させて消毒した容器にポテトを入れ、それを乾燥した場所に置いておけばいいんです。袋を開けてないポテトチップがカビてたら怒るくせに、フライドポテトがカビなければ不気味がるなんて変でしょ?

 フライドポテトにカビを生やさない事も、逆にカビを生やす事も、簡単にコントロール出来ます。「そんな物を実験と呼ぶ事」自体をまず信じてはいけません。僕の実験もスパーロックの実験も、結果を出すために過程をコントロールしたパフォーマンスにすぎません。
(※TV番組でいうと、あるある大辞典の実験は実験とは言えません。ありゃパフォーマンスであり、演出です)

 まぁ、あの実験がいんちきだからって言って、マックフライポテトのカロリーは420kcalあって、油もたっぷり含んでいる事には変わりはないので健康に良いとは言えないでしょうけど。とにかく、日本マクドナルドのマックフライポテトはたった4日でカビが生えた、って事だけは事実です。詳しく知りたかったらブログの方を読んで下さい。

と言う事でよろしくお願いします。ではまた。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑何位になったかな?
posted by マツモトケイジ at 12:11| Comment(5) | コラム。

5日目 13食目 エッグマックマフィンセット+ミックスベリーヨーグルト

IMGP5423.jpg

 昨日の夜は、余ったティーバッグを使って紅茶を大量生産しまして。久しぶりに水以外の物をガバガバ飲みました。お茶って素晴らしい。お茶って超美味い。水大好き!とか言って生きてきましたが、お茶っていいね。お茶のために戦争する気持ちが判りました!

言い過ぎたか。

IMGP5425.jpg

 5日目のファーストマックは、エッグマックマフィン+ミックスベリーヨーグルトでクーポン使用430円です。ドリンクはアイスカフェオーレ。これで通常メニューのコールドドリンクは制覇しました。コーラ、ジンジャーエール、ファンタグレープ、ダイエットコーク、アイスコーヒー、アイスカフェオーレ、爽健美茶、アイスティー、ミニッツメイド、Qoo、ミルクで全種類。次はホットドリンク制覇を目指します。100円メニューやデザートも地味に残ってるので少しずつ片づけて行きましょう。野菜生活とかアップル100も飲まないとな。
(※ルールでは決めてないですが、全種類制覇も目指します。ルール以外の達成事項は最後にまとめます)

IMGP5426.jpg

 エッグマックマフィンはハムとチーズが挟まってるのに、エッグだけしか主張しないシャイなやつ。いや、実はマックの部分がハムとチーズなんじゃないじゃろうか。するとてりやきマックバーガーはどうなる?ハムもチーズも無いのにマックじゃと?ええい、もういい!!

朝からファーザーなていたらく。
(読者おいてけぼりブログ)

IMGP5427.jpg

 マフィンとかハッシュポテトはこの際どうでもいいとして、ミックスベリーヨーグルトのあまりの美味さに脱糞しそうになった。いや、朝起きて家でもりもりしたけども更に。なんつってもシリアルのカリカリとした食感が楽しくて、甘さも抑えめ、爽やかな朝を演出するマストアイテムです。これならキャメロン・ディアスも文句言わずに食べるし、ティナ・ターナーだったら10個くらい食べちゃう、そんな美味さ。

おかげで今朝も満腹さ。あ、うんこしたい。もうね、うんこもりもり出ますよ。秘訣は、水をガブガブ飲む事。1日2リットルは飲んでると思います。水、大好き!

エッグマックマフィン 262kcal
ハッシュポテト 130kcal
アイスカフェオーレ 182kcal
ミックスベリーヨーグルト 146kcal

合計 720kcal

にしても、朝から720kcalは重かったな・・・。


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑今日もよろしくお願いします。同一IPからは1日1回クリックまで加算されます。ランキング表からまたブログ名をクリックするとOUTにポイントが加算されますので、そっちもよろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 11:50| Comment(9) | 1週目。