■ トップページへ

2006年10月31日

うどん食べてきた。

IMGP5890.jpg

 昨日の夕食から24時間後、今日の夕飯はうどんです。大手町周辺にあって、リーズナブルに美味しいうどん、つまみ、酒が出てくるナイスなお店「野らぼー」に行ってきました。きっとうどんだけなら美味しい店は他にもあるだろうけど、ここはトータルバランスが素晴らしいと思うので大好きです。

IMGP5891.jpg

 食べたのは釜肉うどん。甘い醤油ダレを掛けてですね、肉とつゆとうどんをかっ込む!!と、うどんが歯を押し返しつつ肉がホロホロと口の中でほどけていくんです。そこで息を吐き出そうモノなら、豚肉と小麦粉と醤油の香りが鼻を通り抜けるって寸法です。

ああ、至福。

 うどん、美味かった!ビールも最高!!焼酎が五臓六腑に沁みた!!みんなはこの感覚が全然分からないだろう。わはは、これは30日間企画を実行した物だけが味わえるのだよ!!

 幸せすぎた。きっと明日からもこの幸せは続くから、僕はなんて幸せなんだろうって思った。生きてるって素晴らしい。人生は最高だ。このうどんのように、最高だ。

IMGP5892.jpg
posted by マツモトケイジ at 21:43| Comment(3) | コラム。

なにも食べなかった。

IMGP5876.jpg

 マック生活から解放されてもう夕方になっちゃったけど、なにも食べてない。トマトジュースを飲んだくらいか。食欲が無いわけではないし、和風の味にも飢えているんだけどもいまいち食事をする気にならなかった。

 なぜかというとおそらく、僕はこの30日間で食べた90回の食事によって永遠とも思える満腹感を感じ続けていたからだろう。

あるいは僕が感じているのは、

空腹への渇望。

 胃を、腸を、胸を空っぽにする事への渇望が僕に食事を摂らせなかった。体に満ちた何かが"はける"まで、もう少し空っぽになるまでこの感覚を続けたい、と思ったのだ。

 食欲はある。例えばうどんが食べたい。茹で、冷水で締め、鰹と昆布のつゆにくぐらせたうどんを食べたい。口に広がる小麦粉の香りとダシの風味を想像すると口の中が湿る。そうだな、今夜はうどんを食べよう。

しかし、それまではもう少しだけこの空腹を味わっていたい。
posted by マツモトケイジ at 18:30| Comment(3) | コラム。

演出とウソとメインテーマ。

 このブログには、ある一定のウソが含まれています。まるっきりの虚構や、文章の都合で事実を編集したもの、判りやすくするために省いた事実などなど。書いてある事が全て真実ではなく、事実を全て書いている訳ではありません。

 それはこのブログに限らず全ての表現(ノンフィクションのTV、映画、本、新聞など)に当てはまります。情報は必ず人を通るときに変質します。元の形のままでは伝わりません。

 ドキュメンタリーと銘打たれたものだって演出と編集で出来上がっています。そこには必ず制作者の意志が入ります。でなければ意味がないからです。50時間の素材テープを垂れ流されても意味がないのです。

 例えば動物のドキュメンタリー。可愛いヒナが生まれた鳥の巣に迫る1匹の大蛇。威嚇する親鳥、迫る大蛇。大蛇は親の剣幕に負けて退散、巣には平穏が訪れた。全部編集です。ヒナ、親鳥、蛇をそれぞれ別にとって繋げてソレっぽいナレーションを加えればそういうストーリーが作れるのです。

 ニュースにだって意志が入ります。どのニュースをどのような文章で、どのような読み方で伝えるか。なにを伝え何を省くか。ニュースという形になった時点で、真実との乖離が始まります。

 仮にビデオカメラで撮ったソースを見たとしても、そこにはその映像を選んだカメラマンの意志が入ります。自分がその場にいない限り、生の情報、無加工の情報に触れる事は出来ません(その場にいても、それが作られた場かもしれないが)。

そんな事は分かり切った事ですけども。

 さて。ではこのブログのどこがウソでどこが演出なのか。いや、むしろ、僕がこれまで書いてきたものの何がウソなのか?

それは、僕には決められません。

 どこを信じるかは自分で決める事なのです。例えば僕がここで「すべてウソです、写真撮ったら全部捨てて普通の食事をしてました」って書いて、それを信じたとしたらそれがあなたの真実です。

僕は大嘘つきという事になります。

 僕はもちろんこう言います。「文章は実際におこなった事実に基づき書いています。マック以外のものは食べていないし食べ残しもしていません」と(※)。ただ、それを信じるか信じないかは僕には決められないのです。
(※誤解の無い様に書きますが、企画を完遂した事実は本当です。<ただ、信じるかどうかは別問題)。

 僕は真実をまったく証明出来ません。食べ始めと食べ終わった写真を撮って文章を書いて載せてるだけです。なにも証明出来ません。仮にビデオに撮っても、撮った後吐けばいいんですからそれでも証明出来ません。

 僕はこれまで、スーパーサイズ・ミーを見たからって「こわい!もうマクドナルドには行かない!!」っていう短絡思考はどうかと思うよ?って事を延々書いてきました。が、逆に僕のマック生活を読んで「なんだ、スパーロックは食べ過ぎなんだ、1ヶ月食べ続けても平気なんじゃん。さてマックに行くか」っていうのも短絡思考です。

僕が書いた事を鵜呑みにするのと、スーパーサイズ・ミーを鵜呑みにするのは同じ事です。

 このブログには一定のウソが含まれています。僕はどこがウソなのか書きません。全ての情報には一定のウソ(演出とも言う)が含まれているのです。何を信じるかは、あなた次第。

 そしてこういう事を書くと、今まで僕がしてきた事や書いてきた事が急に嘘くさく感じてしまうかもしれません。「なんだ、お前も演出してたのか、嘘書いてたのか」と。僕はここで信用を失ってしまうかもしれない。

でも、思うんです。この程度の事を書いて失う信用は、

最初から存在しなくても良い程度の信用だと。

 これを読んでも僕が書いたものを信用する人もいるでしょう。有り難い事です。僕が書いた事を真実として受け入れてくれる。信じてくれる。例え本当は嘘で「あはは、信じてやがる」って笑われたとしても信じる。その覚悟が本当の信用だと思います。

本来、信用というのはリスクを伴うのです。

 その覚悟を自覚し、なにが真実かを考えて判断して初めて生まれるのが信用です。なにも考えずに盲信するのは信用ではなく信仰です。僕は信仰はいりません。

 全てを信じるのもいいでしょう。一部は信じ、一部は嘘だと認識するのもいいでしょう。なにが正しくて何が間違っているか、何が嘘で何が本当か。それは僕には決められません。自分で決める事です。

 このブログには、ある一定のウソが含まれています。それはウソ、演出、編集など色々な形を取っています。なにを信じるかは、あなた次第です。

そして、

この文章そのものが本当かどうか、それ自体も罠かもしれないのです。

こういう面倒くさい事がこのブログの本当のテーマです。
posted by マツモトケイジ at 12:28| Comment(7) | コラム。

まとめ1 体重、体脂肪率、摂取カロリーについて。

 おはようございます。今日も昨日のポテトのおかげで快便でした。これで30日間快便生活も終了ですかね。いやー、毎朝快便でウンコウンコの毎日でしたよ。<朝からなに書いてんだ

結果として、スタート時と比較すると、

体重   76.5kg → 75.0kg −1.5kg
体脂肪率 27.5%  → 23%   −4%

となります。また、企画中の最高値と終了時の数値を比べると、

体重   77.5kg → 75.0kg −2.5kg
体脂肪率 28.0%  → 23%   −4.5%


です。いやぁ、減りましたねぇ。だれだ、太るって言ったのは。毎日毎食ポテトとバーガーとドリンクで合計90セットを食べても体重は減りましたよ。

 ではそろそろグラフを見ながらグダグダ書いていきましょうかね。お待ちかねのグラフ鑑賞ターイム!!

最初は体重と体脂肪率のグラフから。

image001.gif

 体重と体脂肪率、ともに10日程度までは増えたり減ったりです。最高値は、体重77.5kg、体脂肪率28%。体脂肪率は体の状態で全然数値が変わるので参考程度でしょう。朝起きてすぐ計ると32%とか出ますからね。
※数値は、毎日家に帰ってきてすぐに計ったものです。そのタイミングが正しい物かは判りませんが条件は揃えました。

 このグラフだと毎日の誤差もあるので少々見にくいですね。そこで、体重と体脂肪率のグラフも5日平均線にしてみました。

image002.gif

 大分ならされて見やすくなりました。16日辺りから赤い体重の線が下降を始めました。これは前のまとめでも書いたとおり、メニューコンプリートの為に無理に食べてた分が無くなったためでしょう。

 こうやって見ると、体脂肪率と体重がわりとシンクロして動いている事が判ります。短期で見るとよく分からない体脂肪率の動きも、1ヶ月のグラフを5日平均してみると判りやすくなります。

 もしグラフを付けてる人は、単純なグラフの他に5日平均のグラフも作ると良いと思います。
※要は当日セルの5日後の数値までの平均です。例えば式はこんなの。(J6+J7+J8+J9+J10) / 5

 体重が緩やかに波打ってるのは完全に僕の意志が表れていますね。食べ過ぎたくないと言う意志と、カロリー少ない物ばっかりじゃ企画として面白くないから少し多めに食べようと言う意志のせめぎ合いが出ています。

言ってみれば僕の作為の波です。

そんな意志がカロリーに出ているのが体重とカロリーのグラフです。

image003.gif

 前半の見事な櫛形は、食べたくない、でもコンプリートの為にシェイクだサンデーだナゲットだと、食べまくっては次の日膨満感で食べられない、食べたくないという意志の表れです。痛々しい。

 後半はメニューコンプリートも無くなり好きな分だけ食べるようになりつつも、ちょっとかカロリーを取って面白くしようとする考えが出ています。21日の大きな山は、秩父の山に入ったときに食べた分ですね。この日はハンバーガーを1個余計に食べてますから結局僕は91個のバーガー類を食べた事になります。

 25日と28日の小さなツインピークはメガマックと最後のLセットノルマを表しています。Lセットノルマが入る日はやはり高カロリーになりますね。カロリーの最高値や合計、平均などは明日のまとめに譲るとして、次は体重とカロリーの5日平均線を見ましょう。美しいよ。

image004.gif

 見事に、このマック生活のストーリーが見えてくるグラフになりました。カロリーと体重のシンクロ加減も美しいですね。カロリーの動きをわずかに遅れて追従する体重線の健気さがなんとも可愛いじゃありませんか。素晴らしい。マーベラス。

 僕は毎回、このグラフの美しい動きを見るために記録を付けているようなもんですから、今回も納得がいく奇麗なグラフが作れて大変に満足です。

 この4枚のグラフが見事にマック生活の内容、ストーリー、僕の思惑を表現しています。この線の動きと僕の文章から生活を想像出来るくらいまで読み込んでいただけると嬉しいのですが、きっとそんなグラフマニアはそうそういないだろうから僕一人でグラフを眺めてニヤニヤしたいと思います。

満足です。ニヤニヤ。えへへへ。

posted by マツモトケイジ at 10:56| Comment(3) | まとめ。

おわったー!!!

IMG_7705.jpg

1!!

IMG_7709.jpg

ゼロ!!

終わったー!!!

疲れたのでもう寝まーす。

今日は早起きして撮影(DPZ用)とかしてクタクタなのです。

おやすみマサイ。

posted by マツモトケイジ at 00:06| Comment(27) | 実況中継

2006年10月30日

あと5分〜♪

あとちょっと〜♪。

えへ。
posted by マツモトケイジ at 23:56| Comment(4) | 実況中継

残り30分。

残り30分となりました。

あとちょい!!

暇なので録画しておいたあぶ刑事の映画観てます。
posted by マツモトケイジ at 23:33| Comment(5) | 実況中継

マクドナルドは変わった・・・・のかな。

 2年前のマック生活の時のマクドナルドと、今のマクドナルドは随分変わったと思います。僕が当時不満に思って悪口を書いた部分で、今回変わっていた点を列挙してみます。

・ドナルドビスケットがなくなっていた。
 うん、あの商品は謎だったからねぇ。無くなって良かったと思います。あんな高カロリーなもん子供に食わすなよって感じよね。

・朝マックのソーセージ&ホットケーキが消えてた。
 当時から謎だったソーセージ&ホットケーキ。カロリーも恐ろしくてシロップとバターを足すと835kcalになります。メガマック(754kcal)を超える最強カロリー。カロリーの申し子です。これが、正規メニューから外れました。裏メニューとしては存在する辺り、マクドナルドの愛情を感じます。

IMGP5512.jpg

・商品の価格が妥当な線になった。
 当時の朝マックはセットにしてハッシュポテトを食べないと損をするような価格設定でしたが、今はセットにしないと安く少なく食べられるようになっています。朝から揚げ物なんていらないもんねぇ。

・サラダメニューが充実している。
 サラダディッシュの投入やレモン&ハーブ、期間限定ながらノンオイル和風ドレッシングなど、サラダ事情が大分良くなっています。あとは490円とか250円とか、サラダとは思えない金額をどうにかして欲しいですけども。

・シャカシャカポテトが嬉しい。
 これは2年前もあったけど気付かなかっただけかなぁ。でも嬉しいよね、20円でフレーバーが変わるんだから。もんだいは、アメリカンバーベキュー味のシャカシャカポテトの添加物が凄すぎるって点です。原材料表示を見ると引きます。

IMG_7523.jpg

・マックグランが無くなった。
 個人的にはこれは残念。マックグランは美味しかったと思います。

・ホットティーのティーバッグが2個になった。
 当時の僕はこう書いてます。「ティーバッグ1個を189円で売ってるわけです。いくら何でもこの仕打ちはないんじゃないでしょうか?!こんな企画じゃなきゃ絶対キレてます。」と。これが現在では2個になりました。倍です。倍でもややぼったくり感はぬぐえませんが3個付けられても困るので2個ってのは妥当な納得だと思います。

IMG_6374.jpg

 これまでの30日間で色々厳しい事も書きましたが、こうやったまとめてみると色々変わってるんだなーと思って感心しました。当時の僕が激しく指摘した部分はあらかた解消していると見て良いと思います。

やるじゃん、マクドナルドさん。

 これを、スーパーサイズ・ミーの影響でスーパーサイズが無くなったと主張するスパーロック監督並みの過剰な自意識で言うならば、

「ドナルドビスケットが無くなったのも、朝マックの価格が改定されたのも、サラダメニューが充実したのも、シャカシャカポテトがいつでも買えるようになったのも、そしてソーセージ&ホットケーキが裏メニューになったのも、ティーバッグが2個になったのも、僕の影響です!!」

なんつったりしてな。

 これからはゴミと脂質量の削減と、もうちょい深い味への追求をしていただけたらと思います。30日間、僕みたいなしょうもない奴にも商品を売ってくれてありがとうございました。これからも応援しています。
posted by マツモトケイジ at 21:53| Comment(5) | コラム。

10月30日の体重。

最終日、今日の体重は、

体重
 75.0kg
体脂肪率
 23.0%

でした!


 いやー、終わった終わった。最後くらいは体重計の画像も載せますかって事で写真撮りました。ちょっと体重計が汚いけど気にすんな。

IMG_7688.jpg

IMG_7689.jpg

 最高が77.5kgだから−2.5kg、体脂肪率は27.5%から23%って事で−4.5%です。思惑通りの結果になって満足です。グラフや摂取カロリーなどを交えた細かい分析は明日書きます。

では、次。
posted by マツモトケイジ at 21:52| Comment(0) | 今日の体重。

最終日!! 90食目!!! ハンバーガーセット!!

もうちょっとなんだから〜!

1!!!

おっしゃー!!ラストワン!!

IMG_7697.jpg

 最後は基本に戻ってハンバーガーとポテトとコーラ。僕のイメージするアメリカ人の食べ物です。きっとアメリカ人は毎日毎食こんな食事のはず。そして多分正解。

 思い起こせば僕が生まれて初めて食べたハンバーガーは、北関東の観光地にあった自動販売機のハンバーガーでした。多分中には冷凍のハンバーガーがあって、それを内蔵された電子レンジで調理してたんだと思います。

当時も今も、僕の実家周辺にマクドナルドは無いからね。

 僕は兄と二人でそれを美味しく食べて、来年もまたここにきてハンバーガーを食べたいって本気で思ったものでした。ああ、なんて美味しいんだ!!こんな物がこの世の中にあったのか!!っておもいました。ちなみにピザを初めて食べたのは12歳の時。

 あれから20数年。まさか自分が毎日ハンバーガー食べる生活をしている事になろうとは。きっと当時の7歳の僕には夢のような生活なんだろうなと思います。

今の僕にとっては悪夢のような生活ですけど。

 それもこれで終わり。90食のセットメニュー。60個のポテトと30個のハッシュポテト、90個のバーガー類、90杯のドリンクを飲んでやっと終わりです。詳しいまとめは後でっていうか明日書くとして、今日は終了の余韻に浸らせて下さい。

ララァ、僕は好きな物を食べられるんだ・・・こんなに嬉しい事はないよ・・・。
↑ここまで来てガンダムオチ

IMG_7701.jpg

ではまた明日。あと3時間!!

ハンバーガー 251kcal
マックフライポテトM 420kcal
コカ・コーラM 140kcal

合計 811kcal

■10月30日の記録

合計カロリー 2151kcal
合計金額 1370円

■10月の記録

合計カロリー 75,273kcal
合計金額 48,710円


ランキングに登録してみました。お願いします。
↑最後なのでみなさんよろしくお願いします。
posted by マツモトケイジ at 21:45| Comment(15) | ラストスパート。

最終日!! 89食目!! ピタマック和菜チキンセット

そうそうこっち、大丈夫だって!!

2!!

IMG_7665.jpg

 残り2食となりました。という訳でやってきたのは渋谷新南口店。だって、ピタマック和菜チキン食べたかったんだもん。2回目のピタマックはやはり和風っぽい味が美味い。

 和風っぽいって言っちゃってる時点で和風とは違う事が歴然なのはつまり、うま味とかコクが無いからですな。和風と言うには味が浅い。しょうがないとは思いますが。マクドナルドだし。きっと客は一人もそんな味を求めてない。

IMG_7671.jpg

 相変わらずちょっと食べにくいけど、よく見たらレンコンが入ってて一気に和風テンションが上がったよ。前回は気付かなかっただけ?レンコンなんて入ってたっけ?あと人参も銀杏切りで入ってた。思ったより和菜でした。ごめんなさい。

 して、こいつをうまく食べるコツは、容赦なく貪欲にかぶりつく事。口元からソースを溢れさす勢いでかぶりつくのです。

 ピタマックに注目しすぎてポテトの事を忘れてましたが、いつものようにいやーな顔をして一本一本食べましたよ。これで残り1食。ポテトも1食。それで全てが終わります。早く夜になんないかな!!

IMG_7675.jpg

ピタマック和菜チキン 347kcal
マックフライポテトM 420kcal
コーンポタージュスープ 79kcal

合計 846kcal

posted by マツモトケイジ at 15:08| Comment(5) | ラストスパート。

今日で終わり。

 今日で30日間マクドナルド生活 Ver 2も終わりです。長かったようなあっという間だったような。更に言うと、6ヶ月分、合計180日間におよんだ30日間企画も今日で最後となりました。

もう二度と自分ではやりません。

 一貫して僕が書いてきたテーマが果たしてどの程度伝わったかはよくわかりません。結局みんなわかりやすい部分だけ流し読みしてなにも伝わってないかもしれない。でも、誰かの目に僕の文章が触れた、誰かの頭の中を一瞬でも通ったという事は可能性の一つであり、もしかしたら効果はゼロかも知れないけどマイナスでは無いと思っています。

 世界をちょっとだけ変えてやろうという、子供っぽくて大人げない動機が底にはありました。そして、多分ちょっとだけ変わったと思っています。現に、2年前のマック生活の時は数百人だったユニークアクセスが、現在は何十倍にもなりました。2年前は一人で淡々と食べていただけだけど、今では30人近い人に囲まれてハンバーガーを食べるまでになりました。

 世界はちょっとだけ変わりました。主に、僕の世界が変わりました。2年前とはなにもかも変わり、思いつきは本という形になりほんわかTVの取材も受け、イベントでは人が集まり、Webサイトのアクセス数も桁違いになったのです。

 僕の世界は変わった。あの頃見えなかった物が見えるし、言えなかった事が言える。出来なかった事が出来るし、伝えられなかった人にも伝えられる。聞こえなかった音、知らなかった味、気にもしなかった触感。

すべてが変わり、全てが廻っている。

 僕に新しい世界をくれた30日間企画に僕は相当の感謝を感じてるし、そのキッカケを与えてくれたスパーロック監督にも感謝しているし大好きです。文中では色々なじったけど、実は監督の憎めない笑顔が大好きなのだよ。

 そして、僕の書いたモノを読んでくれたたくさんの読者に、ありがとうございました。またこれからも色んな場所でちょっとずつ文章書いていくと思います。よろしくお願いします。

ちょっと早いけど総括って事でまとめてみました。明日からはまとめに入るから、その前にね。

それでは残り12時間になりました。最後までお付き合いよろしくお願いします。

ランキングに登録してみました。お願いします。
↑今日で終わりです。最後にちょっと順位上げさせて下さい。
posted by マツモトケイジ at 12:22| Comment(2) | コラム。

最終日! 88食目! エッグマックマフィンセット 

ちょいみぎー!!

はぁーい、そこでまっすぐ!!

3!!

IMG_7605.jpg

 ってことで残り3食目の最後の朝マックはエッグマックマフィン。88食目かぁ。言ってみりゃアレよ、米食。上手い事言った上に末広がりでめでたいじゃござんせんか。論理的に米を食べた気分になって少し幸せを感じてもいいですかね。

 思えば今月は休日も早起きでした。っても10時前とかだけど。いや、普段は昼過ぎまで寝てる事も珍しくないわけで、まだ太陽が斜めのうちに朝ご飯を食べてるなんてそうそう無かったんですよ。

朝マックのおかげで毎朝早起き出来ました。ありがとうございました。

IMG_7606.jpg

 朝マックを通じて美味しかったメニューはやはり定番のソーセージマフィン。セット350円ですが、単品160円とドリンクSの260円で十分だと思います。どう考えもハッシュポテトはいらない。日本人が朝から揚げ物を食べるわけねーだろ的です。

朝から油くさいんじゃボケー!!

ありがとうございましたとか書いておいて「ボケー!!」って。

 ところで、2年前のマック生活で僕は「むしろ不思議なのは11円安くするからハッシュポテト持って行ってよっていうマクドナルドの方でしょう。なんでお前らはそんなにポテトを喰わせようとするのか。なんだ、ハッシュポテトは産廃かなにかか。」って書いてます。

 その時のメニューは「ハム&チーズベーグル+ミルク」で合計420円でした。文面からすると当時のハム&チーズベーグルセットは409円。ちなみに現在はご存じ400円です。そして現在の価格で「ハム&チーズベーグル+ミルク」を計算すると390円です。

あれ???ハッシュポテトが産廃じゃ無くなってた?

まとめると以下のようになります。

・2年前のハム&チーズベーグルセット 409円
・2年前のハム&チーズベーグル+ミルク 420円

・現在のハム&チーズベーグルセット 400円
・現在のハム&チーズベーグル+ミルク 390円

をを!!!

 つまり、セットで買わなくても十分安いのです。考えられています。っていうかセット頼む必要全然ないじゃん!!なんだよもう、30日目にしてやっと気付いたよ!!

 とか言っても、上の例だとハッシュポテトは実質10円なんだけどね。ミルクが単品だと170円って事を考慮しても80円か(※)。10円のハッシュポテトを産廃と捉えるがどうかは君次第だ!!

※朝マックにおいてはドリンクはSから選びますが、ミルクも選べます。ミルクは単品だと170円します(ミルクは仕入れ原価が高いんだろうね。60円とか。普通のドリンクは1円〜5円とかそんなだろ)。ドリンクのSは100円なのでミルクを選ぶと実はちょっと得な気分なのです。コンポタも同じ。

IMG_7610.jpg

エッグマックマフィン 262kcal
ハッシュポテト 130kcal
ミニッツメイドオレンジS 102kcal

合計 494kcal

posted by マツモトケイジ at 12:12| Comment(1) | ラストスパート。

2006年10月29日

10月29日の体重。

今日の体重は、

体重
 74.7kg
体脂肪率
 25.0%

でした!


 400mlの血を抜いた分は500mlの水を飲んで埋めたはずなんだけど74kg代になりました。あははは、落ちたねー。大丈夫か、倒れないか。日中も汗かいたけど、水1リットル飲んだんだけどなぁ。

 というわけで、明日で終わり。残り1日となった明日の体重を要チェックだぜ!!
posted by マツモトケイジ at 22:06| Comment(4) | 今日の体重。

29日目 87食目 トマトグリルチキンサンドセット

IMG_7600.jpg

 本当はチーズバーガーセットを食べようかなーって思ってたんだけど、ケイドロで走り回って献血でたっぷり血を抜いたら鶏肉が食べたくなってしまいました。

体が肉を求めたから肉を食べるという自然。

 でもさー、脳が食べたくてもどうにも気持ち悪いんですよねー。ちょっとあたちケイドロで走り過ぎちゃったかしらね。でも食べないわけにはいかないので30分くらい掛けて食べましたよ。

 特にポテトはやっぱりねぇ。っていうか僕が求めてるのはタンパク質であってポテトじゃねーんだよ!!油じゃねーんだよ!!

でも食べないわけにはいかないので更に25分くらい掛けて食べました(その間に2回レンジで温めた)。

ああ、気持ち悪い。<主に自業自得

IMG_7601.jpg

トマトグリルチキンサンド 373kcal
マックフライポテトM 420kcal
ミルク 152kcal

合計 791kca

■10月29日の記録

合計カロリー 2254kcal
合計金額 1570円

posted by マツモトケイジ at 22:02| Comment(2) | ラストスパート。

最後の献血に行ってきた。

 マック祭が4時過ぎくらいに終わって、急いで渋谷の献血ルームに移動。5時までに行かないと成分献血の受付終わっちゃう!!と思って急いだのにベッドが埋まってて成分献血出来ないでやんの。

だから400ml献血。

 いや、あの、今400mlも献血したら死んじゃいますよ・・・とか思ったけど水を飲めばとりあえずOKっぽくね?って思ったらなんとここんちの献血ルームの自販機に水がないでやんの。

マジ死んじゃう。

 でも名前を呼ばれたら仕方ないのでバガボンドで大量の血が流される様子を読みながら、10分ほどでしっかり400ml抜かれてきました。もうオレ、カサカサ。

 ヘロヘロしながら下に降りてクリスタルガイザーを一気に飲んで帰ってきました。たまに立ちくらみしたけど大丈夫だよね。って事で夕飯はタンパク質多そうなの食べました。

あと、トマト。赤いから。

つづく。
posted by マツモトケイジ at 21:46| Comment(0) | コラム。

マック祭報告。

ごめん、実況中継とかしてる暇なかった。

 今日は朝から雨降りそうだったんですが、もういいや!決行!!って決めて関係者に配信したら晴れた。

ミラクル。

いやー引きが強いな。

 というわけで、今日はマック祭という事で代々木公園に行ってみんなでハンバーガーとかたくさん食べてきました。いや、主に食べてたのは参加者のみんなだけど。

IMG_7465.jpg

 用意したのはハンバーガー10個、チーズバーガー10個、あと各種バーガー2個ずつで合計41個。1万円出してお釣りがやたら少なかったので引いたよ。

 1時に現地に到着したらバーガーで乾杯。なんか1個違う色の包み紙とかあるけど気にしなさんな。して、モクモクとバーガーを食べながらカロリーとか素材の話をして、つまり僕の知識をひけらかして楽しかった模様。

IMG_7481.jpg

 しばらくして参加者が大体集まったので41個のバーガーはあっという間に無くなりました。いや、ごめん、ウソ。結構余ってたからケイドロの罰ゲームで配ったりしてた。

みんな、

「もうしばらくマックはいいや」

とか

「うう、もう食えない、気持ち悪い・・・」

とか言ってくれて非常に愉快でした。あー、よかった。たくさん買ってきた甲斐があったってもんよ。

 ひとしきりみんな満腹になって気持ち悪そうにしてたので、早速ケイドロスタート。やっぱアレだね、15人くらい(一部見学)でケイドロやると楽しいね。緊張感があって。

IMG_7555.jpg

 もうね、みんななんでケイドロなんて本気でやるのよ!もうちょっと手加減して走りなさいよ!!ってなもんです。負けたらバーガーとか勧められるので割とみんな必死でねぇ。

 走りすぎて肺の奥で血の臭いはするわ、足は前に進まなくなるわ、体は重い気がするわ(気がする?)で、きっとかなりの毒がデトックスされたはず。

 4ゲームほどやってみんなの顔が暗くなってきたのでお開き。うん?オレ?全然平気だよ?全然疲れてないのよ?でもほら、みんなが疲れたっていうから、ここで終わりにしたって事ですよ?

そして最後はやっぱりこれでしょう。

ラン

IMG_7574.jpg

ラン

IMG_7575.jpg

ルー!!

IMG_7573.jpg

ムービーも撮ったよ。



 たくさんおみやげも貰っちゃって、いやー、楽しかった楽しかった。ここ30日間で一番楽しかった。みんなが楽しかったかはよく分からないけど、僕が楽しかったからきっとみんなも楽しかったんじゃないかと希望的観測をしておこうと思います。

 みなさん、参加ありがとうございました。おみやげや声援や、本の購入などありがとうございました。

 なんか、マック祭やったら今日で終わりな気分でうっかり明日の朝とか普通におにぎり食べちゃいそうですが気を取り直して残り1日頑張ろうと思います。
posted by マツモトケイジ at 21:37| Comment(6) | マック祭2006

29日目 86食目 エビフィレオセット

IMG_7463.jpg

 マック祭、楽しかった!!っていうか多分僕が一番楽しかった!!みなさん参加ありがとうございました。詳しくはまた。

 という事で、マック祭中に食べたメニューはエビフィレオセット。わりと忙しい思いしながら食べてたのでポテトは冷えて相当に不味かったんですってよ。<なんで伝聞やねん

詳細はマック祭レポートにて。

IMG_7488.jpg

エビフィレオ 355kcal
マックフライポテトM 420kcal
アイスコーヒー 10kcal

合計785kcal
posted by マツモトケイジ at 20:57| Comment(2) | ラストスパート。

更新テスト

更新テストはいいけど、見られるかわからない罠!移動中です。
posted by マツモトケイジ at 11:32| Comment(4) | 実況中継

29日目 85食目 サラダマリネベーグルセット

今日と明日で終わり!!

 昨日の朝、指が痛いって書いたらきっと痛風だなんだと言われるだろうなーと思ったら想像通りの反応でニンマリのケイジです。おはようございます。

IMG_7440.jpg

 今日は寒いけどマック祭やるよ。むしろ参加する人は辛そうで申し訳ない。厳しくいくからね!

 そんな蝉ファイナル(冗談)の朝はサラダマリネベーグルセット。お持ち帰ってゆったり朝ご飯ですよ。かなりのブルジョア気分。ああ、気分だけだから、気分。根拠のない気分だから。

IMG_7442.jpg

 食べ終わりまして、残り5食。5食ですよ、5食。もうここでやめちゃってもいいんじゃねーの?って感じですらありますが。

とりあえずマック祭にそろそろ出かけようかね。んじゃまた。

サラダマリネベーグル 326kcal
ハッシュポテト 130kcal
野菜生活100 68kcal

合計 524kcal

posted by マツモトケイジ at 10:46| Comment(7) | ラストスパート。