■ トップページへ

2006年10月03日

3日目 8食目 てりやきマックバーガーセット+チキンマックナゲット

 アクセス解析を見たら、マクドナルドから来てる人がわりかしいらっしゃる事がわかりました。試しにKeiziWebのログを洗ってみたら、

めちゃめちゃ読まれてるー!!!

KO・U・FU・N☆


 それはさておき、8食目です。8食目は水天宮前のTCAT内にあるマクドナルドからお送りします。TCATのマツモトケイジさーん、どうですかー?

IMGP5375.jpg

 はい、マツモトですお。いやー、全然お腹減ってませんおー。朝マックは腹持ちが良いですね。でも仕方ないので食べますお。今日のお昼は、てりやきマックバーガーセット+チキンマックナゲットですお。

しょこたん口調は疲れるので終わり。


 メニュー制覇はルールに入れてないんですが、まぁ、ルールをシンプルにしたくて入れなかっただけで、一応制覇を目指します。ってことで、たいして食べたくないけどナゲットをオーダーしました。

 2年前はサイドメニューをポテト、ナゲット、サラダで選べたので素敵な店だと思ったんですが、今はポテトか+30円でサラダしかないので凡庸な店になったなぁなんて思います。

IMGP5377.jpg

 して、マヨネーズがバンズとレタスの接着剤になっているてりやきから食べますと、うん、美味い。こいつは良いね。味が濃くて、これをおかずにしてご飯食べたくなる味ですよ。きっと、てりやきをおかずにしてポテトを食えって事だと解釈してポテトと一緒に食べたら、ポテトの塩で更にご飯食べたくなりました。ああ、白米。

IMGP5381.jpg

 ナゲットは、まぁ、相変わらず。バーベキューソースが薬くさくて美味しいです。ドクターペッパー的。どうしてアメリカ人はこういう薬臭いのが好きなんですかね。ああ、だからドラッグ大好きなのか。<勝手なアメリカ人に対する偏見

IMGP5385.jpg

 てりやきマックバーガーを食べ終わったら、包み紙にべったりとマヨネーズが付いていました。これが538kcalという高エネルギーの秘密であったか。

 今日の合計は1351kcal。吉野家でいったら、豚丼特盛+豚汁+ごぼうサラダ+玉子2個ってとこですかね。

マジカヨ。

それではスタジオさん、おかえししまーす。ゲロエップ!!


てりやきマックバーガー 538kcal
マックフライポテト 420kcal
チキンマックナゲット5個 198kcal
バーベキューソース 39kcal

ファンタグレープM 156kcal

合計 1351kcal



ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 13:48| Comment(7) | 1週目。

スーパーサイズ・ミーについて色々。

 これまでのマクドナルド生活とスーパーサイズ・ミーの関係などについては、以下の文章を読んでおいていただけると大体わかると思います。2年前に書いた文章もありますし、書いた時点で考えている事や勉強具合も違うので微妙に言ってる事が変わってますが。

■スーパーサイズ・ミーの感想
http://keijiweb.com/dView.pl?m=1&user=keizi&thid=20060630214318&tid=20060617001835

■マックフライポテトは腐らない?
http://potato60.exblog.jp/

■なぜまたマクドナルド生活なのか?(本文&コメント)
http://mac30-2nd.sblo.jp/article/1380603.html

■マック生活まとめ
http://keijiweb.com/kikaku/maclife/maclife05.html
http://keijiweb.com/kikaku/maclife/maclife06.html

 色々書いてますが僕自身、これらの事で議論したいとはあんまり思ってないので、マック生活自体は気楽に読んで頂けると助かります。この辺の議論とかは、もう自分の中では終わってるのです。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 10:36| Comment(2) | コラム。

3日目 7食目 ハム&チーズベーグルセット

IMGP5373.jpg

 おはようございます。3日目の爽やかな朝は、浦安駅前のマクドナルドから始まる。なんかしんないけど妙に混んでた行列に並び、今日のファーストマックは「ハム&チーズベーグルセット 400円」です。

IMG_4053[1].jpg
[参考] 在りし日のホットケーキ&ソーセージ画像 2004年10月14日撮影

 そういえば、2年前はホットケーキ&ソーセージっていう頭おかしいセットがあったんですが、今は無いんですね。ソーセージ(っていうか豚肉のハンバーグ)が載ったホットケーキにシロップを掛けて食えという構成はあまりにおかしいって事に気が付いたんでしょうか。

IMGP5366.jpg

 さて。ベーグルは相変わらず中身がみっちり詰まっていて、なんともウレタン。これは2年前と変わらぬね。懐かしさすら覚えたよ。あの当時はベーグルという食べ物そのものを食べた事がなくて、朝マックで「ベーグル=ウレタン」という式が頭にすり込まれた訳だけど、今の僕は違うのだ。なぜなら、

僕は、ちゃんとしたベーグルを食べた事があるのです!!エヘン

 僕はベーグルを食べたのです。この2年の間に。だから、ちょっとしたニューヨーカーなのです。そこで、ニューヨーカー気取りでもの申したい。

マックのベーグルはベーグルじゃない!! キマッタ

IMGP5368.jpg

 いや、でもハムとチーズとレタスとウレタンベーグルを合わせて食べてオレンジジュースを飲んだら割と幸せだったので別にいいんだけど。そして最後にみんなに言いたい事は、「ミニッツメイドオレンジS(102kcal)はコカ・コーラS(90kcal)よりも高カロリーだから気をつけろ!」という事です。


ハム&チーズベーグル 347kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kca

合計 579kcal


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 10:28| Comment(5) | 1週目。