■ トップページへ

2006年10月01日

1日目 3食目 ビックマックセット

IMG_6343.jpg

 1日目の三食目はビックマックセット。夕方寝て起きたらお腹空いてしまいまして。浦安、大三角線沿いにあるいつものマクドナルドに行ってきましたらば、いつの間にか24時間営業になってました。知らんかった。

IMG_6349.jpg

 してビックマックタンったら相変わらずうめぇ。無添加オセアニアビーフ100%のパテが牛の美味しさを口いっぱいに大放出。牛クサくて萌え。牛萌え。

マック臭の源たる牛クサさ、萌えー。

IMG_6351.jpg

 ところで、ポテトMはやっぱり多いすなー。途中で飽きてしまいまして困ってしまいました。でも明日からもポテトを食べねばならんわけで。

・・・頑張りますけども!!

ビッグマック 508kcal
マックフライポテトM 420kcal
ジンジャーエール 120kcal

合計 1048kcal


■10月1日の記録

合計カロリー 2763kcal
合計金額 1500円


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 21:51| Comment(6) | 1週目。

10月1日の体重。

今日の体重は、

体重
 76.5kg
体脂肪率
 27.5%


でした!

 いやぁ、避難訓練生活が終わった辺りって68kgくらいだったと思いますが、随分増えてしまいましたなー。良いもん食ってるからでしょうか。いや、食ってないけど。つまりアレです。ここんとこ忙しくて暴飲暴食気味だったのがそっくり肉になって、っていうか脂になって体についてしまったようです。

 これ以上太るって事もない気がしますが、毎日夜、帰ってきたら体重測定って事で僕のデブぶりを世界に向けて発信したいと思います。読んだ人もデブになっちゃえば良いと思うんだ。デブの呪いで。

定期的にグラフを発表するのでお楽しみに!

ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 20:28| Comment(6) | 今日の体重。

1日目 2食目 焙煎ごまえびフィレオセット

 献血を終えて昼食は、期間限定の焙煎ごまえびフィレオセット。クーポンを使って540円です。うへへ、エビちゃんを食べちゃうぞ〜。じゅる。

IMG_6334.jpg

 包みをあけてみると、割とモリモリはいってるキャベツが分解気味。その分解具合がモリモリぶりを主張していてエライと思いました。つまり、キャベツが多い。して食べてみるにつけ、これはつまり名古屋味。

IMG_6337.jpg

 八丁味噌ですっかり味噌エビカツであり、その名古屋っぽさがなんか良い。エビカツ部分のエビっぷりが、以前エビ率調査をした時よりも上がっていて相当にプリプリで進歩が伺えます。これもまたしてもエライ。

よって、これは相当に美味かったエビバーガーと認定されました。おすすめ。

まだ余裕。だってまだ2食目だし。

焙煎ごまえびフィレオ 450kcal
コカ・コーラM 140kcal
マックフライポテトM 420kcal

合計 1010kcal


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 20:22| Comment(0) | 1週目。

献血してきました。

IMG_6328.jpg

 恒例の血液検査のコーナー!!って事で、池袋の献血ルームに赴いてきました。池袋の献血ルームは初めてです。いつもはディズニー市のイクスピアリに行ってるもんでの。

 で、献血手帳じゃなくて献血カードになってました。質問もコンピュータに入力するようになって、随分IT化が進んでいます。献血2.0ってとこでしょうか。随分待たされて成分献血して、出たのが2時間後。もうちょっと作業が早いといいなーと思いました(セッティングで異様に時間が掛かった)。

結果が出るのは1週間後。葉書が来たら掲載します。


おせんべいとか飲み物とかもの凄い豊富にありましたが、僕は一切手を出せずに、なんだか凄く損した気分です。あーあー。

ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 20:20| Comment(2) | コラム。

1日目 1食目 ソーセージエッグマフィンセット

IMG_6319.jpg

 記念すべき、いや、記念すべきでもないか。1食目は朝マックのソーセージエッグマフィンセット380円です。朝からやだなぁ、ハッシュポテト。思えば前回のマック生活ではあんまりハッシュポテトは食べなかったよね。これからはほぼ毎朝食べねばなりません。

 もし寝坊なんてして朝マックを逃すとポテトMが待っています。ハッシュポテトの方がまだなんぼかマシです。

IMG_6326.jpg

 お味はっていうと、ソーセージエッグマフィンはわりと好き。パンが粉っぽくて、ソーセージが豚肉味に強い塩でなかなかいけます。これは美味い。けど、ハッシュポテトは相変わらずの重さで、僕の爽やかな朝をオイリーモーニングに変身させてくれました。やっぱいらねぇなぁ、ハッシュポテト。

残しちゃいけないってルールじゃないし残しちゃうか・・・とか思いながらも完食。僕は食べ物を残せない性分なのです。

と言うわけで、残り89食。はぁ、鬱だ。

IMG_6325.jpg

ソーセージエッグマフィン 423kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミルク 152kcal

合計 705kcal


ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 11:21| Comment(11) | 1週目。

【重要】「30日間マクドナルド生活 Ver 2」 公式ルール

IMG_6318.jpg

 おはようございます。ついに始まってしまいました。ああ、鬱だ。と言ってても仕方ないので頑張りますが。とりあえず公式ルールを掲載します。要約すると、毎日セットを3食分食べて、それ以外は水しか口に出来ません。あと、Lセットを30日間中に10回食べるというノルマがあります。

 前回は飲み物自由で酒も飲めて、1回だけ使いましたが飲み会では他の物を食べられたし、セットを頼まなくてもいいし割とたるんだルールでした。そこで今回のルールはカップ麺生活0歳児生活避難訓練生活での修行の成果を生かして厳しくしてみました。

いやぁ、厳しいなぁ。

それでも自分で言い出した事ですし、30日間頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

それではルールを発表します。

■「30日間マクドナルド生活 Ver 2」 公式ルール

1.期間は2006/10/1〜30までの30日間。
2.食べられる物はマクドナルドで売っている物のみ。
3.マクドナルド製品以外で口に入れられるのは、水だけ。
4.一日三食、毎回セットを頼まなければならない。
5.期間中、10回はLセットを食べなければならない。

■補足
1.期間は2006/10/1〜30までの30日間。
 いつも通り30日間です。丁度2年前に初めて30日間企画をやったので合わせて10月にしてみました。

2.30日間、食べられる物はマクドナルドで売っている物のみ。
 メニューコンプリートはルールには入れませんがまんべんなく食べたいと思います。というか、結局全種類食べると思います。サプリメントや薬なども禁止です。

3.マクドナルド製品以外で口に入れられるのは、水だけ。
 前回はビールなど飲めましたが、今回は水だけしか許されません。お茶もダメです。

4.一日三食、毎回セットを頼まなければならない。
 毎回セットを頼みます。お腹減って無くてもセットです。

5.期間中、10回はLセットを食べなければならない。
 90食中、10回はLサイズにします。これはスパーロック監督が「勧められてスーパーサイズにした回数が9回だった」事に由来します。切りが悪いので1回足して、10回です。

 以上です。あとは、これまでの企画同様献血に行ったりしながら企画を実行していきます。30日間企画はこれで最後なので頑張りたいと思います。

ランキングに登録してみました。なぜか。
posted by マツモトケイジ at 11:10| Comment(9) | ルール。